ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

R&M 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダー

2012.08.15 (Wed)
RM1.jpg
皆さんこんばんわ。お盆をいかがお過ごしでしょうか。日中も熱いので熱中症などに気をつけてください。

本日はR&M 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーです。
これを入手したのは去年なのですが、figmaでサバイブが出なかったのでレビュー書きませんでしたw

そして最近SHFでナイトサバイブが出ると聞き、嬉しさのあまり押し入れから引っ張りだしてきた次第ですw

R&Mはもう10年近く前のシリーズですが、当時としてはすごいボリュームのあるシリーズだったのではないかと思います。とくにナイトサバイブや龍騎サバイブはそれを感じさせるサイズです。

では続きからどうぞ〜。
RM2.jpg
まずフィギュア正面から。

物が物なので経年劣化で退色してますが、可動範囲は装着変身とほぼ同じ。
それでも金塗装が素晴らしい。

RM3.jpg

後ろ。マントは二分割され、それぞれ可動。

このおかげでバイクに乗せてるときも邪魔になりません。

RM4.jpg
武器やダークバイザーツバイは軟質素材でフニャフニャですが、モールドが細かく刻まれています。


RM5.jpg

ダークレイダー。
ダークウィングに比べてごつくなってますが、バイク変形も兼ねているのでちょっと不格好に見えなくもありません。

RM6.jpg
後ろ。
後ろから見るとネジ穴が目立ちますね・・・

ではそろそろアクション。

RM7.jpg

RM8.jpg
RM10.jpg

RM9.jpg

バイクモード。
けっこうデカいです。
ダークレイダーの脚がスタンド代わりにできます。

必殺技の疾風断はかっこよかったのですが、クラヒでどうしてああなってしまったのか・・・・。

RM11.jpg
RM12.jpg
SHFのバイクと比べても見劣りしていませんね。

RM13.jpg
一応SHFを乗せるとこんな感じ。

ちょっと小さく感じますがまあ許容範囲かな。腰が変に浮いたりもしてないし。

RM14.jpg
以上、R&Mナイトサバイブ&ダークレイダーでした。

ナイトサバイブがフィギュアーツで出ると聞いて嬉しさのあまり押し入れから引っ張りだしましたが、当時のおもちゃも侮れませんね。

ナイトサバイブの発売が楽しみですが、龍騎サバイブも早くフィギュアーツで来て欲しいですw

ダークレイダーはSHFでどうなるのか気になるところですが、R&Mを持ってれば雰囲気だけでも楽しめそうです。

はやくナイトサバイブこないかな〜w

ではまたー。


コメント返信
>ハルさん
そうですね。ガンダムにおいてもサポートメカの存在は重要ですからねw
HGだとGアーマーやフライングアーマーくらいですからね・・・。
それも連邦やエウーゴのが中心ですし。あの手の機体をどんどん出して欲しいですよね。
たしかにUCでのベースじゃバーはオーバスケール気味でしたねw

関連記事

コメント

ナイトサバイブもアーツ決定ですね!
が、R&Mも侮りがたい完成度ですね・・・
私がR&Mで持っているのはマグナギガだけですが、
完成度の高さは抜群でしたしw
アーツでダークレイダーはどうなるんでしょう・・・
流れ的に魂ウェブになりそうな気がしますorz
ミラモン付きって良いですね…。
ぜひともアーツ名義でも高クオリティのダークレイダーを商品化して欲しいもんです。蓮さんだけじゃ物足りない。

あ、リンクさせて頂きました。良ければ相互リンクを結んでいただけると嬉しいです…。
アクションフィギュア初心者ブログ
http://gb-fullblast-kouryaku.com/figure/

管理者のみに表示

トラックバック