ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ザ・アクセス解析!

2012.07.03 (Tue)
みなさんこんばんわ。本日はアクセス数が昨日で12000を突破しましたのでアクセス解析回となります。
このようなレビューとは言いがたいブログでも来てくれる皆様に感謝です。

前回の解析からなにが一番多く検索されてたのか、もう予想は付くかもしれませんが、続きをどうぞ〜。


ではいつもの司会の二人にお願・・・・あれ?





20120703121006199.jpg
何があったのか・・・不在のようですね。では第10位から発表していきましょう。
20120531143012783.jpg
第10位!

HMM ライガーゼロ でした。

以前に続き最近多いなと思ってAmazonで見たら延期されたパンツァーユニットが7/5に発売されるようですね。

よかったよかった。

続いて第9位!







20120703120216707.jpg


ワンピース アタックモーションズ でした!


小さいサイズでも高いクオリティを誇ってて迫力のあるエフェクトがすばらしいですからね。

個人的にはチョッパーが欲しいのですが・・・なかなか売ってなくて・・・・。




さて8位は・・・・。









20120703120218123.jpg

フィギュアーツ ジェノサイダー   でした。

ライアが出た影響ですね。

エビルダイバーと並べたい気持ちは分かります。早く出ないかwktkしますよね


さあ第7位!







20120520150811660.jpg

フィギュアーツ 仮面ライダーブラック 創絶

でした。SHFアクセルの時もそうでしたが、ブラックも創絶シリーズの頭部を流用することで見栄えが良くなるそうですね。

気づいた頃にはもう創絶が全滅してました・・・。


では第6位!


20120703120219614.jpg


figma 里中千枝でした。

体格がfigmaだとアイギスやメティスより小さめですが、アクション性の高いfigmaです。

雪子も楽しみですね。


では第5位!







20120703120220939.jpg
D-arts VAVA  でした!

期待のフィギュアだっただけに、けっこうな検索数でした。
中には

D-arts VAVA バーボン

D-arts VAVA VAKA

D-arts VAVA 寝酒のバーボン 漫画再現

と、マンガのシーン再現で探している人もいらしたようですね。

では第4位!




20120626100811649.jpg
フィギュアーツ 仮面ライダーなでしこ  でした。

またもプレバン組。
映画の活躍もあってなでしこは良かったです。

現在私のとこのなでしこは頭部に不良があったので交換を頼んだのですが、今度はその届いた交換品が横から見たときにアンテナ部が欠けているという不備を発見したため再びダークネビュラ行きに・・・orz

シルバーの塗装ハゲかと思ってシルバーで直しても消えないので横からみたら欠けてるとかもうね・・・。

今度こそは・・・・。

気を取り直して第3位!









20120703120222178.jpg
フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ でした。

ゴルフ回もあっていろいろ振り切ってましたからねwフィギュアーツの出来もよかったですし。

ですが

フィギュアーツ メテオ 腰改善

フィギュアーツ メテオ 腰改造

といった検索キーワードもちらほらと見受けられました。

やっぱり腰の可動が気になる人はいるようです。自分も今度メテオの腰改善に挑戦してみようかな・・・。






さて第2位は・・・












20120612114605662.jpg
シナンジュ バズーカ でした。

またもやランクイン!自分もep5をみましたが、あれを見ると確かに欲しくなります。

ですが、MGシナンジュの保持力もアレなので何らかのポロ落ち対策が必要かと・・・。
ポーズつけてるとすぐ手から落ちるので壊さないよう注意です。

さて、今回の一位は・・・・
















20120623054013390.jpg

フィギュアーツ 仮面ライダーライア  でした!

バズーカと僅差です。

検索キーワードでは

フィギュアーツ ライア

フィギュアーツ 仮面ライダーライア エビルダイバー

フィギュアーツ ライア figmaとの比較

フィギュアーツ 仮面ライダーライア ファイナルベント

などが多数見受けられ、figmaとの比較を気にする方や、モンスターと並べた時などを気にする方が多かったみたいですね。
とはいえ単体でもプレイバリュー高めなので龍騎シリーズではアタリだと思いますよ。色も違和感ありませんし。

今月はSHFのガイも来るので楽しみです。



以上、アクセス解析回でした。なんか最近アクセス数のカウントが早くなってるような気がしますが、あまり早いようだったら月一に変わるかもです。

これまでから見ると、SHF龍騎シリーズはfigmaとの比較やR&Mやミラーモンスターズのモンスターたちと一緒に並べたりしてると検索に引っかかりやすいようですね。もしかしたらやらない方が良いのかもしれません・・・。


おまけ
20120703121004668.jpg

figma 千枝 メテオ  という検索キーワードがあったのでやってみましたw


ではまた〜


コメント返信

>ハルさん
千枝ちゃんマジ可愛いですw
広い可動範囲とエフェクトはうれしいですよね。
照れ顔は雪子にはあるのになんで千枝には付かなかったんだと・・・。
番長も出して欲しいですねw
キタローやエリザベスにも期待したいですw

>アシャーさん
アニメ劇中でもキックがかっこ良かったですし、エフェクトのおかげでポージングがしやすいのなんのですね。

表情が3つでも最近のfigmaじゃ多い方なのに物足りないんですよね・・・。
番長は出てほしいところですが、どうなることか・・・。

d-artsはコノハナサクヤが出るようですが、トモエも期待ですね。フィギュアーツゼロのP4キャラもすごく出来がよかったので、d-artsがもっとウケたら可能性はありそうですw




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック