ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「俺の運命は嵐を呼ぶぜ!!」S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーメテオストーム

2012.08.26 (Sun)
皆さんこんばんわ。本日紹介するのは・・・



S1

METEOR STORM!!



S2

METEOR! ON!READY?

S3

S4

S5


S6

仮面ライダーメテオストームです!
フォーゼは今日最終回でしたね。

最近SHFの2号ライダーの強化フォームは通販限定になるという流れになりがちですが、なんとか八月に一般販売されることになりました。


メテオの時に指摘されていた腰の可動ですが、前よりちょっと改善された気がします。
多分メテオの時と同じ改善方法が通用するかと思います。

では続きからどうぞ〜







S7

正面。肩アーマーが増えたおかげで腕が真上に上げられない以外は良好な出来です。
それと顔の複眼が見えにくいという点は改善されてなくてちょっと残念。

S8

後ろ。


S9
メテオドライバーは新規造形でストームスイッチが取り外し可能。
コマも外せます。

S10

メテオストームシャフト。
完全塗装ですばらしい完成度。
ですが自分のは個体差なのかちょっと曲がってました・・・orz

S11

FMCSとの比較。

SHFはメタリック塗装で綺麗ですが、やっぱりラメ塗装はコスト的にらめぇだったみたいですね。

若干SHFは色が薄く感じますが、複眼はFMCSの方がはっきり見えてます。


ではちょっとアクション

S12
ストームスイッチはシャフトに取り付けられる上、ワインダーとワインダーの付いた状態のスイッチも使えます。
コマもそれぞれに差し替えることで取り付け可。
S13
ワインダー。
オプションハンドはメテオの時と同じで、さらにシャフト用持ち手とワインダー用の持ち手が追加されています。


では3!

S15
2!

S16
1!ゴー、シュー・・・じゃなかった
「メテオストームパニッシャー!」

メテオストームパニッシャーのポーズも出来ます。前より腰が多少改善されたおかげです。



S17
ここまでくるとパニッシャーのエフェクトも欲しくなるな・・。

S18
S19
なかなか遊べます。

S20
フードロイドはソフトーニャが付属。

S21

メテオギャラクシーはメテオスイッチ装着状態が付属してますが、通常状態のギャラクシーにはストームスイッチが取り付けられました。

S22
S23
もしかしたらこんな感じの技もあったのかもしれませんね。

ドライバーもですが差し込み口が違うのでファイヤースイッチを取り付けるのは無理でした。
S24
以上、メテオストームでした。

不満といえば

・顔の透明度

・持ち手が緩い

・アーマーの関係上腕が真上に上げられない

くらいでしょうか。

ですがストームスイッチの塗装などかなり細かく作られています。
シャフトの伸縮も差し替えで再現されてますし。

メテオ同様素晴らしい出来でした。
おすすめの品です。

さてフォーゼも無事最終回を迎えました。最初は見た目からすごい心配でしたが、話の構成がよくできていて、楽しい作品でした。

来週から始まるウィザードがどんなストーリー展開をしていくのか楽しみです。
ではまた〜

コメント返信

>涼村さん
好きなライダーだったのでSHFには満足でした。
レッドホ−ク買えなかったので買えたのがうらやましいですw

校長にFV・・・!

「俺は、俺は嫌だぁぁぁぁ!」と叫びながらデストワイルダーに引き摺られる校長を想像してしまいましたw
おもしろそうですねw


>ハルさん
タイガがこんなに男前にできてたので大満足でした。好きなライダーだったのもありますがw
タイガのFVは特にモンスターが必要ですからぜひSHF出して欲しいですよねw
マグナギガやジェノサイダーみたく通販限定になりそうですが・・・値段は控えめにして欲しいと切実に願います。

関連記事

コメント

最終回直前で発売されましたね。
出来ればコズミックも同じ発売日にしてほしかったかも。

メテオはちょっと物足りなさを感じましたが、ストームは武器もあるので結構遊べますね。
ボルキャンサーに必殺技決めてる画像見てニヤリとしましたw
ソフトーニャは偽スカイライダーが出たら使い道が(ry
メテオストーム!
やっぱりかっこいいですねぇ・・・
色々発売と被ってしまってスルーせざるを得なくなったのですが、
無理してでも買っておけばよかったです^^;
フォーゼは相変わらず付属品も素晴らしそうですね!
そしてメテオストームの相手はやっぱり蟹なんですねw

管理者のみに表示

トラックバック