ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダーナイト サバイブ

2012.11.23 (Fri)
みなさんこんにちわ。

本日紹介するのは・・・・・・




ns1.jpg

シュイン


ns2.jpg


サッ


ns3.jpg

しゃきーん


ns4.jpg
シュッ

SURVIVE






ns5.jpg

ヒュオオオ・・・・


ns6.jpg


シャキーン

S.H.figuarts 仮面ライダーナイトサバイブです!


毎回言ってるような気がしますが、待ちに待ったフィギュアーツナイトサバイブ。

仕方ないとはいえダークレイダーは残念ながらセットにはなりませんでしたが、単体でも素晴らしい出来。

塗装、マント、バイザーのギミックが完全再現されていました。

といっても私のはちょっと金塗装が剥げてしまってる部分がggg


ではつづきからどうぞ〜

ns7.jpg

正面。

ナイトの素体なのでプロポーションは良好。

金塗装の剥げやすさが気になりますが塗装は綺麗な仕上がり。

メタブルーも濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じ。

サンプルで見たときより若干首が短いような気がします。

左手はバイザー接続用の穴があるので、左手のジペッドスレッドはありません。

ns8.jpg

後ろ。

マントが大きく、左右合わせて4パーツ構成です。

広げることもでき、可動にも干渉しません。

しかし個体差なのか、動かしててポロ落ちが激しかったので、うっかり落としてポッキリ・・・なんてのに注意です。

ns9.jpg


バイザーはもちろんギミックが劇中通りに再現。
サバイブを入れる部分はフタが外れるようになってるので取り出せなくなる心配もありません。

ns10.jpg


シュイン


ns11.jpg

ガシャ

SHOOT VENT


ns12.jpg


バイザーはしっかりダークアロー形態も再現できます。

他にもソードベント時のダークブレードも付属しています。そちらにもちゃんとバイザーギミックが再現されているので安心です。


ns13.jpg

ショットエフェクトでちょっと再現してみる。


ns14.jpg

カードはシュートベント含め7枚。

サバイブのカードなど、イラストもばっちりプリントされています。

ns15.jpg


他にも専用スタンドが付属。


ナイトの紋章がプリントされてます。

ではちょっとアクション。


ns16.jpg

サバイブ初登場はライア退場回の王蛇戦でしたね。

ns17.jpg

肩アーマーも可動になるべく干渉しないよう、独立されています。
ns18.jpg

ns19.jpg


ns20.jpg

ns21.jpg


ns22.jpg

ns24.jpg


ns25.jpg


ns26.jpg

がちゃ

FINAL VENT


ns27.jpg
せっかくなのでR&Mと。

サイズはちょと小さく感じるかも。


ns28.jpg

ns29.jpg

ns30.jpg


ns31.jpg


エフェクトが無いので普通に突撃w


余談ですがどうしてクラヒのナイトサバイブの疾風断があんな仕様になってしまったのか・・・・orz
ns32.jpg

ドーン!



ns33.jpg

R&Mだと小さいかなと思いましたが、あるとやっぱりいいですね。

以上、フィギュアーツナイトサバイブでした。



塗装、ギミックにおいてほぼ完全再現されています。

首がちょっと短いのが気になりますが、マントの構成によりアクションの邪魔にならない仕様なのが嬉しいところ。

ですがマントのポロ落ちが激しいので、破損回避のために個体によってはマントを外してからポージングすると安全だと思います。

で、オプションハンドは右手に集中しており、右はいつも通り平手まであるのですが、左手用の手首は握り手と持ち手、カード用持ち手のみです。

そしてダークバイザーのグリップが非可動なのでバイク乗せるときはちょっと難儀します。

他に怖いのは退色ですが場所によってはリペが難しそうです・・・。

とはいえ高い完成度を誇り、待った甲斐のある完成度なので是非おすすめです。

龍騎サバイブ楽しみだなー。

ではまた〜。

コメント返信

>マミマミッ子さん
ありがとうございますw

今回の場合レギオンはウッディのおまけみたいになってしまいましたw
イリスでやったら怒られそうなので次は違うものと合体させますw

特リボイリスは私も欲しいですw

>涼村さん
ありがとうございますw
キャンサーはほんとどうして0になっちゃったんでしょうね・・・。
あれだけ良く動いて活躍してたのに・・・。
メテオとの戦闘シーンが再現できなくて残念無念です・・・。

地獄大キリとか再現したかったなぁ・・・。


関連記事

コメント

サバイブ!いいですね〜かなり劇中に合わせてますね。
ライアが個人的に好きなのでライアサバイブを期待してたり^^;
自分もナイトサバイブ買いましたが、とてもいい品ですよね!!
最初から塗装ハゲは物によって結構あるので自分の場合は棚の手前から奥までよく選別してから購入してますね。周りからの視線が気になりますが(笑)
サバイブかっこいいですね!
買ってから仕事が忙しくて遊べていないのですが、
これはいいサバイブです!
R&Mでもやっぱりバイクがあると、
冗談じゃないくらいかっこいいですね・・・

管理者のみに表示

トラックバック