ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

スーパーロボット超合金 ブラックマイトガイン

2012.12.27 (Thu)
みなさんこんばんわ。

年末も忙しいさなか、職探しは滑りっぱなしですが、ようやく自動車免許が取れました。
そして魂ウェブ限定組みがやっと今日届きました。

ジェノサイダーはでかすぎてスタジオを再構築中ですので明日までお待ちください。

さて今回は先に撮影を終えたこちら。
bm1.jpg
黒い翼に殺意を乗せて、灯せ不幸の赤信号!


bm2.jpg
悪者特急ブラックマイトガイン、定刻破ってただいま到着!!

時間指定したのにほんとに定刻破ってきたよ・・・

ではつづきからどうぞ








bm3.jpg
正面。基本マイトガインのリデコですが、頭部以外にも大きく違いが表れています。
ただ今回も塗料跳ねが・・・orz

bm4.jpg

後ろ。

bm6.jpg
bm5.jpg

主な変更点は頭部、両肩のブラックマイトウイングや胸のマークがホイコーローのマークになってます。


bm7.jpg

関節ギミックはマイトガインと同じで広いです。
しかしお湯ポチャをしてもシリコンスプレーを使ってもなぜか左肩の引き出し関節は上がらなかったです。なんかくっついてる感じがしてるのですが・・・。

どうしたらいいんだこれ・・・。

bm8.jpg

ブラック動輪剣。
メイン武器も劇中で使用したのと同じですw
マイトガインのように連結ギミックやパース状態の刃はありませんが、柄が長短両方付属で両手持ちにも対応できるようになっています。


ではちょっとアクション


bm9.jpg
黒い力を正義に変えて!

bm10.jpg

灯せ悪への赤信号!!

bm11.jpg
勇者特急ブラックマイトガイン、声援受けてただいま見参!!!


ブレイブサーガで仲間になったときは嬉しかった・・・w


bm12.jpg

ブラック動輪剣!
bm13.jpg

いくぞっ!
bm14.jpg
とぉっ!
bm15.jpg
ぎゅいーん

一応魂ステージ用接続パーツが付属。
bm16.jpg
ずばっ

bm17.jpg

ばちばち

bm18.jpg

どかーん

bm19.jpg

しゃっ

bm20.jpg
しゃきーん

bm21.jpg
一話限りの登場かと思ったけど最終回にもちらっと出てたブラックマイトガイン。


ブレイブサーガでは連携技っぽいものがあったような気が・・・。

以上、ブラックマイトガインでした。
マイトガインが元々できが良かったのもあり、パース状態の刃は無く武器の連結はできませんが、可動範囲の広さ、関節の拡大ギミックなどが生きています。


個体差で塗装ミスがみられるのでそこだけ注意点かな。

スパ金で通販といえど敵機体が出されるとはw

このまま豪竜とか出てくれたらいいなぁw


ではまたー

コメント返信
>涼村さん
今回はカードまで豪華でしたね。
アーツ版は多分メタリック塗装でしょうかね・・・。
ドラグランザーは多分通販でメタレッドで綺麗なのは嬉しいですが退色が怖すぎですw
龍騎サバイブは塗装の個体差がアレなのでリペイントできるように準備しておいた方がいいですよ。

>ハルさん
ああ、やはり各地で塗装の個体差が激しいのですね。
自分はなるべく選別できましたが、見えないとこにミスがありました・・・orz
購入の際はお気をつけ下さい

R&Mは2年前に購入したもので、まさに今日この日のためにとっておいたんですw
やはりこれがあると必殺技が再現できるうれしさで楽しさも2倍増しですw

>きゃすばるさん
お久しぶりですw
>>選別してたしょうもない大友

ぎくっ!ナイトサバイブのときもミスがあったのでつい・・・。次から気をつけますw

龍騎サバイブはギミックも可動も素晴らしい完成度ですよね!
いじってて感動でしたw
R&Mもまさに中古屋でそのうち龍騎サバイブがフィギュアーツで出た時のためにとあらかじめ買ってたものですw
一応無くてもディケイドで披露した必殺技がありますが、やはりドラグランザーがいてこそですよね。

余裕あれば探してみると良いですよ。

>アシャーさん
このプレイバリューの高さはすばらしいですよね。
なんだかんだで似てないって言われがちなSHFですが、今回は造形もギミックも良く出来てて素晴らしかったですね。
退色はハイパーカブトやナイトサバイブの時もあったので、非常にgkbrしております・・・。
ドラグランザーはぜひSHFで出して欲しいですが、ジェノサイダーやダイザー並みに値段が恐ろしいことになりそうです・・・。

出るまでR&Mでも十分鑑賞にひたれるので、R&Mとの組み合わせはおすすめですw




関連記事

コメント

ブラックマイトガインめっちゃ欲しかったんですが、
ジェノサイダーの為に諦めてしまいましたorz
品質が残念なようですが、
やっぱりブラックかっこいいですね!
登場回は今見ると色々危ないパロディでしたが^^;

管理者のみに表示

トラックバック