ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「俺は絶対に死ねない。」S.H.Figuarts:仮面ライダー龍騎サバイブ

2012.12.22 (Sat)
みなさんこんばんわ。年末に近づいてきましたね。そろそろ自分へのクリスマスプレゼント的なご褒美を買っていやされたいなぁと思う今日このごろです。

本日の紹介は・
・・

rs1.jpg


rs2.jpg
シュイン

rs3.jpg
サッ

rs4.jpg

シャキーン

rs5.jpg
スっ

rs6.jpg

がちゃ


SURVIVE


rs7.jpg

rs8.jpg

シャキーン


龍騎サバイブです!

ナイトサバイブに次いでのリリース。

待ちに待ったのですが・・・私の個体は右肩の塗料にミスがあったりと不具合がありました・・・orz

箱から見えない位置じゃ確認しようがないじゃない・・・・(泣

すぐリペして多少修正しましたが、さすが龍騎シリーズ、付属品、可動範囲が見事に充実。

カードもバイザーギミックも完全再現されていますw

では続きからどうぞ〜


rs9.jpg

正面。龍騎サバイブは通常時のものと同様がっしりしています。



rs10.jpg

後ろ。

rs11.jpg

アーマーには可動軸が設けられていて、腕の可動範囲に干渉しないつくりになっています。

バイク乗せることを考えるとこれは嬉しい配慮ですねw

ドラグバイザーツバイは一部差し替えで腰に装着可能。

rs12.jpg

もちろんドラグバイザーツバイはカード装填ギミックも完全再現。

専用の手首まで付いてますw

rs13.jpg
カード用持ち手もあるので、カードを入れるアクションも可能。

rs14.jpg

がちゃ

ソードベント

rs15.jpg

ブレードも原作通り展開します。

rs16.jpg

そして差し替えでソードベント形態が再現できます。

長さもあってちょうどいい感じ。

rs17.jpg

カードは9枚付属。

ストレンジベントやオーディン戦で使ったスチールベントまであるのが嬉しい。

未使用のガードベントまであるとはさすがです。

rs18.jpg

他にはナイトサバイブ同様に専用ステージが付属。

これもありがたいですね。

モンスター付けられない分こういた配慮は嬉しい。

ではちょっとアクション

rs20.jpg

龍騎サバイブは登場がナイトサバイブよりだいぶ後でしたが、まさかナイトサバイブ戦で出るとは見てた当時はびっくりしましたw

周囲が思いっきり燃えててかっこ良かったなぁ。
rs19.jpg

rs21.jpg

rs22.jpg

rs23.jpg


rs24.jpg

rs25.jpg
一応R&Mドラグランザーと合わせてシュートベント再現。

可動範囲が広いといえど、やっぱり両手持ちは厳しかったのでアングルでちょっとごまかしてますw

あとドラグランザーが大きすぎるので尻尾は外しています。

rs26.jpg
がちゃ

rs27.jpg

シュイン

rs28.jpg

シュッ

rs29.jpg
がちゃ

FINAL VENT

rs30.jpg
よし!

rs31.jpg
はっ!

rs32.jpg

ぎゃーす
rs33.jpg

ういーんがちゃ

rs34.jpg
R&Mドラグランザーにも乗せられました。
ちょっと小さめですが、ちょうどいい感じですね。

ドラグバイザーツバイが腰に付けられるのでナイトサバイブの時より乗せやすいです。

rs35.jpg

ぎゅい〜ん


rs36.jpg

バシュン バシュンバシュン

rs37.jpg

どーん

 どーん
   ドーン


rs38.jpg

ギュィィドカーン!


そこ、轢き逃げアタックとか言わない。

rs39.jpg

ナイトサバイブと一緒にバイク乗せて写真撮りたかったのですが、お互いにデカすぎて断念。
そろそろスタジオを改築せねば・・・。

以上、龍騎サバイブでした。


箱から見えないとこに塗装ミスがあったのは残念でしたが、ギミック、可動範囲、付属品と必要なものはほぼ揃っています。

書き忘れましたが前腕は軟質素材なのでロールしても破損する危険性を解消しております。

ですが頭部の触覚は硬質ですので、うっかりひっかけてボキってならないよう管理に注意しましょう。

塗装が荒い個体もいくつかあるのでお気をつけ下さい。

マジでその辺なんとかして欲しいわ・・・

ではまた〜


コメント返信
>ハルさん
スカルボイルダーいいですよ〜。
スカルが更に映えますよw
確かにバイク系は割高なので手を付けにくいのですが、中古で買おうとするとさらに財布にダメージ来てしまいますよねw

私はメテオスター買えなかったのでそっちがないか探索中ですw

>コアさん
コメントありがとうございます。
確かにその可能性もありそうですね。
今後また電王映画がやるとしたらライナーフォームにスポットがあたるといいですね。





関連記事

コメント

自分も龍騎サバイブ買ってきました。
と言ってもまだ開封してないんですがw

付属品のカードが豪華ですね。
ストレンジやスチールまで付いてるなんてw

アーツ版ドラグランザー出るならメタリック塗装になるのかな。
龍騎サバイブいいですね!
私も見つけて買おうと思ったのですが、
どれを見ても顔の塗装がどろどろだったので断念しましたorz
ナイトサバイブもハズレ引いてるので慎重にと思ったんですが・・・
これだけカッコいいなら自分で補修を前提にしても買っておけばよかったです!
R&Mと撮影できるのが相変わらずうらやましいですw
久しぶりにコメントさせていただきます。
龍騎サバイブは私も買いましたが今回も個体差がひどいみたいですねw
自分が行った店では二人のしょうもない大友がずっと選別してましたよ(笑)そのせいで中々商品に手が届かないものだから二人が選別して避けてあったものを取ってさっさとレジに持って行っちゃいましたがwww
とは言っても完成度は高いと思います。R&Mドラグランザーうらやましいです。これがあるだけでサバイブの魅力は二倍にも三倍にも上がると思うので・・・
シリーズの改良点もさることながらプレイバリューは相変わらず高いですね。肩アーマーの可動など細かい所の配慮も嬉しいです。ノーマルよりも寄り目でより出っ張っている複眼の再現度は個人的に一番嬉しい造形ポイントです。
カラーもメタリックでめちゃくちゃかっこいいですよね~しかしレッドメタリックって退色問題が以前あったから警戒しちゃうんですよね(苦笑)今回治ってればいいけど。

ドラグランザーばっちり合いますね。それでも十分なサイズだと思います。それ以上だとデカすぎて場所がw
やっぱドラグランザーと合わせる事でサバイブの魅力は二倍にも三倍にもなりますね。そのうちフィギュアーツ版も出るのでしょうがどれだけのサイズと値段になるやら、恐ろしいながら楽しみであります。

管理者のみに表示

トラックバック