ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

そういえばやってなかったことが

2012.10.20 (Sat)
みなさんこんばんわ。

武装神姫のエスパディアとランサメントでやってなかったギミックがありました。

それは・・・・




















h1.jpg


合体ギミックです!


二人の装備を合体させることで合体兵器のヘラクレスが完成します。

では続きからどうぞ〜
h2.jpg

正面。

取説どおりに組み替えるとこんな感じ。


h3.jpg
後ろ。
スタンドが取り付けられますが重いのでネジを締め直しておきましょう。


h4.jpg

頭部はランサメントの銃が変形したものです。

こうして見るとアークビートルみたいな顔してますな・・・。

h5.jpg
一応この状態でのミサイル展開も可能。

可動範囲もそれなりに広いです。

とはいえ取説どおりだと鎧が余るんですよね・・・。



h6.jpg

というわけで余った装備も合体させました。

これで少しはゴツくなったかなと。

h7.jpg

背中にはブキヤのガトリングを付けてみました。


h8.jpg

保持力も高いので神姫二人を抱えることもできましたw

h9.jpg
以上、ヘラクレスでした。

割と大きいので携帯カメラだと入りきらず、前の記事内で撮影はしてませんでした。

エスパディアとランサメントを手に入れたら是非やって欲しいギミックですね。

可動範囲も広いのでポージングも台座を使えば安定させられます。

エスパディアとランサメントがロクショウとメタビーみたいだと思ってたらヘラクレスがアークビートルっぽく見えてしまったのは私だけでいいw

多分ジョイントは共通なので他の神姫の武装を装着させても面白いと思います。

そういやこの子たちはマンガには登場してますがPSPのゲームやアニメには未登場でしたな。



ではまた〜





























おや?


h10.jpg
ウッディ「ちくしょう・・・あいつら・・・先手を打ってきやがった・・・ww」





どうやらウッディは合体しそこねたようですw


コメント返信

>ハルさん
コマンドガンダムいいですよ。
ギミックが多いのでナイトや武者同様に遊べるBBですw
目のパーツがもう一個あればシールが余らずに済むんですけどね・・・。
後続のシリーズで改善されてて欲しいです・・・orz
関連記事

コメント

神姫は集めなくなってしまったんですが、
この子達は是非欲しかったです!
欲しかったんですがお高いですよねorz
もう少しお安ければ集められたのに・・・!
確かに合体した状態だとアークビートルみたいですね^^;

そして先手を打たれたウッディw
残念無念ですw
こんにちは、かすみと申します☆
htp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
美少女系も結構好きですw
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

管理者のみに表示

トラックバック

みなさんこんばんわ。武装神姫のエスパディアとランサメントでやってなかったギミックがありました。それ