ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

リボルテック クイーンズブレイド:冥土へ誘うもの アイリ 2Pカラー

2012.10.06 (Sat)
qb1

みなさんこんばんわ。

三連休をいかがお過ごしでしょうか。

本日はリボルテッククイーンズブレイドシリーズから、冥土へ誘うものアイリです。

メイド+ニーソックスと紳士にはドストライクな服装でQBシリーズでも特に人気なキャラクターですね。

リボQBでは初期に発売され、現在でもかなり人気です。

リボルテックの出来としては初期の中でもダントツかと。

では続きからどうぞ〜
qb2
正面。金髪メイドなカラーリングで1Pカラーとはまた違った印象。


qb3
後ろ


qb7
瞳のカラーも変わっています。

こういうのを楽しめるのがいいですね。

qb4

低級霊の人魂エフェクトはクリアパーツ。

ツインテールに差し込むことで再現されてます。

エフェクトを使わないときは穴がちょっと目立ちますが、髪が動かせるので無問題。

qb5
武器の鎌。

両手の持ち手があるので安定して持たせられます。


qb6
武器にもエフェクトが付いたものが付属しています。
こちらもクリアパーツで綺麗です。


ではちょっとアクション。

qb8
今回もやられ役は最近再販が決まったらしいあの特リボですw

qb9

qb10



qb11


qb12

qb13


qb14



qb15

リボQBの特徴と言えばMモード。

qb16

まず足をダメージ用パーツに差し替え・・・

qb17

qb18

qb19

さらに胸のパーツもダメージ用にし・・・


qb20

そして表情パーツを差し替えることで完成。

最新のものと比べると控えめですが、これはこれでセクシーさが強調されてます。

qb22

さらにこの2Pカラーには・・・・

qb23
ボーナスパーツとしてダメージ仕様のパンツが付属していました。

なんというおバカアイテムw(褒め言葉)

qb21
ついでにナナエルの時みたく超像の顔パーツを使ってみました。

・・・・イイ!

qb24

超像QBのエフェクトもつかってみました。
qb25

足下から炎が巻上る演出はけっこう好きだったりします。

qb26
以上、リボQBアイリ2Pカラー でした。

リボQBのなかでは初期シリーズなのでダメージ表現も控えめですが、これはなかなか良いですよ。

レイナと比べると差が感じられますが、どっちもナイスな仕様なので良し。

エフェクトも綺麗でスカートが可動にさほど干渉しないので戦闘アクションも安定するのがさすがリボルテックです。

初期シリーズなので難点を言うのもアレなのですが、S顔の表情があと一つ欲しかったですね。

表情が少ない点は後続のシリーズで改善されてますが・・・。

リボQB早く再開しないかな〜。

ではまた〜



コメント返信
>マミマミっ子さん

初めまして。
9月のプレバンはいろいろなものが重なりやすいので、時には諦めざるを得ないことが多いですよね。
自分はメテオスター諦めてヴァルゴを注文しました・・・。


通販で買いのがしたものはしばらくして中古屋に行くと本来の値段より少しだけ安かったり高かったりして売ってることもあるので中古屋で探してみるのもありですよ。


関連記事

コメント

ありがとうございます!
アイリ2pカラーは可愛いですよね♥
中古屋巡りは明日やってみます!
リボQBいいですよねw
最初から突き抜けたリボQBは最高ですw
今後も是非続いて欲しいですね!
そしてウッディ役得過ぎます^^;

管理者のみに表示

トラックバック