ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『女を捨てた肉食獣!』 figma 里中千枝

2012.07.01 (Sun)
2012063016200991.jpg
みなさんこんにちわ。
本日は昨日発売の、figma 里中千枝です。
朝並んだにも関わらずアキバレッドとデカレッドを買い逃したので・・・orz。

さてペルソナ4のメインキャラの一人がfigma化。アイギスとメティスでペルソナシリーズのキャラのfigmaは終わるかと思いましたが、8月には天城雪子までfigma化されるので、個人的には期待だったりw
私はPS2版のP4は買ったのですが積みゲー状態でまだ未プレイなので全く触れてませんが・・・・・orz
格ゲーはちょいちょいやってるんですけどね~・・・。

では続きをどうぞ


20120630162005790.jpg
20120630161223178.jpg

正面。
ジャージのデザインやスカートの模様などがよく再現されています。

実はこれでもあまり可動に干渉しないというのがびっくり。

20120630161221752.jpg
後ろ。

20120630161220247.jpg
20120630161218150.jpg
付属品にはマヨナカテレビに入る時や戦闘でも使うメガネと鼻眼鏡が付属します。
鼻眼鏡まで準備するクマちゃんパネェw

20120630161214456.jpg

20120630144421620.jpg
メガネは専用持ち手で持たせられます。
表情は叫び顔とシャドウ顔が付属。欲を言えば照れ顔とかも欲しかった・・・。

20120630144425546.jpg
可動範囲は見た目に反して広いです。
20120630144424253.jpg
20120630144422964.jpg

そしてキックエフェクトが付属。
格ゲーの方を意識したそうで、足につけると回し蹴りなどのキックアクションが決まりますね。

ではちょっとアクション

20120630144418598.jpg
「オッケーオッケー♪」

20120630144015236.jpg
20120630144014138.jpg
「どーん☆」

20120630144012663.jpg
カンフーマニアなだけあって格闘アクションがよく似合いますw

2012063014401170.jpg
なんとなくカンフーつながりで対峙させてみたw(メテオの場合ジークンドーですけど)

20120630144007406.jpg
以上、里中千枝でした。

アニメでもゲームでも可愛い彼女ですが、figmaの評価としては好印象。しかし肘の可動がちょっと従来のfigmaに比べたら狭いかもしれません。表情も照れ顔とかも欲しかったなぁ。

足の可動範囲は意外と広く、キックアクションするには十分。「どーん☆」までできますよ。
エフェクトのおかげで遊びやすいです。
アニメから入った人も原作をプレイした人にもおすすめです。
まぁフィギュアーツゼロでも出るっぽいので好みによりますが。

8月の雪子にも期待できそうですが、個人的には3の女性キャラたちのfigma化もしてほしいなぁw
ゆかりっちとか会長とか風花とかw

アニメのP4の修学旅行のシーンを見るとついそんなことを思ってしまいます。

早くPS2版のP4もやらなきゃなぁ・・・。


関連記事

コメント

千枝ちゃんいいですよね!
ちょっと付属品が寂しいかと思いますが、
意外に広い可動範囲とエフェクトのおかげでめちゃくちゃ楽しいです^^
ただ、確かにテレ顔とかは欲しかったですね・・・
それ以外はパーフェクトなので、
是非3勢も出して欲しいところですw
番長も別枠でお願いしたいですがw
表情豊かなキャラなんで表情パーツが三種じゃ物足りないですよね~。
千枝ちゃんに限った話でもないですが。
スカートはちゃんと可動に配慮してたり、エフェクトもあるのでキックが映えて素晴らしい。

色んな所で言われてますが我らが番長はなんとか欲しい所です。
ペルソナの方はD-artsでありますし(他社製品だけど)

管理者のみに表示

トラックバック