ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

またエフェクトで遊んでみた

2012.06.17 (Sun)
2012061713221588.jpg
皆さんこんばんわ。最近更新が滞り気味で申し訳ありません。

就職活動がアレなのもありますが、ネタ切れとかではなく最近自動車免許を取り始めまして、そっちに集中していました。
現在は効果測定が終われば仮免許試験を受けられるといったところです。

車の運転とはなかなか慣れないものですね・・・。
(学生のうちに取らなかった私の自業自得でもありますがw)

さて今日はまたエフェクトで遊んでみました。
既存のエフェクトを流用することで遊びの幅を広げるのも玩具趣味の楽しみととらえている私ですが、今回はガンプラのエフェクトから出してみました。


20120617132213332.jpg
それがこちら。

BB戦士三国伝BBW 紅蓮装曹操ガンダムに付属する大紅蓮斬再現用エフェクトです。
まだ記事にはしてませんが、コレ付けるだけで曹操将軍のかっこよさが引き立ちますよ。

さてこれは本来曹操の武器である炎骨刃に装着させるもので、ばっちりと炎がプリントされています。

そして流用先がこちら。






















20120617132211306.jpg
リボルテックQB異端審問官シギィですw

というのもQBリベリオンのアニメでシギィとアンネロッテの戦闘を見て、なんとかシギィの炎再現とかできないものかと考えてました。

その結果がこれです。
アニメで発していた炎の色は青白かったですが、これはこれで良いかもと思いましたw


20120617132210112.jpg

プラ製でハリボテっぽく感じますが、スラッシュエフェクトと違って軽いので持ち手の保持力低下を気にせずにアクション出来ます。


2012061713220685.jpg
以上、またエフェクトで遊んでみた回でした。

三国伝シリーズだけでなく、最近のアクションフィギュアはエフェクトに力が入ってきているのでこういう楽しみ方もありかなと。

といっても炎エフェクトがこれしか持ってなかったのですがw
でもあるのと無いのとでは雰囲気が違ってくるので、撮り方次第でなんとか出来そうですね。

それとQBリベリオンの第2話はタコが仕事しすぎてナイスでしたw

持ってるエフェクトでいろいろ試して楽しみ方を広げるのもいいですなぁ・・・。

ではまた~

コメント返信

>ハルさん
MGシナンジュはでかい上にパーツ数すごいですからね・・・。時間ある時に消化して上げてください。
自分もパーツ数の多さにびっくりしました・・・。
MGシナンジュは手の保持力がユニコーンより少し弱いのですがその点を抜けば素晴らしいMGですよ。
立ってるだけでもう魅力溢れてます。

バズーカ全部乗せは重くてポーズが安定しなくなりますが感動ものです・・・w




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック