FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

アプリでちょっと撮影練習してみた

2012.10.04 (Thu)
みなさんこんばんわ。


本日はスマフォアプリのカメラ+でちょっと撮影練習(といっても遊んでますが)してみました。


このアプリ、撮った写真にいろいろ編集できたり、普通にカメラを起動するだけではできないズーム機能なども備えている地味にすごいアプリです。

さて、その前に新たに相互リンク追加のお知らせです。

リアーキさんの運営されてる「リアーキの娯楽小屋」さま


すとれーとさんの運営されてる「玩具いじりの隠れ家」さま


と相互リンクさせていただきました。

ありがとうございます。

どちらも撮影が上手なので、リンク欄からご覧くださいませ。


では続きをどうぞ〜

cm1
まずいつものように撮ってた仕様がこれ。

ミニLEDライトと鏡を使って撮ってました。

AF機能のおかげピンぼけは回避できますが、いまいち暗いし、ライトのフラッシュをつかうと明るすぎてしまいます。



cm2
それがカメラ+を使って編集するとこうなりました。

光の偏りが軽減され、上の写真より明るくなってます。

ちょっと明るすぎな気もしますが・・・それでも顔の陰りが軽減されました。

cm3

また、このなんの変哲ものない画像も・・・

cm4

アプリ内の機能でエフェクトを付けることで雰囲気がガラッと変わります。

使い方次第で効果ありそうですね。



Editで明るさがけっこう変わると思います。

cm5

そのまま


cm6
フラッシュ。

フラッシュを使わずに撮影した画像でも後からフラッシュを使った仕様にできます。


cm7

逆に画像を暗くすることも可。


cm8


以上、カメラアプリで撮影練習してみた回でした。

自分はコンデジなどを持ってないので、フィギュア撮影は現在スマフォに頼り切ってる現状こういうアプリはありがたかったりしますw

ただえさえカメラ音痴なのでw

ポージングとかもそうですが、なんとか機能を使いこなしていきたいですね。


ではまた〜


コメント返信
>涼村さん
自分も時間をわすれて遊び倒してましたw
サンダーグリッドマンは一部合体シーンも再現できるそうなので、後続でダイナドラゴンやゴッドゼノンが出るのが楽しみになってますw
カーンデジファーさまもあの悪いド○えもんみたいなノリが好きだったのでぜひact化して欲しいですよねw


>ハルさん
腰が動かないのは残念でしたね。当時品がオーバーテクノロジー過ぎたのもありますが出ただけで奇跡だったので後続に期待しましょう。

それでも胴がなんとか回るのでアクション性はかなりの高さですし。

でも胴回りがすごく固く、3回くらいお湯ポチャしてようやく胴が動くというギチギチっぷりでしたのでサンダーではその辺改善してくれてると良いですね〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック