FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ バスターヘラクレス 

2012.07.18 (Wed)
ミニプラ1
みなさんこんばんわ。最近は就職活動より免許取得に力を入れてます。
さて本日はミニプラシリーズから、バスターヘラクレスです。2号ロボがミニプラ化されましたね。
去年の豪獣神と比べるとサイズがやや小さめですが、ギミックが満載です。

今回は不注意で一部のシールをダメにしてしまったのでクロウシルバーで少しだけ塗装しました。

では続きからどうぞ。


まずはアニマルモードからぐるりと。
ミニプラ2
ミニプラ3
ミニプラ4

クレーン+カブトムシと、子供が好きそうな組み合わせですね。そのせいかスタッグより大きいです。

ミニプラ5

スタッグビートル。ビートルに比べるとちょっと小さめ。スタッグにはバスターエースとの合体ギミックがあります。多分劇中で登場予定っぽいのでネタバレ回避のため今回は撮影してません。

ミニプラ6

ビークルモード。
ビートルは完全にクレーン車です。少しだけですが、伸縮ギミックがあるのがそれらしくて良いですね。
ミニプラ7

スタッグビートルのビークルモード。
スタッグは戦闘機です。初見はスタースクリームみたいな戦闘機だなと感じましたが、こうして変形させるとかっこいいですね。

ミニプラ8
そしてゴーバスタービート。
サイズはバスターエースと同じくらい。
ミニプラ10

可動範囲も広いのですが、右手首は伸縮ギミックのため回りません。肩まわりも変形の関係でエースのように肩を入れることは不可です。

ミニプラ9
顔は小さいながらもシールで再現剥がれが怖いですが、意外とかっこいい。

ではスタッグと合体させてみますか。

ミニプラ11
シャキーン
ミニプラ13

ミニプラ12

バスターヘラクレス。
サイズは変わりませんが上半身を中心に合体しているので合体前とは印象が違います。

ミニプラ14

顔は差し替えで変更。さすがにこのサイズでフェイスオープンは無理ですよね。

ミニプラ15

顔パーツは紛失防止のためか使わない方はこうして武器に取り付けることができます。親切設計ですね。

ポージングの際にちょっと目立ちますが。

ミニプラ16

合体しても可動範囲に変化なし。足のビートソードも手に装備できますよ。

ミニプラ18
そしてフルバーストモードも出来ます。

ミニプラ17

ゴーバスターオーとの比較。合体の関係上サイズが小さめですが、存在感はばっちりですね。Jたちのキャラの濃さもありますがw


では合体。ミニプラ19
ミニプラ20
ミニプラ21

ミニプラ25

ミニプラ22

ミニプラ23

完成!グレートゴーバスター!!!


ミニプラで五体合体なのに大きいです。
そして武器はゴーバスターオーのフェイスパーツが付くのですが、自分は加工してしまったので取り付けられませんでした・・・・orz
顔は相変わらず出っ張ってますが、胴体に奥行きがあるのでゴーバスターオーの時と違ってちょうどよく見えます。
ミニプラ26
武器はこのようになんとか両手で支えられます。ですが接地性が前よりも弱いのでスタンドの用意とバスターエースの関節補強を推奨です。

ミニプラ27
銃と合体させるとこんなに長い。

ミニプラ28
以上、バスターヘラクレスとグレートゴーバスターでした。

今回もギミック満載でしたね。そして合体させるとミニプラなのに迫力があります。
これがバスターヘラクレスだけで900円、グレートゴーバスター含めると2400円と比較的お財布に優しい仕様です。
可動範囲も広いので、DX系とは違った楽しみ方ができるのも良いですね。

ですが、合体させると接地性がいまいち。体が重くなるのでポーズによっては倒れやすいかと思います。その辺に気をつければいい出来ですね。

それとシールが剥がれやすそうな箇所がいくつかあったので、塗装派の方はパーツ割れに注意しながら塗装した方がいいかもしれませんね。

ではまた〜





コメント返信
>アシャーさん
今回のモジュールはよかったですw
やっぱり持ち手があるとバイク安定しますよね。
サクヤはほんと綺麗です。破損怖いですがw
ペルソナは4からけっこう出るみたいですね。3からも出て欲しいですw


>ハルさん
コノハナサクヤは競争激しくなかったんで入手しやすい方だと思います。
確かに可動フィギュアでは先に本体と揃いますね。
羽の出来はほんと素晴らしいですよ。
ポージングは大変ですけどおすすめのペルソナです。
関連記事

コメント

5体合体いいですよね!
ただミニプラまだ買えてませんが・・・
可動がある分、やっぱりDXより遊べそうなのが毎年凄いです^^
そしてミニプラでも存在感半端ではなさそうですね・・・
ウチのエースはもう関節が死んでいるので、
合体させる前に補強が必須です^^;

管理者のみに表示

トラックバック