ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

1/12可動フィギュア用アクセサリー:オフィスの机と椅子

2013.01.16 (Wed)
aa1_20130115153523.jpg
みなさんこんにちわ。

本日はハセガワより、フィギュア用アクセサリーのオフィス机と椅子です。

発売されたのは随分前になりますが、ちょくちょく登場させてたのに紹介してませんでしたw

1/12サイズ用なので、SHFやfigma、武装神姫などの可動フィギュアにぴったりです。

こういうのが発売されるなんて良い時代になったもんですw

プラモデルなので、組み立ての際はニッパーとデザインナイフを用意しましょう。


ではつづきからどうぞ〜。
aa2_20130115153523.jpg
正面。



ほんとにオフィス机ですね。


aa3_20130115153506.jpg

横、そして椅子。


椅子は座高調整はできません。


aa4_20130115153505.jpg


後ろ。


aa5_20130115153505.jpg

差し替え式ですが、引き出しもこのように再現。

aa6_20130115153504.jpg

さっそくfigmaを座らせてみました。

制服を来ているキャラなど、座るポーズにスカートなどが干渉しないキャラであれば楽に座れます。



aa7.jpg
机と。

PCなどの小物があるといいですね。

aa8.jpg

ミクさんを座らせてみました。
ちょっと腰が厳しかったですがなんとか座れました。

aa9.jpg


リボルテックなどもなんとか座れますが、多分figmaや武装神姫と比べると座らせにくいかと思います。


座らせやすさなら関節構造的に武装神姫が一番すわらせやすいかな。



aa10.jpg

アイギスを座らせてみました。

アイギスはfigmaでも少し大きいのでちょっと苦労しましたが普通に座れます。

当ブログではアクセス解析回などで良く座らせてますしねw

下半身に装飾の少ないキャラほど座らせやすいかと。

メティスはちょっと無理でしたw







さてでは以上で・・・・・・・おや?






aa11.jpg


にゅっ


アイギス「!?」


ウッディ「やぁお嬢さんw新年あけおめwww」





aa12.jpg

ガチャ

ウッディ「ちょ」




aa13.jpg


ドかーン!!

ウッディ「アッーーー!!」





aa14.jpg

以上、オフィス机と椅子でした。

一個あるだけでもディスプレイの幅が広がるので使いやすいですね。
可動フィギュア用のアクセサリーもあるようでなかったので。

ネタ画像用にもおすすめです。



これの他に学校の机と椅子や、会議室の机と椅子などがリリースされておりますので、そちらも参考にしてみるといいかと思います。

ではまたー。





コメント返信
>マミマミッ子さん
かっこいいですよね。
タナトスも出たことですし、P2のペルソナにも期待が膨らみますw

イザナギノオオカミかっこいいですよw


>ハルさん
イザナギは関節緩いって言われてるらしいですね。
関節は改善されてますよ。
塗装の丁寧さは驚きました。このクオリティを今後も維持して欲しいですw
番長はいつ出てくれるのやら・・・・orz


関連記事

コメント

武装神姫サイズですか…
私も欲しいですよ神姫

管理者のみに表示

トラックバック