ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『うだうだしてるつもりはねぇ!一気に決める!』S.H.フィギュアーツ :仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

2012.07.09 (Mon)
20120708144420357.jpg
みなさんこんばんわ。本日紹介するのは・・・

ROCKET SUPER♪

ROCKET ♪ ON♪

20120708144419147.jpg
SHフィギュアーツ:仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツです!

昨日企業からお祈りメールが来て落胆し、家で気晴らしにMEGAMAXを見てたのですがどうも欲が増えてしまい、そんな感じでふらりと中古屋に寄ったら未開封品が通販で買う場合よりちょっとだけ安い値段だったのでつい衝動買いしてしまいましたw

カラーリングはベースステイツのリデコですが、塗装の気合いっぷりはさすが魂ウェブです。

では続きをどうぞ〜
20120708144415898.jpg
正面。
オレンジのカラーリングで明るい感じ。胴体のメタブルーとシルバーの部分がなでしこを意識してる感じでナイスです。

20120708144414425.jpg
後ろ。

2012070814441193.jpg
劇中でなでしこが弦太郎に託したロケットスイッチスーパー1も小さいながらに完全塗装。

20120708143813882.jpg
ロケットモジュールはベースステイツのものと違い、マットに仕上がっています。墨入れの線も細くなっててリアルさが増した気が。

20120708143812592.jpg
もちろんロケットを外して通常の腕にすることもできますよ。
オプションハンドはベースステイツと同じです。

20120708143811272.jpg
そしてボーナスパーツとしてロケットの噴射炎エフェクトが付属。
2つ付くのかと思ったら1個しか付属していません。

なんで1個しか付けなかったんだ財団B・・・・。

そして意外と重いので、付けると補強してても肩関節がへたります。
モジュールに付ける際はスタンド必須です。

一応フォーゼスタンドエフェクトセットのエフェクトも付けられます。

では可動範囲はベースステイツと同じなのでちょっとアクション


20120708143809627.jpg
「宇宙っ!宇宙キターーーーーーーー!!!!!」

2012070814380833.jpg
ROCKET♪

LIMIT BREAK!!


20120708142815632.jpg
ライダー錐揉みクラッシャー!!!

20120708142814416.jpg
ROCKET♪
DRILL♪

LIMIT BREAK!!


20120708142810589.jpg
ライダーダブルロケットドリルキーック!!
20120708142812946.jpg


噴射炎エフェクトに加え、以前ドリルモジュールに合わせて削ったLBXエフェクトも付けてみたのですが、やっぱり重いです。

20120708142809186.jpg

以上、ロケットステイツでした。
自分は資金難でスルーしていたのですが、MEGAMAX見てたらすごく欲しくなってしまって・・・・。
どうしてあの時買わなかったんだ俺・・・。

フィギュアーツの出来なのですが、塗装、エフェクト、可動範囲ともに良い方だと思います。
ベースステイツの出来が良かったのでロケットステイツでも十分に生かされていました。

ですが、欠点として

・肩関節が非常に緩い(中古屋で買ったから?)
・エフェクトが重くて保持しにくい
・エフェクトが一個しかないのでどうも物足りない(スタンドエフェクトセットのエフェクトは流用できるが二個買い必須)

といった点があげられます。画像ではなんとか立たせていますが、ロケットモジュールを付けただけで右肩がヘタってしまうくらい肩関節がユルユルでした。
撮影前にメタルプライマーや瞬着などを使ってなんとか肩関節の補強しています。

とはいえMEGA MAXを見た人には是非おすすめの品ですね。SHFなでしこを買って正解でしたw

ではまた〜

コメント返信
>ハルさん
こちらこそ失礼しました。
ですがレジェンド武者の出来はすばらしいですよね。
昔の武者ガンダムにあったのは首では無くて兜が飛ぶギミックがありまして、確かCMか連載マンガのどっちかでシュポーンと兜が飛ぶシーンがあったんですよ。(武者列伝でオマージュされてるシーンがあります。)

レジェンドBB期待以上の出来でしたね。
次のコマンドガンダムには何が追加されるのか楽しみですw
関連記事

コメント

ロケットステイツいいですねぇ・・・
私も資金なんでスルーしてしまったのですが、
やはり買っておけばよかったと後悔していますorz
本体はリペイントながら、
フォーゼ系の出来のよさは抜群ですね!
ロケットステイツは本体もかっこよくて満足です。
ロケットモジュールはベーステイツのものより良くなってますね。

エフェクトが一つしかないことについて指摘されがちですが…
映画を見直したら炎はオレンジだったので問題はないかとw
それでも二つ欲しかったとは思いますが、これでも満足ですw

管理者のみに表示

トラックバック