ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

2012.05.08 (Tue)
20120508123811640.jpg
みなさんこんばんわw本日は極魂より、仮面ライダーギャレンですw

今週のフォーゼ見てたらそういえばやってなかったなと思った次第です。

フィギュアの出来ですが、ブレイドシリーズでも安定した出来をしています。まぁ、キングフォームとかワイルドカリスとかの後に発売されましたしね。

では今回も画像少なめですがいってみましょうw

20120508123810821.jpg
正面。ブレイドの時もそうでしたが、ダイヤのマークがしっかり表現されていますね。
顔のアレンジは好みが別れそうですが、クリアパーツがうまく使われています。


20120508123809803.jpg
後ろ。

20120508123808950.jpg

肩アーマーもクリアパーツが使われていて、画像では見えにくいですが中身のディテールもきっちり再現されています。

20120508122614644.jpg
専用武器のギャレンラウザー。トレイ展開は差し替えで再現。
オプションハンドは持ち手とトレイ展開用の右手のみ。ブレイドみたいに平手とか欲しかったなぁ・・・。

可動範囲はブレイドと同じくらい。

ではちょっとアクション。

20120508122613556.jpg

FIRE

DROP

GEMMINE



20120508122612459.jpg

バーニングディバイド


ザヨコオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

20120508122212425.jpg

20120508122211232.jpg

20120508122210263.jpg

20120508122209423.jpg
不安っ!

20120508122207938.jpg
すたっ

20120508121609337.jpg
どか~ん

20120508121608457.jpg
必殺技のアクションもできちゃいます。ピーコックアンデット戦やギラファアンデット戦のダディはかっこ良かったなぁ・・・。

20120508121607724.jpg
壁|M0)ジー・・・・

もちろんギャレンなのであの迷シーンの再現もできますよwちょうどいい物の影に置くだけでもう効果ありですねw

まさかあれが伝説の始まりになるとは・・・w

以上、極魂ギャレンでした。

可動範囲はブレイドと同様によく動きます。銃の両手持ちはできませんが、劇中では思いっきり殴りにいってたりしてたこともあり、アクションポーズも困りません。
むしろこのサイズで劇中アクションを再現できるのは極魂シリーズのすごいところですね。

欠点というのもあれなのですが、やはり平手くらいは欲しかったかな。オプションハンドが3つしかないのがね・・。ブレイドの時はあったのに。

ですが現時点ではギャレンのアクションフィギュアとして一番買いやすいかと思います。フィギュアーツ化もまだですし、大きい方のSICはほとんど見かけませんしね。

ギャレンのアクションフィギュアが欲しいという人におすすめ出来る品でした。

レンゲル早く発売されないかな~。

ではまた~。

コメント返信
<ハルさん
別れた妻は付属して欲しかったですが、サイズ上しかたありませんよね・・・orz
手持ちのミサイルで代用していますw
銃撃エフェクトは嬉しいですなwアクションが映えますし。
HOTはとんでもない値段してますからね。特リボは良くやってくれました・・・。
マーク2にローズの頭が付かないのも残念ですが、その辺は次の機会に期待ですね。



























おまけ
ちょっとギャレンであそんでみた
20120508121606923.jpg

壁|M0)ジー・・・・
2012050812160649.jpg

(;0M0)<ダークネビュラ行きだけは・・・ゴカンベンヲォォォォォ!

今週のフォーゼを見て思いついた。だが私は謝らない。
関連記事

コメント

ギャレン出来いいですよね~
アレンジも好みの方です。

フィギュアーツ化は来年あたりには…!
校ちょ・・・橘さんじゃないですか!
ギャレンはアップダウンが激しかったですが、
ツボにはまると異常に強かったのが印象的でしたw
このサイズで本家に劣らない造型は相変わらずすごいですねぇ・・・
バーニングディバイド用に2体は欲しくなりますね^^
極魂ギャレンは本当に嬉しくて嬉しくて…というかこのサイズでこの造形は本当に凄いもんですよね!
だからノーマルカリスとレンゲルまだー…極魂シリーズはなかなか同作品で全員集合出来てませんよね…
牙狼は何気に1期&白夜のメンバーは揃ってるのが凄い。

管理者のみに表示

トラックバック