就 活エクストリームの玩具日記

就 活の息抜きにフィギュアーツ系を中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

電撃ホビーマガジン9月号付録:HGガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェアキット

2012.07.31 (Tue)
アルティメス1
こんばんわ。本日は電撃ホビーマガジン付録から、HGガンダムAGE-2 アルティメスです。
普段は模型雑誌はホビージャパンを購入している自分ですが、今回は電ホビにも付録があると聞いてさっそく入手。
HJでもAGE-1専用のウェアが付録で出ることが予定されています。

付録なので色分けは2色のみですが、初心者でも塗装がしやすく、なおかつ雑誌にも初心者向けの解説が掲載されているので、ガンダムマーカーを揃えていれば部分塗装でもがんばれます。
今回は無塗装だとあまりにも貧相なので雑誌の記事を参考に部分塗装しました。

なお、関節部はHGのPCパーツの流用が可能になっており、そちらを流用した方が保持力が高くなります。無くても一応プラパーツがあるので組み立ては可能ですが、自分は手持ちのダブルバレットを分解して流用しました。

では続きをどうぞ〜。

アルティメス2
正面。

両肩に装備された「アルティメス・ロングレンジライフル」が今までのウェアとは違った印象を持たせてくれています。

アルティメス3
横。
ダブルバレットのビームライフルを装備可能です。

アルティメス4
後ろ。
アルティメス7

足にはアンカーがあり、スタンド無しでも自立できるようになってます。


アルティメス5
「アルティメス・ビームサーベル」。ビームガンにもなるみたいですね。
シールドのように腕に装備させてますが、手に持たせることも可。


アルティメス6
このようにサーベル用のクリアパーツも付けられます。

アルティメス8
変形。
グライダー形態。
ダブルバレットの変形があれだったせいもありますが、戦闘機らしいシルエットに。
なかなかかっこいい。
ではぐるっと。


アルティメス9
アルティメス10
アルティメス11

AGE-2のウェアではかなりカッコいい方ではないかと思います。ゲームでも出るらしいですね。
ではちょっとアクション


アルティメス12
アルティメス13
アルティメス14


アルティメス15

以上、アルティメスでした。
最近はそうでもありませんが、投げ売りを強いられることがあるHGガンダムAGEシリーズの救済策かと思って侮ってましたが、もともとAGE-2の出来は良かったのでガンプラとしての出来は付録にしておくにはもったいないレベルでした。
付録なのでパチ組みだとちょっと貧相ですが、部分塗装するだけでかなり良くなりますよ。
部分塗装が必要な箇所もそれほど難しくないので初心者にもおすすめです。
アストレアやヘイズルみたいに後からHGで販売されないかな〜。

また、HGダークハウンドにも取り付けられるので、塗装に自信のある方はダークハウンドに装着して仕上げてみるのも良いかと思います。

ホビージャパン付録のレイザーウェアも楽しみです。とはいえ、まさかクローモジュールまでもが電ホビの付録とは・・・しかも発売が九月ってプレバン組と重なるじゃまいか・・・・orz。
ではまた〜。































ああ、そういえばアレをやってなかったな・・・・・・

アルティメス16


やっぱりウッディにも装着できてしまいましたwリボルテックすげえw

コメント返信
>涼村さん
ガイはすごく綺麗に仕上がってましたね。
自分も買ってよかったなと思ってますw
リュウガはモンスター付きで龍騎同様に一般で出して欲しいところですが、通販になりそうで怖いですね。
ファムも映画ライダーですし、シザースも2話で退場したのでどうなるか気になります。
連続して通販で来られたら財布が厳しくなりそうです・・・。

>ハルさん
figmaのトラストもかなり上出来でしたが、今回のSHFもかなり良かったです。
ダイキャストの恩恵はありがたいですよね。
カードやバイザーのギミックを気にしないのであればfigmaでも十分満足できるレベルなのですが、モンスターと絡めるなら是非SHFを中古屋さんで探してみてください。
自分も今後サブライダーが全部限定だったらどうしようと不安ですw
タイガは好きなライダーなので8月の一般販売は嬉しかったのですが、オルタナティブが限定行きになったら嫌ですね・・・。


>ドラコさん
そうですね。これでシザース以外の前半のライダーはほぼ揃いましたが、今後どうなるんでしょうかね。
ナイトサバイブの発表を聞いてすごいテンションが上がってしまいましたw
劇中での登場も龍騎より先にサバイブしましたし、順番的にはおかしくないような気もします。

オルタナティブは全員出してくれたら嬉しいのですが、教授が通販行きにならないか心配です・・・。
FC2 Management

コメント

独特の足といい武装といい、
アルティメスかなりいい感じですね!
最近雑誌の付録も本気で侮れなくなってきました^^;
サーベルの辺りが個人的にかなりツボでしたw

管理者のみに表示

トラックバック