ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『゛俺はブラックサンではない!仮面ライダーBLACK!!゛』SHフィギュアーツ:仮面ライダーBLACK

2012.05.20 (Sun)
20120520150811660.jpg
みなさんこんばんわ。明日は金環日食が見られる日だということで、今回はSHF仮面ライダーブラックです。

出てきたら絶対負けない最強ライダー。演じていた倉田てつをさんが歌う主題歌も印象的。
シャドームーンとの決戦は熱かったですね。

最近ブラックがニコニコで配信が開始されましたが、自分はブラックは見たので現在YOUTUBEでRXを視聴中ですw

フィギュアーツがまだ今ほどのヒットを見せてない時に発売されましたね。この頃はまだ平和に買えました・・・。

可動は今発売されているシリーズと見比べるとちょっと見劣りしますが、良く動きます。

ではいってみましょう。

20120520143029825.jpg
正面。ブラックのマークや、ベルトのキングストーンが完全再現されてます。
マルチアイはクリアパーツ。

全体的にスマートにできてます。

20120520143028612.jpg
後ろ。
20120520143027549.jpg
20120520143025834.jpg

オプションハンドは手刀、平手が両手付属、決めポーズ用の右手が付属しています。

ではちょっとアクション。

20120520143024184.jpg
キングストーンフラッシュ!!

V3のエフェクトを使ってそれっぽくしてみました。ディケイドでも見せてくれましたね。

20120520135421933.jpg
「ライダーチョップ!!」


20120520135420754.jpg
「ハァァァ・・・・!」

20120520135419438.jpg
「トゥっ!!」

20120520135418251.jpg
「ライダーパァンチッ!!!」
ビカビカ~


※今回は昭和っぽく見せようと思いトイカメラレンズを使用してみました。若干後悔・・・orz

20120520135416717.jpg
バシッ!

20120520134015558.jpg
「ライダァーキィックッ!!」

20120520134014221.jpg
ドゴォ!!

20120520134013183.jpg
2012052013401221.jpg
ドカ~ン!!


20120520134010374.jpg
以上、仮面ライダーBLACKでした。
金環日食に便乗して撮影していたわけですが、かっこいいんだなこれがw

初期のフィギュアーツなので可動範囲などは現在に比べて若干劣りますが、そんなものを感じさせないくらい動いてくれます。

ていうか劇中の動きを十分再現してくれてます。ポージングしてて脳内に処刑用BGMが流れてましたw

バトルホッパーを持ってる方は一緒に飾ってあげるのもありでしょう。
ただ乗せるときに腰が不自然に浮かないよう注意。

握り手が無いので乗せる際にはRXから流用するのがいいかと。
最近になって一気に展開している昭和ライダーと並べてあげるのもロマンですね。(それはどちらかと言えばRXですが)

当時のファンには是非おすすめです。信じるヤツがジャスティス。

ではまた~。

明日日食見れたらいいな~。

コメント返信
>涼村さん
マッシグラーは確かに割高ですけど、自分も気に入ってます。
今の所一般の中でも一番の出来ですよねw
リボルギャリーは無理そうですが、ダイザーは1万越えそうですよね。
出たら出たで買うかもしれませんがw

>アシャーさん
クオリティは今までより高くなってるんですけどね~。

割高な感じはハードボイルダーよりありませんが、手首をもう少しどうにかして欲しかったです。
バイク用の持ち手は毎度毎度ライダーバイクが出る度に言われてることなのになんでこう付属しなかったり付属しても保持力が無いんだか・・・orz
サイクロン号の時もどうして付属してないのか謎でしたね。
フォーゼの場合はブレーキにも手がかかるのでまだ良かったんですけど・・。
今後に期待したいです。

>ハルさん
マッシグラーは一般販売のライダーバイクでも屈指の出来ですよ。
通販の恐怖が来るかと思いましたが、一般でよかったです。
ライダーはバイクがないと物足りないですよね。余裕のある時に買ってみて下さい。
そしていい加減しっかり握れる手を付属して欲しい所です。
オーズやWの時は持ち手がそのまま使えたので問題は無かったんですけどね・・・。
自分の近所ではまだ残ってたので、それほど争奪戦になってないのかもしれません。
関連記事

コメント

ブラァッ!
いいですよねブラック!
最近ニコニコで配信されてるのでまた見ていますが、
やっぱりてつをは良いです・・・
可動も造型もかなりの物ですが、
シャドームーンと並べるとちょっと細いので、
出来れば次郎さん体型でリメイクして欲しいです^^;
エフェクトいいですね、ブラックはパンチやキックやキングストーンフラッシュが派手でエフェクトで再現するのにいいですね。初期フィギュアーツなのでかなり細見ですが広い可動範囲と安定性があるダイキャストで最近のものに劣らず遊びがいがあります。
お、この手があったか!>キングストーンフラッシュ
ホント、この頃は争奪戦も起こらず平和でしたね。
顔に不満があるけど創絶から移植すりゃいいかな。

管理者のみに表示

トラックバック