ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『宇宙キター♪』S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこ

2012.06.27 (Wed)
20120626103417239.jpg

本日はVAVAに次いで届いた仮面ライダーなでしこです。シルバー塗装の精度が高く、ロケットモジュールもマットな塗装に変更されています。

可動範囲はフォーゼと同じ関節なのでかなり広いです。

20120626103414866.jpg
正面。女性らしいスタイルになってます。

2012062610341623.jpg
後ろ。

20120626100812679.jpg
なんか頭部がちょっと曲がってるんですが、これは仕様ですか・・・orz

20120626103411714.jpg
専用ステージ。ハートマークがプリントされていて女の子らしいですね。

20120626100811649.jpg
ステージのおかげで宇宙キターを安定して行えます。

20120626100810493.jpg
20120626100809453.jpg
映画でも使用したロケットモジュール。フォーゼのものと違ってマットな塗装。
スミ入れの線も細くなってます。

20120626100807756.jpg
フォーゼと。
オプションハンドはロケットを使ったときの平手と普通の平手、手を組んだ状態のものが付属。


ロケットモジュールはバーニアが外せるのでフォーゼのエフェクトが付けられると思います。
20120626083615157.jpg
そしてこれが手を組んだ状態の手です。女の子らしさを意識したポージングができますね。

20120626083613808.jpg
取り説見る前はてっきりこういう風に使うものだと思ってましたw

ではちょっとアクション。やられ役はダスタード代理のウッディでw
20120626083616343.jpg
なでしこロケットキック!

20120626083612441.jpg
20120626083608632.jpg
映画では攻撃する度にシャランラが鳴るのに笑いましたw

20120626082618819.jpg
えいえいえいえいえいえいえい!

20120626082617675.jpg


20120626082616415.jpg

敵にキャメルクラッチ決めたり本棚の下敷きにしたりと、なでしこの戦闘スタイルはけっこう容赦なかった気がw

20120626082614800.jpg
ちょっと映画のネタバレ。

2012062608261387.jpg

最後はフォーゼと2ショットで。
最初デザイン見た時は「なんだこのス○―スチャンネル5は」とか思ってましたが、映画を見てみると面白かったので評価がガラリと変わりましたw

ロケットステイツ買っときゃよかった・・・。

さてフィギュアーツとしては通販限定だけあって可動範囲、塗装面でハイレベル。
専用ステージでポージングが安定するし、フォーゼのロケットエフェクトが使えるのも良いですね。

しかし頭部のアンテナの角度がちょっと変なのが目につきました。ちょっとそこだけもったいないなと。

でもすばらしい出来でした。

では、また~。


コメント返信
>アシャーさん
武器はもちろんVAVAのギミックでもバーボン再現はほんとにびっくりでした。キャノンの緩さは自分で補修できるのでまだ許容範囲ですがそういうとこを財団Bにはしっかりして欲しいです。
確かにこれだけオプション盛りだくさんなら一般でもよかったのにと思いますね。
VAVAのライドアーマーはダイザーより安い値段で出して欲しい所ですが、VAVA搭乗ギミック追加のことなどを考えるとダイザー並みになるかもしれませんw
Σも一般で来て欲しいですが、ラスト前座のあの狼イレギュラー(名前忘れた)も出て欲しいですよね。

VAVA mk-3は要望が高そうですし、漫画版での活躍があるのでしばらくしたらD-arts化しそうな気がします。
VAVA・ペンテはちょっと予想できませんが・・・。
関連記事

コメント

なでしこいいですよねw
本編でも割と酷いことしてたので、
広い可動範囲のお陰で何だって出来てしまいますw
アンテナの歪みは、ウチはまっすぐだったので、
仕様ではないみたいですね・・・サポセンへの電話をお薦めします^^;

コメント書く場所違ってもうしわけないですが、VAVAさんかっこいいです!
付属品は大砲1個しか付かないと思っていた私の馬鹿orz
漫画読んでたので、
「バーボンでも泥水でも」の再現が出来てうらやましいです!
ロケットステイツはやっぱなでしこありきですからね、スイッチを生成したりSOLのエネルギーを吸収したり。
なでしこはフォーゼと並べると本当楽しいです。可動範囲もかなり広く、少ない女性ライダーの中でも可愛らしさを前面に出したなでしこなので可愛らしいポーズをあれこれするのが似合ってていいです。
残りの女性ライダー勢の商品化にも期待が高まりますね。目先はファムかな?

管理者のみに表示

トラックバック