ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

DーArts 伊邪那岐大神

2013.01.12 (Sat)
p1.jpg


皆さんこんにちわ。

本日はD−Artsから、ペルソナ4の主人公のペルソナである伊邪那岐大神です。

イザナギ、タナトス、コノハナサクヤ、ジライヤに続いてリリース。

私はゲームの方はまだ出てくるとこまで進めてませんが、イザナギを買い損ねてたのあったしかっこよかったので購入。


服のラインなどの装飾がなかなか細かく作られております。

では続きからどうぞ〜
p2.jpg
正面。

すらりとした細身なスタイル。

関節の仕様がイザナギとほぼ同じだと思われます。

スタンドはいつものペルソナスタンド。



p3.jpg
後ろ。
なんかほんとに番長みたいだ・・・w


頭部横の装飾も可動。

アクションの邪魔にならなくて済みます。


p4.jpg

p5.jpg


平手通常のものと動きのついたものが2種類。
あとは持ち手。
握り手はありません。(まぁ多分劇中とかゲーム中でそんなグーパンするような動きはしないでしょうしね。)


p6.jpg

武器の矛。

デカいです。

大きく円形な柄を分割して持たせます。ちょっと取回しづらいかも。



ではちょいアクション


p7.jpg

p8.jpg


p9.jpg


p10.jpg


p11.jpg


なおイザナギにあったエフェクトパーツはありません。

ものがものなので仕方ないか・・・。

p12.jpg

以上、 伊邪那岐大神 でした。

白の塗装や装飾が綺麗、可動範囲もそれなりに広いという点は素晴らしいですね。
イザナギの良い点を受け継いでるのか、武器の取り回し以外は動かしやすかったです。関節も固すぎる箇所は見られませんでした。(個体差?)

注意が必要なのは頭部ですね。動かしててボキっていきそうなくらい細いので破損注意です。

ペルソナD-artsはしばらくアナウンスがありませんが、タケミカヅチとかアテナとかトモエとかまで出して欲しいですね。

まぁ気長に待ちましょう。


ではまた〜

コメント返信
>マミマミッ子さん
紳士スライド楽しいですw
膝の関節もちょっと強度が心配な感じなので紳士ポーズさせるにも慎重になりました。
購入の際はお気をつけ下さい。

>ハルさん
UCのジオンのMSは白いラインがまたオシャレですよねw
ギラ・ズールやシナンジュのラインとかすごく好きだったりします。
ボリュームはあるんですけどね・・・。成形色は最近やっと慣れてきましたけど、この部分の不満はやっぱりまだ残ってます。塗装すればいいだけの話なんですが、ロボ魂とかで直ってればいいですね。

HGでも最終決戦仕様とかで直してくれないかな〜なんて思っちゃいますがw



関連記事

コメント

イザナギオオカミ!
いいですねー素晴らしいつくりです(^ω^)私的にはペルソナ2のジョーカーを出してくれないかと日々思います
イザナギノオオカミかっこいいんですけど、
そろそろ番長とかリリースしてくれないと、
やきもきしすぎて頭が変になってしまいそうです!w
イザナギが全身割とゆるゆるだったので、
関節強度が高いだけでもちゃんと進化してますね^^
塗装も丁寧になっているようなので、
クオリティ自体は上がっているようですがw

管理者のみに表示

トラックバック