ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「俺はシャドーフォックスに惚れたんだ。」HMM シャドーフォックス

2012.10.25 (Thu)
sf1.jpg
みなさんこんにちわ。本日はHMMシリーズからシャドーフォックスです。

ライガーゼロやリノン専用ガンスナイパーが出てから満を持しての登場です。
個人的に楽しみだったHMMなので即買いでしたw

/0以外の作品だと割と敵役なことが多かったフォックスですが、HMMはそんなことも忘れさせるほどの出来です。

では続きからどうぞ〜



sf2.jpg
正面。耳内部のセンサーまで作り込まれてます。


sf3.jpg

横。色分けが良くできているので無塗装のパチ組みでも綺麗に仕上がります。

sf4.jpg
後ろ。


sf5.jpg
目はクリアパーツ。そしてパイロット席にはバラッド。
/0準拠にしてくれたのが嬉しいですねw


sf6.jpg
口も開閉します。

sf7.jpg
AZ30mm撤甲レーザバルカン。

こちらにもクリアパーツが使われており、可動も劇中のようにフレキシブルに動きます。

さすが天才ラオン博士特製レーザーバルカン!


sf8.jpg
尻尾も縦横に可動。
中身の内蔵型電磁ネット砲も再現されてます。

sf9.jpg
ストライクレーザークロー。

こちらはサイクスのような爪を広げた状態はありませんでした。

後のカスタムパーツで展開されるのでしょうか。

ではちょっとアクション。


sf10.jpg

ブシュー  

ちょっと煙幕っぽさが出てませんが画像を暗めにしてみましたw


sf11.jpg


sf12.jpg
咆哮のポーズもできるのがいいですね。

sf13.jpg


sf14.jpg

ストライク!

sf15.jpg
レーザークロー!

やっぱり爪を開いた状態のが欲しかった・・・。

sf16.jpg

コトブキヤのフライングベースに対応。
空中アクションが安定します。

sf17.jpg


sf18.jpg

sf19.jpg

ゼロと。本当はイェーガーにしたかったのですが、大きいのでスタジオ内に入りきりませんでした・・・orz

sf20.jpg

ライトニングサイクスと。
煙幕を使った戦法はすごかったです。

sf21.jpg

以上、HMM シャドーフォックスでした。
ようやくのHMM化で安心しました。
/0のゾイドには思い入れがあるので発売されてよかったですw

出来が良いので素組み派にもおすすめです。

可動範囲も引き出し関節が生かされており、劇中のアクションが再現できますw
撮影し忘れましたが四脚のアンカーまで作られてたのはびっくりでした。

ゾイドコアの開閉ギミックも再現されてますよ。

全塗装したい場合は、ヒケが多いのでヒケの処理に割と手間がかかると思います。

さてライガーゼロとシャドーフォックスが揃いました。後はリノン専用ガンスナイパーがあればチームブリッツが揃いますね。

レイノスは・・・そのうちHMM化されたらいいですねw

HMMは今度はディバイソンとアーバイン仕様のライトニングサイクスみたいですね。

ディバイソンはビッグサイズで重量感のあるデザインにさらに磨きがかかってました。
その分値段がすごいことになってますが。

HMMシリーズは一体がMG並みの値段なので自分の好きなゾイドが出た時しか買わないのでHMMはアーバイン仕様のサイクス出るまでしばらくは買わないかな。

とはいえ素晴らしい出来で作り応えもあるので、ガンプラ以外に何か作ってみたい人にもおすすめですw(あれ?ライガーゼロやサイクスの時にも同じこと言ってたような・・・)

今後のHMMはゴジュラスまで出すとかすごいことになってるのでゾイド好きな人はチェックしてみてください。

ではまた〜

コメント返信
>ハルさん
いやはやこちらこそ失礼しました。
ようやく千枝ちゃんと並べられるので嬉しい限りですよね。
ペルソナと一緒に並べられるのが出来て若干テンション上がってましたw
個人的にはラビリスとアイギスが楽しみになってますw

>リアーキさん
自分はP4はPS2版がまだ未クリアなので早くプレイしたいなと思ってますw
確かに千枝だけ普段の服装でしたから付いたのでしょうね。言われてみればそうでしたw
雪子はすばらしい出来ですよね。表情も多めなので使いやすいですし。
他のメンバーも出て欲しいですよね。
ラビリスは2月発売予定って雑誌に書いてありましたので、今のところそれが発売時期なのではないかと思います。
関連記事

コメント

シャドーフォックス私も好きです。
煙幕は綿とかで再現してみたらいかがでしょうか?

管理者のみに表示

トラックバック