FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

マシンハードボイルダー・ダッシュブーストユニット&タービュラーユニット:簡単レビュー

2011.06.04 (Sat)





はい、今日は去年の8月と12月の通販にて購入したハードボイルダーとダッシュブーストユニット、タービュラーユニットを簡単に紹介しちゃいます


コメント返信
》ハルさん
まさかゼクトロンがあるとは思ってなかったので、1500円で投げ売りされてたのを発見し購入しましたw

モーションリバイブズは塗装が面倒なので、塗装が嫌なら装着変身の物を使うといいですよ。



さてWを語る上で欠かせないのがバイク。

ハードボイルダーは移動手段としてだけでなく、前輪にバルカン仕込んでたり、換装システムで空飛んだり、水上走ったり、ブーストダッシュしたりと超便利なバイクです。


Wのフィギュアーツをお持ちの方は絶対買うべき品。

ですが、ハードボイルダーにはバイク用の握り手が付属していませんので、各フォームからの持ち手を使わねばなりません。

ダッシュブーストユニットと通常ボイルダーにはサスペンションが再現されてます

タービュラーはウィングが可動します

ダッシュブーストとタービュラーの方が通常ボイルダーより乗せやすいです

ただし乗せると腰が少し浮き気味になってしまいますね。バンダイェ…

ですがタービュラーはWを立たせておけるので問題ないですw


そして、どれもディティールは良いのですが、色がチープでおもちゃっぽさが出ています。自分はこの辺の欠点は気になりませんが、好みが分かれそうですね。


タービュラーとダッシュブーストは、劇中でも良く使われてただけに印象が強いかと思います。

バイオレンスやTレックスの回ではハードタービュラーに乗ってマキシマムドライブを放つシーンがかっこ良かったですね。

特にタービュラーは映画でもよく使われてました。ムービー大戦2010やAtoZでも使われ(通常ハードボイルダーのアクションも満載)、ムービー大戦コアでも地球の核までトライドベンダーと一緒に疾走してましたしね。


今回のバイクはフィギュアーツ用のバイクとしては悪い点も目立ちますが、その分良い点もちゃんとあるので、W好きな方にはお勧めです。


以上、レビューでした


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック