ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBX アキレスD9

2012.12.08 (Sat)
AD1.jpg
みなさんこんばんわ。本日はLBXから、今月の頭に発売したアキレスD9です。

ダンボール戦機Wの主人公、大空ヒロの機体で、イカロス・フォースに次いでの新主人公機体ですね。

クリアパーツなどはもちろん、色分け良く出来ています。


今回は武器のシールをダメにしてしまったので武器のみマーカーで部分塗装しました。

ムラが出来てしまっていますが、それでも構わない方は続きからどうぞ〜。
AD2.jpg
正面。

プロポーションもよく、カラーリングもアキレスというよりペルセウスに近い感じになってます。



AD3.jpg

後ろ。

マントは取説から切り出します。


AD4.jpg
可動範囲もいつものLBXさながら広いです。

ですが腰のサイドアーマーが動かないので足がちょっと上がらないです。

AD5.jpg
オートクレール。

大型剣でなかなかかっこいいですw

シールを武器全体につかうのですが、私はダメにしてしまったのでLBXマーカーのレッドゴールドで塗りましたw

マーカーで直接塗るなんて横着せずに筆でやればよかった・・・orz。



AD6.jpg
デュランダル。こちらもシール祭りですが同じく部分塗装。

細身でなかなか好みですw

AD7.jpg


バックパックを展開させるとソードビットが付けられます。

クリアパーツで綺麗です。

AD14.jpg

展開するだけでも印象ががらっと変わりますね。
AD8.jpg

もちろん取り外し可能。エネルギー状の刃らしいのでけっこう強そうですなw

ではちょっとアクション

AD9.jpg

AD10.jpg

もちろんアクションベース対応。ビット展開状態で飾るのにおすすめです。

AD11.jpg

エフェクトと。

AD12.jpg

ソードビットには接続穴があるのでスタンドを複数使用すればこんなこともできます。

AD13.jpg

以上、アキレスD9でした。
素組みでもかなりの出来の良さ。特にソードビット展開時はなかなかかっこいい。

可動範囲も広いのであそびやすいです。

ですが、武器が二つともシールなので、それが嫌な方は部分塗装するとよいでしょう。

本編の活躍がたのしみですね。

ではまたー

コメント返信
>ハルさん
レオいいですよー。私も大満足ですw
安定のクオリティでした。なんで他のホロスコがゼロに回されたのかまだ引き摺ってますw
ゆっくりでいいから可動で欲しかったです・・・。

>涼村さん
ありがとうございますw
私はダイザーさんをスルーしてしまいましたが、これはいいものでしたw
やっぱりメテオと絡ませてこそですねw

ほかのゾディアーツは理事長以外ゼロなので全部集める気はちょっと無くなりましたねw
なんでゼロに・・・(泣

>アシャーさん
肩が外れやすいのはありますが、クオリティも高く動かしてて楽しいですw

キャンサーは活躍も長かったし、キャラもおもしろかったので、井坂先生やウヴァさんみたくSHFで出ると思ってたんですけどねぇ・・・。
遅くなってもいいから可動で出して欲しいですよね・・・










関連記事

コメント

おお!これはかっこいい!
確かにアキレスと言うよりペルセウスみたいですが、
頭部なんかはどことなく意匠が残っててかっこいいですね^^
しかし、LBXもドンドンクリア多用で派手になっていきますね・・・
作ってみたい欲がもりもりとw
No title
改造したら・・・・すごそう・・・

管理者のみに表示

トラックバック