ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBX オーディーンMK−2

2013.01.03 (Thu)

みなさん新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


新年一発目の品はこちら!


od2.jpg

LBX オーディーンMK−2です!

オーディーンがパワーアップして帰ってきました。

デザインは一新され、カラーも白を基調としています。

ではつづきからどうぞ〜




od3.jpg
正面。

今回は墨入れのみです。

オーディーンは持ってないので比較は出来ませんが、ウィングが大きくなってるので迫力ありますね。

od4.jpg
後ろ

od5.jpg
画像だと暗くてわかりずらいですが、目はクリアパーツです。

もちろんシールもありますが、今回は目には使いませんでした。


od6.jpg

リストレイター。
刃がクリアパーツで綺麗。

もともと保持力あるので問題なく持たせられます。


od7.jpg
ネオビームガーダー。
こちらもクリアパーツ。
以前のビームガーダーより盾らしくなってますね。

ではちょっとアクション。


od8.jpg

単体での必殺がわからないので多分グングニルだろうなと思ってエフェクトと。

手首にもうちょい角度つけられればやりやすいのに・・・。

od9.jpg
オーレギオンと。

od10.jpg

相変わらずこのシリーズはよく動きます。

od11.jpg
飛行形態。

オーディーンの系列なのでやっぱり変形します。

戦闘機らしくなってます。



od12.jpg


od13.jpg
ぐるりと。


od14.jpg
なお専用のスタンドが付属していて、アキレスD9を乗せられるようになっています。

od15.jpg

必殺ファンクション!

ダブルレイウイング!!


od16.jpg


最後の主人公機体二機がそろいました。
od17.jpg

以上、オーディーンMK−2でした!

変形ギミックやスタンド、クリアパーツ使用など、なかなかのボリュームでした。

しかし、可動範囲は広くて膝が二重関節ですばらしいのですが、動かしてると背中のウイングに干渉するときがあり、戦闘アクションはアキレスD9の方がしやすく感じました。

とはいえアキレスD9と一緒に揃えておけば楽しめるLBXだと思います。

ではまた〜


コメント返信
>ハルさん
あけましておめでとうございます。

龍騎フィギュアーツは出る度にR&M関連も検索されてますし、モンスターが付かない以上そっちを見たい人もいるでしょうしね。
ジェノサイダーに関しては大ボリュームですしw

ウッディは今月ついに再販ですねw

なんど再販されるのやら・・・w
あの汎用性の高さが原因ですねw

>マミマミッ子さん
あけましておめでとうございます。
ウッディはもうねw

アキレスD9はなかなかの出来でしたからね。
オーレギオンは部分塗装必要な箇所多いので塗料準備しといた方がいいですよ〜。

オーディーンmk−2も部分塗装必要な箇所が少しありますが、どちらも良作だと思います。


関連記事

コメント

部分塗装はすでに準備万端です!
三月にミゼルオーレギオンが出るとか聞きましたがあの中2機体は買いたくなりますねw
オーディンもかっこいいですね!
初見で某デビルフィッシュのようだと思ったのは内緒です!
クリアパーツも多用され、可動範囲も広く、変形まで・・・
LBXの幅の広さには驚かされるばかりです^^;

管理者のみに表示

トラックバック