ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「軽い・・・私の扱いが非常に軽い・・・」S.H.figuarts :リブラ・ゾディアーツ

2012.09.27 (Thu)
「星に願いを・・・。」


y1.jpg

みなさんこんばんわ。本日も昨日に引き続き今月発送のリブラ・ゾディアーツです。

スコーピオンが一般販売だとおもったらリブラ校長はウェブ限定になってしまいましたね。

そのぶん出来はスコーピオンの時より気合いの入った仕様になってますが。

校長のキャラもあってすごく愛着の持てるフィギュアーツです。



では続きからどうぞ〜




y2.jpg

y3.jpg


まずローブ装備形態。肩のパーツを外してから装着します。
基本的にスコーピオンのものと変わりませんが、背中の紋章が天秤座のマークに。

でもこの状態だとやっぱり可動が制限されてしまいます。

y4.jpg

こちらがローブを外した戦闘モード。
モチーフは黒いあいつじゃなくてカミキリムシなんですかね。




y5.jpg

なんと胸の装飾は金属チェーンで再現されてます。

しまう時にちょっと煩わしいですが、そんなに可動の邪魔にはなりませんし、よくやったなと思います。


y6.jpg
後ろ。

やっぱりゴキb・・・いやなんでもない・・・・。





y7.jpg
武器の棍(錫杖?)にも金属チェーンが使われていて劇中のイメージを損ねていません。

持ち手はスイッチ用平手と通常持ち手、平手が付属。

y8.jpg


他の付属品としてゾディアーツスイッチが付属。

スコーピオンにもあったので嬉しいのですが、やっぱりホロスコ−プススイッチも欲しかった。

ではちょっとアクション


y9.jpg


y10.jpg
やってみたかったメテオとの棒術対決。

y11.jpg


y12.jpg

ダスタードが欲しくなりますね。校長はダスタードの使用率高かったし。

y13.jpg

以上、リブラ・ゾディアーツでした。

劇中ではネタキャラ化と小物化が加速していった彼でしたが、劇中ではフォーゼやメテオと何度も戦っていましたね。

フィギュアーツの出来は申し分ない出来です。ですが、背中の羽が大きい上に動かないので魂ステージを使う時は横から支える形になってしまいがちです。非ダイキャストなので普通に立たせようとしても倒れやすいので注意です。触覚は軟質パーツですが、触覚の根元は違うみたいなので落下事故などに気をつけましょう。


それ以外は武器や胴体の金属チェーン、クリアパーツ多様、そして目にもクリアパーツを使っているなど金塗装も相まって豪華仕様な再現度の高さがなんといっても素晴らしい。

ウヴァさんや地獄兄弟なのどネタキャラ同士で絡ませるのも面白そうですね。

ホロスコープスも全員出ないかなぁ・・・。

おや・・・・?

y14.jpg

リブラ「見ていただけましたか・・・?私というフィギュアーツの存在の重さを・・・!」

ガっ

y15.jpg
ひょい

リブラ「貴様何をする!ヒトヲオヂョクッデルド、ブットヴァスズォ!?」
y16

ガイアSV「デュァアっ!」

ぽ〜ん

リブラ「ウワァァァ!」


y17

・・・・次回は通販組のガイアSVをお送りします。


ではまた〜。




コメント返信
>リアーキさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ギミック満載で楽しいですよね。
自分の趣味に没頭してるときが一番ストレス解消になりますよね。

自分は魂フィーチャーズや雑誌でサンプルを見てたのでとても楽しみでした。



>ハルさん
マグナギガ素晴らしいですよね。
モンスターがいてこその龍騎ですから今回の通販も期待通りでした。

ジェノサイダーはまぁ王蛇あれば全部再現できますし、ゾルダもってれば最終決戦が再現できますよ!

まだSHFでいないライダーはfigmaで補うという手段もありかと思います。




y18



リブラ「軽い・・・・私の扱いがフィギュアーツでも非常に軽い・・・・orz」






関連記事

コメント

僕もさっきリブラ開封したけどなかなか良いですね。
仲間ができたウヴァさん「もう何も怖くない!」
来年はフェニックス様がやられ役軍団に加わりそうな予感がします()
こんにちはマミマミっ子です!
リブラは大好きでしたので逃したのがショックでしたorz
ですのでリブラのレビューありがとうございます(≧∇≦)

管理者のみに表示

トラックバック