ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「みんなの絆で、宇宙を掴む!」S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

2012.09.21 (Fri)
みなさんこんばんわ。本日紹介するのは・・・


C1.jpg


C2.jpg


COSMIC♪



C3.jpg

COSMIC♪ON♪

C4.jpg


C5.jpg

宇宙〜・・・・・・・・・・・・・・


C6.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



C7.jpg


仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツです!

ナイトブレイザーは買いのがしたけど今回はこっちをゲットできました!


最終フォームだけあってかなり凝った出来をしています。
コズミックスイッチは必殺時や開閉時まで別々に再現されてます。

では続きからどうぞ〜



C8.jpg
正面。

メタリック塗装がいい感じ。

C9.jpg
胸のスイッチの番号などもしっかりプリント。
ディケイドコンプリートフォームの時みたいにプリントがズレてることもありませんでした。


C10.jpg
後ろ。

C11.jpg


C12.jpg

バリズンソードはバリッと開きます。

ズンと伸びるのは差し替えで再現。

こちらは刀身にクリアパーツが使われてます。

C13.jpg
オプションハンドは持ち手とスイッチ用の手、平手が両手ずつ付属。

C14.jpg
スイッチ転送アクションができますが剣にロケットスイッチは取り付けられませんでした。

ではちょっとアクション。(途中照明が故障したので携帯のフラッシュを使用しました。エフェクトは手持ちのものを流用)


C15.jpg
エレキ♪
C16.jpg

い〜く〜ぜ〜!



C17.jpg

バチバチ〜


C18.jpg

バチバチ〜

C19.jpg

ドーンどーん

C20.jpg


ランチャー♪オン♪

C21.jpg
ドカーンドカーン

ドカーン

C22.jpg
C23.jpg

ファイヤーステイツからファイヤースイッチの流用が可能。エレキやストームスイッチは無理ですた・・・orz

C24.jpg
C25.jpg
C26.jpg


C27.jpg



C28.jpg

ガション

C29.jpg

がちゃ

LIMIT BREAKE♪
C30.jpg

みんなの絆で、宇宙を掴む!

C31.jpg
ドーンどーん

C32.jpg

C34.jpg


C35.jpg

抜いて!

C36.jpg
挿す!!

C37.jpg
ライダー・・・



C38.jpg
超銀河フィニ〜ッシュ!!





C39.jpg
どぎゅ〜ん(エフェクトはLBXエフェクトのコスモスラッシュを二つ合わせて使用)

C40.jpg

どごぉ

C41.jpg

どかーん

C42.jpg

以上、コズミックステイツでした。
最終フォームなのでかなり良い出来映えでした。
ディティールも良く、フロントアーマーにも可動軸があるので問題なく動かせます。
バリズンソードもよく出来てます。コズミックスイッチもね。


撮影し忘れましたがフードロイドでナゲジャロイカが付属します。

SHFでもかなり良い線いってるのですが難点といいますか、

・持ち手がエレキほどでないにしろやっぱり緩め。何度かポロ落ちしました。
・バリズンソードに付けられる他のスイッチが今の所ファイヤーだけで、ロケットやエレキなどが付けられない。
・ぶっちゃけフードロイドいらないからソード用のスイッチが欲しかった。
・腰を動かすときにコズミックスイッチが少し干渉する。


欠点はこんなところですね。

コレ以外はフォーゼのSHFではかなり良い出来を誇っています。
遊び甲斐もありますし、モジュールセットと合わせて遊べるのがいいですね。

ではまた〜。


コメント返信

>ドラコさん
自分も値段次第では買うのをやめようかなと考えてます。値段が1万超えたら財布に厳しいですよね。
ああも通販限定を何度もやられると手を出しにくくなってしまいます。
他に欲しいものが出てなかったら買うかもしれませんが・・・・。






関連記事

コメント

持ち手の緩さはある程度改善されてて良かったです。
流石にエレキやファイヤーみたいなのだったらバリズンソードを保持できませんからw

エフェクトいっぱい使ってるのでバトル画像は見ていて楽しいです。
コズミックいいですね!
私も欲しかったのですが、
大獣神やらボウケンレッドやらナイトブレイザーやらに押され、
結局買えていませんでしたorz
凄くよさそうなので、
近いうち何処かで見つけて必ず買ってきます!

管理者のみに表示

トラックバック