ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ジューモーソー!」S.H.Figuarts: アキバイエロー

2013.01.23 (Wed)
ay1.jpg
みなさんこんにちわ。

本日はSHFアキバイエローです。

アキバレンジャーも第2シーズン決定ですね。

レッドとブルーを買ってからにしようと思ってましたが、まだなのでいきなりイエローからですw


戦隊SHFはこれが初めてなのですが、なかなかいい出来をしております。


ではつづきからどうぞー。

ay2.jpg
正面。

原作通りの明るい黄色。

ですが開封時からスカート部分に汚れがありましたので、お湯ポチャ推奨。


ay3.jpg

胸の非公認マークもばっちりプリント。



ay4.jpg
後ろ。


ay5.jpg

ay6.jpg

スカーフは通常のもの含めて3種。

おかげでポーズ付けやすいのですが、若干固めなので破損注意。



ay7.jpg
萌えマグナム。

劇中で出るアニメのズキューン葵ちゃんを模した妄想を力に変える変身アイテム、「萌え萌えズキューン」が変形したもの。


こっちにも非公認マークがプリント。

ついでにオプションハンドは持ち手と平手2種類ずつで合計3種類付属。


ではちょっとアクション




ay8.jpg



ay9.jpg

劇中では腐女子な面がいくつか強調されててそれが戦闘面でも影響してたのが面白かったですw

アクションもいちいちあざといw

ay10.jpg

イエローの決めポーズも再現可能。

非ダイキャスなのでちょっと不安定ですが。


ay11.jpg


ay12.jpg
初回逃しちゃったのでステージはありません・・・。

ですが必殺技のアクションなども再現し放題です。

ay13.jpg
以上、アキバイエローでした。

劇中のアクションがほぼ再現できる上にメンバーが全員一般販売で入手できるなど、ある意味公認様よりも力が入ってるクオリティ。

可動範囲も広くアクション性も高いのですが非ダイキャスで接地性が不安なのでステージあるといいかも。
あとスカートが汚れやすいので開封時はお湯ポチャ推奨かもです。

大それた力を再現するには他の公認様のレッドを買わなきゃいけませんが、ギミックもあって面白いなと思います。

第2シーズン楽しみだし、早く3人そろえたいな〜。
ブルーとイエローの中の人はちゃんと出してもらえるんだろうか・・・。




ではまた〜。






おや?


ay14.jpg


ay15.jpg


あっ!?



ay16.jpg

ウッディスパロー「久々のゲイジングでつい張り切っちまったゼェw」

ウッディタイタス「ふひひw」




ay17.jpg

ウッディスパロー「幾ら俺たちでもさすがに腐女子は対象外だから安心しなw今回用があるのはこっちなんだww」


ay18.jpg


ウッディスパロー「この妄想を力に変える銃があれば面白いことがやれそうだぜぇ・・・ふひひw」

ウッディタイタス「ふひひひww」





さてさてどうなることやら・・・・・。



コメント返信

>マミマミッ子さん
武装神姫はいま再販止まってますからね。アニメ化で再販かかるかと思いましたが、やっぱり厳しかったようです。

神姫じゃなくてもfigmaサイズなら普通に扱えるので一個あるだけでも遊べる範囲がひろがりますよ。
次は理科室の机が出るそうですし。


>名無しのフィールさん

頭部の飾りは両面テープでくっつけております。
天鎧王買い直したら付属する神器も同じ手で付けて見る予定ですw








関連記事

コメント

アキバレ2期決定しましたね!w
今から楽しみですw
アキバレアーツって物凄い優遇されてますよね・・・
どれも投売りされるレベルになっていますが、
ブルーとイエローが完全別造型とは思いませんでした^^;

ウッディ、モエモエズキューーンどうするつもりだw
全色一般販売、従来のタイツ系よりもブーツやクリアパーツなど複雑な構造あり、戦隊系アーツで新型の三軸足首が使われたのもアキバレから・・・公認様以上の優遇っぷりですよね。

当初はスルーしようかと思いましたが、ヨドバシ梅田前での魂キャラバンでのスーツ、2/1イタッシャーの展示等を見てつい予約買いしてしまいましたね。

管理者のみに表示

トラックバック