ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダー電王 スーパークライマックスフォーム

2012.10.29 (Mon)
cf1
みなさんこんばんわ。魂ネイションで新たな期待と不安が満ちた中、本日はこちら。

仮面ライダー電王スーパークライマックスフォームです。

限定で来るだろうなと予想してましたが、龍騎ブランク体の時みたく魂ネイションで来ましたね。

一応通販で来るらしいという話を聞いたので行き損ねた方はご安心を。

では続きからどうぞ〜
cf2
正面。

クライマックフォーム同様に綺麗な仕上がり。


cf3
後ろ。

クライマックスフォームの出来が元々良かったですが、背中にジークの電仮面が追加されたことで更にてんこ盛りに。

cf4

「ん?」




cf5


「お?」



cf6


「てめえか手羽野郎!!」


cf7

「うむ。苦しゅうない。」








cf8

「苦しいんだよっ!」



cf9
「わーい♪鳥さんもくっついた〜♪」


cf10

「ちょっとキンちゃん、狭いんだから押さないでよ」




cf11

「仕方ないやろ五人も入っとるんやから!」




cf12
「でもこれやっぱり気持ち悪〜い♪」


「気持ち悪いのはこっちだ!」



各電仮面のディティールも塗装、造形ともに良好。


ジークの電仮面がすこし干渉するので後ろにのけぞるポーズがちょっと取りずらいですが。

cf13
武器はデンガッシャーソードモードのみ。

必殺技時の剣が外れた状態もあります。

ここは普通のクライマックスフォームと同じ仕様ですね。

cf14

他にも専用魂ステージが付属。
台詞がプリントされてていいですね。

ではちょっとアクション


cf15

スーパークライマックスって超電王の鬼が島やムービー大戦以降出てない気が。

動くとかっこいいんですけどね。


cf16



cf17



cf18

cf19



cf20

cf21

cf22




cf23

CFと同じものが付属するのでボイスターズシャウトやボイスターズパンチ、ボイスターズキックの再現も同じように楽しめます。


cf24

テレビくんか何かのマンガだとこの状態でキックしてたらしいですね。


cf25

「クライマックスだ!」


cf26

チャージ&アップ♪

ライダーパスも開いたものと閉じたものが付属。

オプションハンドはCF同様武器持ち手、平手、パス用のが付属です。


cf27

パチン


cf28

ぽい

これ放り投げた後どうしてんだろと気になってましたが、トリロジーで戦闘終了後に回収してるシーンがありましたねw

cf29

cf30


cf31


cf32

cf33


cf34
「ざま〜みろ♪」

以上、スーパークライマックスフォームでした。

塗装剥げなどに注意ですが、基本クライマックスフォームと同じ仕様なので戦闘アクションもコントも問題なく遊べます。

ソードフォーム持ってればエフェクトも使えますし、可動範囲も広くて遊びやすいです。
ジークの電仮面があるので、魂ステージがちょっと使いにくいですが。他は特に不満もありませんでした。

出番は少なめですが電王好きなら一つ手に取ってみてはいかがでしょう。

通販展開も来るでしょうし。

自分はフォーゼエフェクトセットを通販で買う予定です・・・。

ではまた〜

コメント返信
>マミマミッ子さん
ヴァルゴは素晴らしいですよ〜
アクエリアスはネット版でも面白かったのでSHFで可動して欲しいですよね。
自分はキャンサーが欲しいですw
なぜZEROになってしまったのか・・・orz

>ハルさん
この杖、良くみたら斧の形状してるんですよね。
こういう凝った造形が素晴らしいゾディアーツのSHFなのですが、メイン幹部だったキャンサーまでもがZEROに回されるとは予想外でしたw
サジタリウスはフル可動するのが救いですね・・・。
キャンサーは変更入ってくれたらいいなと思ってアンケートにいろいろ書きましたw





関連記事

コメント

超クライマックスいいですね!
このてんこ盛りより更にてんこ盛り感がたまりません!
このデザインでここまで動くのが最早驚異的とさえ思えます^^;
ううむ・・・欲しいですが、エフェクトも良いんですよねぇ・・・
おのれバ○ダイ、何でもかんでも一気に出しおって!
おおぅ、超かっちょいいですね~
羽根が付くだけでこんなに印象変わるもんなのか。
乙彼です。
ステージが付くのはいいんですが、付属品にもう一味欲しいところ・・・(・ω・)
レッツゴー仮面ライダーまで、普通のクライマックスフォームの登場は終了して、以降から登場するんじゃないですか?あと、ライナーフォームの再登場も、ちび良太郎のままで、

管理者のみに表示

トラックバック