ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『お前の運命は俺が決める!』 S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーメテオ

2012.06.24 (Sun)
20120624032609273.jpg

皆様こんにちわ。
本日は昨日ライアと同時発売だったSHフィギュアーツの仮面ライダーメテオです。
塗装がすごいことになっててライア同様にびっくりしました。

昨日SHFなでしことVAVAの発送通知が来たのですが、まだ来ないのでこっちを先にやることにしました。

では行ってみますか。

ホアチャー!
20120624032606516.jpg
正面。SHFなだけあって、塗装の出来はかなりのもの。

特徴的な頭部や胴体のクリアパーツも細部塗装が加えられてて綺麗。

20120624032414263.jpg
メテオドライバーもここまで細かく塗装されています。

メテオドライバーはスイッチを外した状態のものが別に付属していますが、フォーゼのスイッチを流用して取り付けることはできません。

8月発売のメテオストームも同じ仕様になるとしたらファイヤー使った時のリミットブレイクができないですね。

でもこのサイズにそれを要求するのはちょっと贅沢過ぎかなと。多分SICサイズになればできそうな気がしますが。

20120624032416998.jpg
後ろ。また手振れしてた・・・・orz

20120624032415444.jpg
FMCSとの比較。
大きさはちょっと違うくらいで大差ないかと思います。
可動範囲が多い分SHFの方がよく動きますが、FMCSも昔の装着変身とかに比べたらかなり動く方じゃないかと。

塗装面で言うならFMCSはラメ塗装だったのに、SHFではプラネタリウムが白で塗装されてました。残念。

ラメの方がプラネタリウムっぽくて好きだったんですけどね・・・。SHFでラメ表現したら値段がらめぇなことになりそうだから普通に塗装で再現ってことにしたのかな。
20120624032015100.jpg
オプションハンドは独特の構え再現用の手首と決め台詞時のサムズアップの手、メテオギャラクシー用の手、そして平手が両手それぞれに付属しています。

ですがフォーゼと違って腰があまり動かないのが足を引っ張っている感じがします。
なんとか改善できないものか・・・。
20120624032412986.jpg

メテオギャラクシー。
完全塗装です。ですがマーズやジュピターモードまではできませんでした。
こちらもリミットブレイク時が別に付属しています。

20120624032409505.jpg
ホァチャー!!

LBXエフェクトを組み合わせてみました。ちょっと厳しいですね・・・。

20120624032010939.jpg" border=
20120624032013979.jpg
FMCSのメテオスターに乗せてみました。
少しメテオスターが小さく感じますが、気にならない程度。
くそっ、余裕無いのにメテオスターが欲しくなる・・!でも買ったらヴァルゴとか買えなくなっちゃうし・・・orz
早く職に就かねば・・・!

20120624032012179.jpg
横から見るとこんな感じです。あまり前に屈めないので窮屈な乗り心地。

ではエフェクトを交えてちょっとアクション

20120624032007376.jpg
20120624030216703.jpg

METEOR!LIMIT BREAK!

20120624030215695.jpg
ホォワチャー!!

20120624030214408.jpg
OK,METEOR!LIMIT BREAK!

20120624030213308.jpg
ホァタァー!!
20120624054810354.jpg
付属するフードロイドはフラシェキー。
モード2種付属します。
20120624030209999.jpg
最後にフォーゼと。
以上、メテオでした。塗装は出来が良いのですが、白塗装は好みが別れそうです。
豊富な手首、腕の可動範囲、リミットブレイクはもちろんカンフーアクションが再現できるのですばらしいですよ。
フォーゼシリーズもホロスコープスがでますし、充実したシリーズになってますね。
フォーゼのスイッチが流用出来ないのは寂しいけど、これだけ出来れば満足かな。

ですが欠点は腰です。前に屈めないのでカンフーアクションがしづらく感じました。

腰の可動はメテオストームで修正してくれてたらいいなぁ・・・・。
ではまた~



コメント返信
>ハルさん
仕事お疲れさまです。ライアとメテオは朝から並んで入手したのですが、自分とこもメテオよりライアの方が品切れ速かったですね。地元の某家電量販店は全滅してたので再販を待ちましょう・・・。

これだけよく出来てるのだからエビルダイバーやメタルゲラスは出て欲しいですが、ベノスネーカーとセットで出すのか、それとも一体ずつ出すのか気になる所ですよね・・・。

>涼村さん
ライアは装備の関係上付属品が寂しくなるのは仕方ありませんが、プレイバリューが高めなところがすごいですよね。
ジェノサイダーはセットで出されたらもう値段が恐ろしいことになるでしょうね・・・。
自分はSHFダイザーの値段を聞いたときはもうダイザー諦めましたが、ジェノサイダーは欲しいとこです。
ダイザーが送料含めて9000円ってすごいですよね。
どこまで行く気なんだ財団B・・・。













追記
D-Arts VAVAが届いたので明日以降の更新にしたいと思います。
2012062405480945.jpg
関連記事

コメント

体の細かい部分も再限度高いし、大満足できましたね。
本体の出来が凄くいいだけにエフェクトなしは残念かな。
後に限定でもいいからエフェクトセット出してほしいです。
メテオいいですよね!
確かに腰はあんまり動きませんが、
私は腰のBJを軽く引っ張ってクリアランスを取りました^^
ストームはむしろ肩が心配だったりしますが・・・

そしてVAVAさんが!待っていました!!
ラメ表現したら値段がらめぇ>だれうま

マーズその他が無いのは残念なんですが、ちゃんと特徴的な手首を揃えてたり、頭部のクリアを被せた独特な感じが上手く再現出来てたり満足度は結構高いです。
ストームも楽しみですね。

管理者のみに表示

トラックバック