ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

またアタックモーションズのエフェクトで遊んでみた

2012.08.06 (Mon)
エフェクト1

皆さんこんばんわ。熱い夏をいかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から雨がすごかったですが、本日は再びアタックモーションズシリーズのエフェクトを使ってみました。

今回はゾロの技のエフェクトをちょっと加工いたしました。

なんていうかジンベエの時と違いエフェクトのサイズが小さく、原作のものとちょっと似てない感じがしたので、他のフィギュアに流用できるか挑戦してみたという次第ですw

最初に言っておきますが、加工は自己責任でお願いします。


では続きからどうぞ〜
エフェクト2
まずエフェクト本体にピンバイスとデザインナイフをつかってこのように差し込み穴を作ります。
穴の大きさは流用先のフィギュアに合わせて調整しました。
自分の場合はファングジョーカーに使えそうだったのでそちらのサイズに合わせました。

エフェクト3
実際に装着。
スラッシュエフェクトをそのまま付けるよりも、根元から切り裂いてる感じが出ました。
エフェクトの重量も軽いのでへたる心配もありません。

エフェクト4
そしてこのアタックモージョンズのエフェクトにはスラッシュエフェクトも重ねる形で取り付けられたので、必殺技もそのまま付けた時よりも安定しました。

色もほぼ一緒なので塗装しなおす必要もなく、前の時みたくティッシュに頼る必要なしにw

エフェクト5
ただエフェクトを二重にしてるのでやっぱり少しだけ重くなってしまいます。

エフェクト6
他に使えるものはないかと探していたらアリスの武器に装備できましたw

これでダガー系武器での斬撃アクションがしやすくなりそうです。

エフェクトも軽いので保持力の落ちやすいリボルテックでも気にせず装着できますw

ただ今回開けた穴のサイズがちょっときつめだったのでまた調整しなければなりませんでしたが。

エフェクト7
ちょっとアクションさせてみる。

まだ改良の余地がありそうです・・・。

エフェクト8
キックアクションとかにも付けられそうですね。
ちょっと嵐脚っぽく見えていいかもw


以上、アタックモーションズのエフェクトで遊んでみた回でした。
アタックモーションズ自体は出来のいいキャラはほんとに良いのですが、キャラによって出来の差が激しいのが欠点。エフェクトとかは綺麗にできているので、こういうのもありかと思います。

ではまた〜。

関連記事

コメント

これはいいですね!
いいですが・・・
ウッディがやるのもやられるのも似合いすぎてつらいですw
スラッシュエフェクトも組み合わせられるとは良い事を聞きました!
参考にさせていただきます^^

管理者のみに表示

トラックバック