ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.フィギュアーツ :仮面ライダーフォーゼ: モジュールセット03

2012.07.14 (Sat)
20120714065611836.jpg
皆さんこんばんわ。本日はSHF仮面ライダーフォーゼ;モジュールセット03です。

02は買いのがしましたが、今回は好きなモジュールだったのでゲットできましたw

今回のモジュールで嬉しい誤算もあり、個人的に満足できるセットでしたわw

では続きからどうぞ。
20120714065610551.jpg
チェーンアレイ。スイッチはもちろんチェーンも再現されています。

専用握り手が付属。

20120714065609191.jpg
ウインチ。

劇中では一本釣りやったりと意外に活躍が多かった気がします。

20120714065606233.jpg
差し替えでワイヤーが伸びた状態が付属

20120714065213249.jpg
メテオ「俺のメテオスターに傷が付くだろ!」

フォーゼ「固いこと言うなって」
なんだかんだで再現してみたかったシーンw


20120714065211958.jpg
ズザザー

これでボードモジュールがあれば完全再現できますね。
早く出ないかな。

20120714065210586.jpg
シールド。

これも出番が多かった気が。
墨入れや塗装が綺麗です。

20120714065209236.jpg
20120714065206297.jpg
ステルス。
ピクシス戦でも使われてましたね。

こちらも塗装が綺麗です。

20120714064816205.jpg
20120714064814815.jpg
ガトリング。
砲身は回転しませんが重量感ありますね。

20120714064813416.jpg
マグネットステイツにランチャーと組み合わせればライダー超電磁ボンバー・一斉掃射もできますねw

もちろんファイヤーと組み合わせても良いかと。

でもこの手の重火器系のリミットブレイクって相手に決まったこと無いような・・・


20120714064811830.jpg
さて今回うれしかった誤算がこれ。
チェーンアレイ用の持ち手です。
まさかこっちに持ち手が付くとは思ってなかったのですが、これを流用することでSHFマッシグラーに安定して乗せられるようになりました。

20120714064807875.jpg
実際乗せるとこんな感じ。
マッシグラーに付いてるバイク用握り手も雰囲気があってよかったのですが、こっちの方が安定してバイクアクションが楽しめます。


以上、SHFモジュールセット03でした。

モジュールセット02に比べると若干ボリュームが小さいように感じますが、両手両足分のモジュールがまとめられています。
持ち手がバイクにも使えるし、ガトリングやウインチは劇中でも印象深い活躍だったので、物足りなさは感じませんでした。
値段も02に比べたら内容的にまだ安い方ですしね。
自分的には満足な仕様でした。欲を言えばガトリングの砲身が回転して欲しかったな〜

次のモジュールセットに何が追加されるのか楽しみですが、クローが雑誌の付録になってしまったようですね。

でもSHFパワーダイザーにモジュールが付かなくてよかったです。

ではまた〜。



コメント返信
>涼村さん
言われてから気づきましたwウッディの頭部が意外にもマッチしてたのでw
トルーパーを投げ売りで買った頃は今ほどSHFがウケてた時期じゃなかったのがありますね。
ライオトルーパーは自分とこでも投げ売りされてませんwむしろ定価ですw
こういう戦闘員キャラは安売りだとつい買いたくなってしまいますよね。
関連記事

コメント

02があっさりめだったのに対し、
03はセレクトがかなりイイ感じですね!
個人的にどれも大好きなモジュールです^^
メテオスターに引っ張られるシーンは迫力ありましたが、
ズザザーは笑いましたw
ボードないとただの市中引き回しになりますねw
就活さんのガトリングは先端が回転しなかったんですね。
個体差で硬いやつがあるのかな。
今回のモジュールセットは満足できるものでした。
チェーンアレイやガトリングは楽しいですね。
これなら3000円払う価値はありです。
出番が多めのと遊びがいがあるので構成されてるのがいいですね。
一番の嬉しい誤算は右の持ち手ですがw
やっぱ持ち手は欲しいですよね~毎回
最低限いつもつけてくれればいいのに

管理者のみに表示

トラックバック