ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド・ジャックフォーム

2012.06.21 (Thu)
20120621100811335.jpg
みなさんこんばんわ。

本日はS.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド・ジャックフォームです。
ブレイドの極魂では一番最後にリリースされた中間フォームですが、ブレイドと比べるとキングフォームに並んでカッコいい出来をしています。極魂で主人公のフォームが勢揃いしたのは555とブレイドくらいでしょうか。

ウイングの可動再現、強化ブレイラウザーの再現と、どれも抜かり無く施されています。

ではいきますか。

2012062110081027.jpg
正面。ラウズアブソーバーもジャック仕様になっていて、胸の紋章も細かく刻まれています。

20120621100806480.jpg
後ろ。 ウィングはクリアパーツで、可動します。
これだけ大きくても自立性を阻害していないのがすごいですね。

20120621095423891.jpg

そして肩アーマーの模様もアレンジが加えられています。さすが極魂。



20120621095422494.jpg
強化ブレイラウザー。エッジが追加され長くなってます。
ブレイドの時に指摘されたフニャフニャ感が解消されてますよ。

20120621095420729.jpg
トレイも展開状態のものが付属。専用平手は2種。


では可動範囲はブレイドと同じなのでちょっとアクション。
20120621095419462.jpg

THUNDER

SLASH

LIGHTNING SLASH



20120621095417817.jpg
ぎゅ~ん
20120621095014515.jpg
すい~っ

20120621095013133.jpg
(#0w0)ウェイ!!

20120621095011832.jpg
どか~ん
20120621095010556.jpg

20120621095008788.jpg
以上、極魂 ジャックフォームでした。
可動範囲に関してはブレイドと同じなので首が上に動かしにくいです。
そこは直して欲しかった・・・。

でも武器やウィングといった各ディティールの再現度はすばらしいの一言です。
キングフォームやノーマルブレイドで言われた持ち手の保持力も改善されているのでポロ落ちの心配も無し。

全体的な可動範囲はキングフォームが一番なのですが。

最近はクウガがリリースされることになった極魂シリーズ。しつこいようですがそろそろノーマルカリスやレンゲル、ギャレンのジャックフォームを出してくれることに期待したいですねw

ブレイドの極魂は今の所入手しやすい方なので、極魂がどんなものか見たい人にも本家が好きな人にもおすすめできると思います。
ただ肩アーマーが干渉しがちなところがありますが・・・。


ではまた~
関連記事

コメント

フュージョンジャーック!
極魂はやっぱり出来がむちゃくちゃ良いですね!
我が家の本家様は、
関節がボキボキに砕けてしまったので無残な事になってます・・・
そう思うと極魂の方がクオリティ面では高いんですね^^;
そろそろ本気で残りの面子を出して欲しいところですw
羽を広げると極魂らしくないボリュームになりますねw
剣はもう少しでコンプリートなのに止まってますな~
いっそ、プレバン限定でもいいからカリスやレンゲル出ないかな。

管理者のみに表示

トラックバック