ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

アクセス解析!

2012.10.14 (Sun)
みなさんこんばんわ。

今回はアクセス数が25000を超えたのでアクセス解析回です。


20000〜25000までの検索キーワードを紹介したいと思います。

といっても9月に発売が集中したものが多いので今回は偏りが顕著でした。

では興味のある方は続きからどうぞ〜
さて第10位!


ぽん

ac1.jpg

リボルテック クイーンズゲイト アリス ブースト

でした。

相変わらずアルティメスやレイザー、ミニプラなどの検索が多かったですが、これらをわずかに上回ったので今回また入りました。
恒例というべきか検索では

リボルテック再開

アリス 再販

アリス 尻

アリスvsウッディ

と、いつも通りでしたw



自分も再開希望なんでアンケートとかに再開希望みたいなのを書いてますw


限定とかゲーム同梱とかは勘弁してほしいですがw


さて第9位はと。

えい。







ac2.jpg


武装神姫


でした。

最近アニメ始まりましたね。

合体能力持ちの神姫たちが出てくる気配はあるのでしょうか。

そういえば武装神姫もシリーズがちょっと止まってるような気がします。








さあ8位はと。



ほい

ac3.jpg

HMM ゾイド ライガーゼロパンツァー


でした。
HMMシリーズもラインナップが充実してきてます。

8月にバーザークフューラーが発売されましたね。

ディバイソンのキット化が決定されたとか。

そしてゴジュラスもHMM化するそうですね。いったいどれくらいの大きさになってしまうのか。

さらにはアーバイン仕様のライトニングサイクスも出るのではないかという話も小耳に挟みました。

サイクス買うのもう少し待てばよかった・・・。

それでも今月発売予定のシャドーフォックスが楽しみだったりw






では第7位。



そいや



ac4.jpg

電ホビ付録  SHF クローモジュール


でした。

相変わらず付録は強いですね。個人的にはモジュールセットに入れてもよかったのではないかと思いましたが。

検索キーワードで笑ったのは


クローモジュール 買うのに苦労


とかありましたw 


そのうち

クローモジュールvsトラクロー

とかで探す猛者が出てくるのではないかと考えてしまいますねw



では第6位。


せい。


ac5.jpg

フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

です。

必要なギミックはだいたい再現されてましたからね。私もSHFコズミックは高評価でした。

でも改善されてるとはいえやっぱり武器の保持力が少し頼りないかな。



次いで第5位。


よっこいしょ。

ac6.jpg

ULTRA-ACT グリッドマン


まさかの発売、そしてアクション性も高めだったグリッドマン。

ですが

ULTRA-ACT グリッドマン 腰改造

ULTRA-ACT グリッドマン 腰改修

アクト グリッドマン 腰残念

などの腰の可動に関する検索が多かったです。


サンダーグリッドマンも単体で動くのかと思ったらそうでもないみたいですし。


今後の展開を様子見ですね。

じゃあ第4位。


ac7.jpg


フィギュアーツ リブラ・ゾディアーツ


です。

みんな大好きリブラ校長w

プレバン組はすごいですね。

検索キーワードでは

フィギュアーツ リブラ 扱いが軽い

フィギュアーツ リブラ 財布が軽い

扱いの軽いキャラ

リブラゾディアーツ  フィギュアーツでの存在の重さ

などの検索がありましたw

このブログでもちゃんと大事に扱いますよ。



ついにベスト3の発表。

第三位は!





せいや

ac8.jpg

ULTRA-ACT ウルトラマンガイア スプリームバージョン


これも通販だけあって充実した完成度でした。

ですが

ガイアSV シャイニングブレード取り付け

ULTRA-ACT ガイアSV 塗装 雑

ULTRA-ACT ガイアSV 首改善

などの検索も。

やっぱり塗装が雑だった点は惜しいですよね。首の可動もちよっときつめだったのも分かります。

自分は少し削りました。



ですが、光線エフェクトや必殺技再現用の腕、V2よりもガッシリした体格の再現などは大きいです。


SVの出来がよかったのでアグルV1も買おうか迷いますが、リキデイターやフォトンクラッシャーのエフェクトがあるのかどうかで検討するかもです。


よし第2位!



あらよっと







ac10.jpg


特撮リボルテック ウッディ


また上位に食い込んできやがった・・・・・!?

再販の発表がされたのが再び拍車をかけたようですw

検索キーワードではネタ関連はもちろん、気になったのは


特撮リボルテック ネタを増やす者 ウッディ

画像を増やすもの 特リボ ウッディ


とかですねw


某動画サイトでは海洋堂最大の誤算と呼ばれてるのでそっちの方がしっくりきてますがw


さあついに1位。

第1位は・・・













ac9.jpg


フィギュアーツ マグナギガ





これです。

なんというかコレの検索キーワードが圧倒的でした。

ギミック満載で遊び甲斐も十分、ゾルダのFV再現ができるのが素晴らしい。

12月にはジェノサイダーも来るし、今後のミラーモンスターの展開に期待です。





9月はいろいろなものが集中したので今回はプレバン組が多かったですね。

今回で気になった検索キーワードでは、私のブログ名で検索してる人がいたのがびっくりでした。

他にも

フィギュアーツ 関節 メタルプライマー

フィギュアーツ エフェクト

フィギュアーツ 中古で入手 

figma アイギス ネタ


などでも引っかかってたことがありました。


中古屋でフィギュアーツを買う場合ですが、例えば通販限定のフィギュアーツは宅配の手数料などもかかるので高い買い物になりがちです。でもだからといって中古で新品を買おうとすると結局普通に注文するのと同じかそれより高くつくことが私の体験上多かったです。

時間が経つといつのまにか安くなってる場合もありますが。(バースのサソリとか)

特にスカルボイルダーやマシンディケイダーのようなマシン系だと中古屋まで行く交通費を含めると購入費が余分にかかってしまうこともあり得ますしね。欲しい物がいつ来ても良いように無駄遣いは控えたいです。


それとフィギュアーツの関節補強に関する検索もちらほら。関節関係はまとめwikiなどに記載されてるのでそっちを参考にすると良いですよ。

さて、要らん話をしてしまいましたが、今回はこれで。

アクセス解析回はもし30000超えたら5000毎にやるんじゃなくて月1毎にシフトしようかと思います。

ではまた〜




























ややっ?










ac11.jpg
アクセス数25000でウッディが新たな姿に進化した!

関連記事

コメント

アクセス25000おめでとうございます!
ウッディが寄生虫にしか見えませんw
アクセス25000おめでとうございます。

ヴェイガンギア・シド以上のラスボス臭がw全力でBボタン連打しますね。
25000ヒットおめでとうございます!
ガイアSVやマグナギガはともかく、
ウッディなんでこんな毎月入ってるんでしょうねw
発売から随分経ったとはいえ、
未だに様々なところから応援の声が入っているんでしょうw

管理者のみに表示

トラックバック