ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBX エフェクト006 ショット&バーストエフェクト

2012.10.08 (Mon)
ef1.jpg

皆さんこんばんわ。本日はLBX006 ショット&バーストエフェクトです。

割と汎用性が高いLBXエフェクトシリーズの第3弾。

同時発売の005はホーリランスのエフェクトなのですが、こっちは入手できませんでした・・・orz

さて今回のエフェクトは銃撃エフェクトです。

ではつづきからどうぞ〜
ef2.jpg
まずショットエフェクト。

3つに連なってます。

光弾それぞれに台座用の差し込み口があるので、高さもそこそこ調整できます。

ef3.jpg
銃口に取り付けるのではなく、台座を使用して置くことでディスプレイします。
エフェクトの重さで腕がへたるという問題も無いので使いやすいです。

他の台座に合わせた別パーツが付属するのもすごいですね。


ef4.jpg


こちらはバーストエフェクト。

ビームが広がってる感じがしてますね。

同様に台座に接続します。

ef5_20121008191722.jpg
こっちの方も大きさがLBXにちょうど良いのでいい感じ。

ef6_20121008191722.jpg

ショット・バーストエフェクトともに光弾が外せるのでこのようにすることもできました。

ef7_20121008191721.jpg
何か使えないかと思って思いついた結果。

パンチの衝撃エフェクトっぽく置いてみました。

ef8_20121008191721.jpg

バーストエフェクトは胴体から衝撃が突き抜ける演出とかに使えそうですね。

ef9.jpg

こうやって地面に置くとなんか必殺技っぽいですね。
以上、LBXエフェクト006でした。

銃撃用のエフェクトはありがたいですね。
スタンドのおかげで設置させやすいのもイイ。

この手のエフェクトは使い勝手が良いのでLBXはもちろん他のシリーズにも流用が効きそうです。

ですが専用の台座が一個しか無く、どちらか片方が余るのがちょっと残念。

LBX用ベース対応のアタッチメントがあるのでそこまで気になりませんが・・・。

それでも汎用性の高いエフェクトなので興味のある方は手に取ってみてくださいな。

ではまた〜。


コメント返信
>マミマミッ子さん
2Pカラーも可愛いですよw
ぶらりと寄ってみたらあったなんてことが良くあるので普段寄らないお店に行ってみるのも面白いですよ。

プレ値になってることが大半ですが・・・・・。


>ハルさん
当時からぶっ飛んでますよね。良い意味でw
今後も是非再開して欲しい物ですわw

変態はまた別の回でお仕置きされる予定ですw















関連記事

コメント

氷弾エフェクトはシャウタに使えそうですね(≧∇≦)
シャウタ購入しようと思います
LBXのエフェクト相変わらず凄い便利ですね!
ホーリーランスのエフェクトはこちらでも全然見かけませんでした^^;
バーストエフェクトの背中から突き抜ける感じはいいですね!
ちょっと買ってきて真似させて頂きます!

管理者のみに表示

トラックバック