ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「アクセスコードは、GRIDMAN!!」  ULTRA-ACT :電光超人 グリッドマン

2012.09.30 (Sun)
gr1.jpg
みなさんこんばんわ。

今日は先日なんとか買えた、グリッドマンです!

まさかのACT化。魂フィーチャーズでサンプルを見た時は懐かしすぎてすごく楽しみでした。

出来映えはウルトラ戦士に負けないほどのクオリティを誇っております。


それと今日は照明の調子が悪いのでまた画像が暗めになってしまったのでご容赦を。

では続きからどうぞ〜
gr2.jpg

正面。ボディにはクリアパーツが使われていて、より綺麗に仕上がってます。

gr3.jpg
後ろ。背中には着脱可能な部位があります。

それと魂ステージ用の接続穴が。

gr4.jpg
ちょっと残念だったのは腰が回らないこと。

ですが上半身がなんとか回るのでアクションはできます。

個体差もありますが、地味に固いのでお湯ポチャ推奨。

gr5.jpg
手首は武器用持ち手と平手が付属。

gr6.jpg

gr7.jpg

バリアーシールド。当時のデザインを違和感無く再現。

柄が可動します。

ついでにアクセプターも綺麗に塗装されてます。

gr9.jpg


gr8.jpg

プラズマブレード。刃はメッキ仕様で豪華です。

gr10.jpg


また、剣と盾が合体した電光雷撃剣グリッドマンソードが付属。

武器を使ったアクションもかっこよかった・・・。


ではちょっとアクション。


gr11.jpg

gr12.jpg

gr13.jpg

足の可動範囲も広いのでグリッドマンのキックアクションも再現可能。


gr14.jpg


gr15.jpg




gr16.jpg



gr17.jpg

当時子供だった頃はこれのおもちゃ持ってたなぁ・・・捨てられたけど・・・。



gr18.jpg

gr19.jpg


gr20.jpg


gr21.jpg

gr22.jpg


gr23.jpg


gr24.jpg

gr25.jpg

gr26.jpg

「ネオ超電導キック!!」

gr27.jpg

gr28.jpg

「!?」

gr29.jpg

「グリッドォォォォ・・・・」

gr30.jpg

「ビィィィム!!」

必殺のグリッドビーム用の光線エフェクトも付属。

gr31.jpg

gr32.jpg

以上、グリッドマンでした。

リアルタイムで見てた世代なのでもう懐かしさのあまり時間を忘れて遊んでしまいましたw

当時の世代にはオススメですw

現在でも時代を先取りしすぎた作品とまで評価されているグリッドマン。

当時の変形おもちゃもぶっとんだクオリティを誇ってましたね。

そして今回のACT化。もう買わずにはいられませんでしたw

評価としては高めなのですが、やっぱり腰が回らないのがちょっとなぁ。

胴が回るからなんとかポージングはできるんだけども、腹部の銀塗装がこすれてしまうんですよね。

それとサンダーアックスがなかったのが・・・。

まぁ出たのがもう奇跡みたいなもんですし、後続に期待します。

1月にサンダーグリッドマンがリリースされるそうなのでそっちも楽しみw

ではまた〜。




コメント返信

>ハルさん
今回のSVは素晴らしいのですが何故かムラがありましたね。
スーツっぽいと思えば気にならないのですが。
シャイニングブレードはちょっと取り回しにくかったので飛ばしましたwこっちのが放つイメージが持てるかなと。

うちはソフビが無いのでウッディに犠牲になってもらいましたw


>涼村さん
そうですね。劇中でも一気にマッチョになってたのでACT でも再現されてよかったです。

シャイニングブレードもなんか劇中で使ってたイメージと違う感じがしました。

片方取り付けると片方がポロリってことが多々あったのでその辺なんとかして欲しかったなと。

超銀河フィニッシュに使うのも良いかもしれませんね。大きさもちょうど良さげですし。我が家ではLBXエフェクトを二つ合体させたのを使いましたが。










関連記事

コメント

メッキ仕様の武器とか心が躍りましたねw
買った日は時間を忘れて遊んでましたよw

サンダーグリッドマンも楽しみですが、ゴッドゼノンとかダイナドラゴンがどうなるのか気になります。
敵キャラのカーンデジファー様も出してくれないかなーと。
やっぱりグリッドマンいいですねぇ・・・
当時品もあれはあれでオーバーテクノロジーな気がしますが、
アクションできるグリッドマンって言うだけで興奮します^^
腰が回らないのは確かにちょっと残念ですが、
その辺りも含めてサンダーには期待しています!

管理者のみに表示

トラックバック