ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

MG シナンジュ専用バズーカ

2012.06.12 (Tue)
20120612114606789.jpg

今回はガンダムユニコーンエースVOL.4のガンプラ付録 、MG シナンジュ専用バズーカです。

最近エピソード5の影響か、売れているようですね。
ハロワ行った帰りに発見したので購入してみましたw
バズーカはというと原作小説本8巻の特装版で付属したものと同じ仕様です。
故に我が家ではバズーカ2本があるわけですwわーいw

ではいってみますか。


20120612114605662.jpg
本体。バレルが伸縮するので、ショートバレル形態にもできます。
実はマガジン内部も再現されてますよ。

100分の1サイズなのでデカイです。
20120612113832654.jpg
スコープやグリップもあるので両手で構えるポーズも可能です。

20120612114606789.jpg
実際に持たせてみるとこんな感じ。グリップが緩く、壊れやすいので持たせる時は注意です。


20120612113831499.jpg
腰にマウントする時はスコープを外して取り付けます。

20120612113830374.jpg
ビームライフルにはグレネードと同じように合体できます。重量感が増してかっこ良くなります。

ep5のラストで見せたカッコいいポーズも出来ますが・・・・

MGで片手で構えるのはおすすめしません。というのもこの形態にすると重量感も増しますが当然重くなるので片手で構えるとポロ落ちしやすいです。

自分のシナンジュはいくらか動かしていたので手が少し緩くなってしまい、安定して持たせるのに苦労しました・・・orz

20120612113829277.jpg
スコープも合体してこんなにカッコいい。


20120612113825935.jpg
バレルも伸ばすともうすごい。

20120612113412291.jpg
シールドにも装着可能です。
せっかくなのでガトリングも一緒に合体させました。
重いです。

2012061211341123.jpg
さっそく2つ持たせてみる。

重量感満載ですね。合体ギミックがシールドに集中しすぎてる気がしないでもありませんが。



20120612113409894.jpg
というわけでガトリングは右腕に取り付けました。
こっちはユニコーンエースvol.2の時の付録だったと思います。

20120612113408693.jpg
なんかもう・・・すごいことになってますね・・・。


20120612113407307.jpg
以上、ガンプラ付録MGシナンジュ専用バズーカでした。

まさかの再販でびっくりでした。ガトリングの方もだいぶ前に同じように付録で再販されていたのでバズーカもくるだろうなとは予想してましたが。
ep5のラストのシナンジュがかっこいいなぁと思ってしまいましたw

さてこのギミック満載バズーカ、欠点というか注意点なのですが、

・合体させると重くなるのでポロ落ちしやすい

・グリップが脆いので破損しやすい

といった所でしょうか。

ですが付録で終わらせるにはもったいないくらいのディティールとギミックを兼ね備えております。
MGシナンジュを買った人やこれからMGシナンジュを買おうと思っている方にはぜひおすすめです

ではまた~

コメント返信
>ハルさん
ウォーリーはほんと綺麗な目をしていますw
映画を見てからも思いましたが、再現度が高いですよこれは。付属品のおかげで劇中のアクションもできますよ。
でもジョイントが壊れやすいのはいたただけませんが・・・。

ウッディのあの展開はもう予想どおりですねw
関連記事

コメント

私もバズーカ買おうかと思ったのですが、
そもそもMGシナンジュを組んでいない事実に愕然としましたorz
でも全部乗せは奇跡のかっこよさですね!
保持できないとは思いますが、
それでも立っているだけでかっこよすぎます^^

管理者のみに表示

トラックバック