ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「星の運命は絶対だ・・・貴様などに決められはしない・・・。」S.H.Figuarts:レオゾディアーツ

2012.11.27 (Tue)
ro1.jpg

皆さんこんばんわ。本日はプレバン限定のSHFレオゾディアーツです。

ヴァルゴに続いてリリースされたレオゾディアーツ。劇中でも強敵として印象深いホロスコープスですね。

今回も他のホロスコープス同様に素晴らしい仕上がりとなっています。

では続きからどうぞ〜
ro2.jpg

ro3.jpg
まずはローブ装備から。

装着する際は方アーマーと腰の装飾、尻尾を外して装着します。

他のホロスコープス同様にこの状態だとほとんど動けません。


ro4.jpg

通常形態。正面。

銀のラインの塗装やクリアパーツ多用でかなり綺麗。

ro5.jpg

顔もよく見ると目まで塗装されてます。

鬣も細かくできてます。

オプションハンドは表情の付いた平手t¥が両手ずつと、スイッチ用らしき手が付属。

ホロスコープススイッチはありませんでした。

ro6.jpg

後ろ。

尻尾やスカート部分は軟質素材なのでほぼ可動に干渉しません。


ro7.jpg
クロー展開。

腕を丸ごと差し替えます。

しかし固いので破損注意です。

ro8.jpg

ro9.jpg

塗装も完璧です。よく見るとここにも獅子の意匠があるんですね。

ではメテオを交えてアクション





ro10.jpg

ro11.jpg
バサァっ

カプリコーンの回での戦闘でこんなかんじの演出がありましたね。

ro12.jpg


ro13.jpg



ro14.jpg



ro15.jpg



ro16.jpg

スラッシュエフェクトを付けてみました。重くなるので長時間付けるのはお勧めしないです。

ro17.jpg

劇中ではメテオストームの技弾いたり強敵っぷりを見せつけてくれましたね。

以下最終回の戦闘アクション再現に挑戦してみましたw

ちょっと画像編集を行ってますがご容赦を。


ro18.jpg

劇中で時々放ってた衝撃派っぽいのをLBXエフェクトでやってみたり。

ro19.jpg

ドーン

ro20.jpg

MAX POWER

「心が折れない限り、勝機はある!」

ro21.jpg
LIMIT BREAK!

ro22.jpg

メテオストームパニッシャー!

ro23.jpg

ガガガガ



ro24.jpg

がきん

「無駄だ!」

ro25.jpg


ro26.jpg

「倍にして返す!!」

ro27.jpg
どーん

ro28.jpg

「立神!お前は我望のためなら命は惜しくないと言った。」

ro29.jpg
「だが俺は違う!」

ro30.jpg

LIMIT BREAK!

「自ら滅びを認める男に、」

ro31.jpg

「負けるわけがない!」

ro33.jpg

「ほおわチャー!」
ro32.jpg

ドゴぉ

ro34.jpg

ぐきっ

ro35.jpg

すたっ

どさ


ro36.jpg

「俺の運命は・・・俺が決める。」

ro37.jpg
あーブンドド楽しかったw

以上レオゾディアーツでした。


欠点といえるのはホロスコープススイッチがなかったり肩がポロ落ちしやすいといったとこでしょうか。

腕の差し替えがけっこう固いので間違って破損なんてことにならないよう注意。

広い可動範囲、丁寧な綺麗な塗装、クリアパーツ多用など、かなり高い完成度です。

ホロスコープスは安定した完成度ですね。満足度の高い品でした。

ホロスコープスももう4人目。レオの設定もあって、蟹とかアリエスがSHF0なのが実に惜しい・・・。
ではまたー。

拍手お礼
>suparobo21さん
拍手ありがとうございます。
ナイトサバイブはすごく良く出来てて素晴らしいですよね。
R&MがあればSHF出るまでの我慢ができるってもんですw
退色はハイパーカブトのトラウマがあるのでなんとかして欲しいですよね・・・。
いい加減対策するなり専用塗料の発売とかしてくれればいいのにって思います。


コメント返信
>マミマミッ子さん
首がちょっと短い点を除けばかなりイメージ通りに仕上がってますよ。
ライアサバイブは欲しいですけど、一度何か固定フィギュアで出てたので、SHF0に回されないか心配です。

>きゃすばるさん
私がいくお店では選別は迷惑行為なのでさっさと買ってしまいましたw
塗装剥げは王蛇の時にもあったので、なんとかしたいですね・・・orz
ナイトサバイブは素晴らしい出来ですよね。
退色の恐怖が拭えれば大満足ですw

>ハルさん
サバイブいいですよ〜。肩アーマーが邪魔にならないのがすごいですよね。
退色の件・・・残念でしたね・・・。
私も落ちた色をサバイブできるようにクリアブルーを揃えておくことにします。

R&MがあればSHFが出るまで我慢できますwむしろナイトサバイブがSHFで出る日のために買ったようなもんですしw
サイズはちょっと小さめですが結構ぴったりなのでおすすめです。



関連記事

コメント

レオカッコいい・・・!!
サンプルとかだとちょっと頭大きいかなと思いましたが、
動いていると全然そんなことないですね!
相変わらずのゾディアーツクオリティは素晴らしい!
ただ、やっぱり残りのホロスコープス大半がZEROって言うのが・・・
レオさんは金銭的な問題でスルーしちゃいました…(ダイザーさんは買いましたが)

レオも安定した出来のようですね。最終決戦の再現も上手くできていると思います。
ホロスコは半分以上がZEROなのがホント残念です。
これで全部集める気失せた人って多いんじゃないかなーと。
Re: 広告掲載のお願い
株式会社ウェスポーランド 小畠さま

初めまして。広告目的の書き込み大変恐れ入りますが、婚活や恋愛などは間に合っておりますのでこれ以上のコンタクトはご遠慮させていただきます。

当ブログは婚活や恋愛などとは全く無縁であると同時に、広告掲載のお願いなどのアフィリエイトには一切関わらない方針ですので、まことに申し訳ありませんが広告掲載依頼のお話はお断りさせていただきます。


肩だけはちょっと気になりますが相変わらずの造型クオリティで大満足ですね。レオは強敵で元ストリートファイターという設定もあるし脳内遊びも色々と膨らみやすくて良いです。

しかしおっしゃるとおりホロスコープスの残りの大半がzeroみたいなのは残念ですね。
キャンサーは劇中でも登場期間は長めで結構活躍してただけにフィギュアーツで出して欲しかったです本当。

管理者のみに表示

トラックバック