ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダーフォーゼ: モジュールセット02

2012.09.04 (Tue)
M1.jpg
皆さんこんばんわ。もう九月になりましたね。

今回はSHFモジュールセット02です。セット内容はチェーンソー、ホッピング、スモーク、パラシュートです。

専用ステージが付属しているのでパラシュートやチェーンソーのアクションがやりやすいです。
スイッチもそれぞれのものが付属。

では続きからどうぞ〜
M2.jpg
まずチェーンソーから。
M3.jpg

収納状態と展開状態が差し替えで再現可。

M4.jpg

重量は軽く、キックアクションしても脚がへたりません。

M5.jpg
スラッシュエフェクトを付けるとより雰囲気が出ていいかも。

M6.jpg
付属のベース。仮面ライダー部のマークがプリントされてていい感じ。
支柱も2つ付属してるのでパラシュートの展開に合わせられます。

M7.jpg
スモーク。
ハウンドゾディアーツ戦で使いましたね。これは特にギミックもありませんが、よく造られてます。


M8.jpg


M9.jpg

ホッピング。意外と使用率高かった気が。マジックハンドと合わせれば劇場版で見せたアクションが楽しめますが、スタンド無しでの自立は困難。

こっちも塗装してあるだけでギミックは特になし。スプリングギミックくらい欲しかったなぁ。



M10.jpg

パラシュート。デカいです。
M12.jpg

ワイヤーはリード線で再現されてます。スタンドの支柱を差し込む穴があるのでそこにスタンドを取り付けます。

でもちょっと取り付けが煩わしかった・・・。ギミックの関係上仕方ありませんが。

M13.jpg

このモジュールはそれほどアクションしませんが、今回のモジュールの中でも一番手が込んでるんじゃないかと。

M14.jpg

以上、モジュールセット02でした。
今回はチェーンソーやホッピングくらいしか戦闘向けアクションのモジュールが無かったので、01や03に比べると若干地味な内容に感じました。
ですがパラシュートの作り込みはなかなか良く出来てると思います。
それにスタンドも付属するのでアクションを安定させやすいですね。
欲を言えばホッピングにスプリングギミックを入れて欲しかったです。入れたら入れたで値段が跳ねそうだからやらなかったのかもしれませんが。

これで03のチェーンアレイとエレキステイツ付属のシザースモジュール、ファイヤーステイツ付属のスパイク、そして02のチェーンソーを合わせればジェミニ戦で見せたリミットブレイクができますね。見てて痛そうでした・・・。

フォーゼの本編は終了しましたが、まだムービー大戦が残ってるっぽいですし、今月はコズミックも出ますからまだ勢いは止まらなさそうです。

なんで05だけ通販になったんだ・・・。


ではまた〜
関連記事

コメント

02は使用率が高い印象のものが多くていいですよね。チェーンソーは今見ても凄いよな~足蹴りでチェーンソーってw
パラシュートのボリュームもあるせいか値段が上がって手が付けにくい部分もありますね。でも値段が上がってもスプリングギミックは欲しかったなぁ実際に飛ばすわけじゃありませんがwそこらへんは難しい所ですね。
フォーゼはメテオフュージョンなんかもアーツで出るそうで、ムービー大戦にも新フォームが出る可能性もあるかもしれないし、ゾディアーツ共々まだ展開していきそうで楽しみです。

管理者のみに表示

トラックバック