FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダーフォーゼ: モジュールセット05

2013.01.27 (Sun)



みなさんこんばんわ。今回はSHFフォーゼモジュールセット05です。

なぜかこれだけプレバンにまとめられてしまったモジュールセットですが、通販限定だけあって塗装や再現度の高さはこれまでのモジュール同様すばらしかったです。

私は04だけ買えればモジュールセットはコンプですw


長いようではやかったなぁ・・・・。ではつづきからどうぞ〜
fm2.jpg
まずスイッチから。

スイッチはON/OFF両方付属。

細かすぎてどっちがOFFか分からないなんてことにならないように注意。


fm3.jpg

まずスコップ。


大文字先輩の妄想の中で校庭に文字掘らせてたり、ホルワンコフのスイッチだったり、ハエのゾディアーツ戦でもつかってたような。

fm4.jpg


軸が回転するので掘るポーズも楽にできます。

腕に直接つけて穴掘るってけっこう大変なような・・・・?





fm5.jpg
ジャイアントフット。

キグナス戦や京都修学旅行での戦闘などで使用。

fm6.jpg

こちらもポージングしやすいように可動します。

fm7.jpg


考えてみたらジャイアントフットの能力ってけっこう強いような。


fm8.jpg

スタンパー。

付属の専用足首に差し替えます。

ピン接続なので折らないよう注意。

fm9.jpg
スプリングギミックはありませんが、伸縮します。

fm10.jpg

足裏には仮面ライダー部のマークがバッチリ。

なんか印とか押せそうですw(やらないけどw)

fm11.jpg

ジャイロ。こちらもハエゾディアーツとの戦闘などで使われてましたね。

ガトリングと合わせた使い方がかっこよかった。

fm12.jpg

こちらもプロペラ部までばっちり塗装。

fm13.jpg

軸が滑らかに回ります。

fm14.jpg

ハンドモジュール。

自転車分解したくらいしか記憶にないのですが、映画とかで使われたのでしょうか。

fm15.jpg


平手2種類と持ち手が付属。
持ち手はこのようにサイズが合えば物を持ち上げられます。

ですがハンドモジュールの関節が縦にしか動かないのが残念。

fm16.jpg

ネット。

これなんで足?とか思ってましたが、コズミックでビートと組み合わせて使用したりとこっちも割と活躍してました。


fm17.jpg
網の向きもポーズに合わせて変えられます。
fm18.jpg

フリーズとエアロ。
こちらは特にギミックはありませんが塗装が細かいです。


fm19.jpg

fm20.jpg


フリーズはフタが開閉し、エアロはノズルが可動します。

fm21.jpg
スクリュー。

フォーゼは水中での描写が少なかったのでマグフォン探しくらいしか印象がありませんでしたが、こちらもかなり出来がいいです。

fm22.jpg

塗装がちゃんと行き届いております。

fm23.jpg

そしてこちらもプロペラ部が滑らかに回転します。

ジャイロ以上に軸が滑らかなので、後ろからミニ扇風機当てるだけでもすごく回ります。

これにはびっくり。

fm24.jpg

これも出番少なかったなぁ。

宇宙ライダーだしフォーゼに水中描写が少ないのはの当然っちゃ当然か。

劇場まだ見てないので劇場とかで使われてたらちょっと嬉しい。


fm25.jpg


そして最後にボード。

メテオスターにウインチ引っ掛けてたシーンとかが印象に残ってます。

クローとの併用がかっこよかった。

fm26.jpg


こちらもスタンパー同様に専用足首を差し込んで装着。

ボード部にあるピンを足の裏に差し込む形で接続するので、これも破損に注意です。

fm27.jpg

せっかくなのでクローと。

fm28.jpg
以上、モジュールセット05でした。

残ったモジュールの関係上、足に集中してますが、最後を飾るにふさわしい出来だったと思います。

値段はちょっと高すぎに感じたので、もうちょっと安くして欲しかったなーと。

ではまたー。


コメント返信
>ハルさん
私もイエロー買ってあのクオリティにびっくりでした。
どうしてさっさと買わなかったんだろとw
第2シーズンはみんな揃うのか不安なようで楽しみです。

マルシーナ様もでたら即注文したいですw

ウッディは今後のお楽しみですw

>リアーキさん
あの出来は公認様より優遇されてましたw
まさかイタッシャーまで出てしまうのはびっくりでしたよね。
とりあえず私は3にん揃える予定です。

アキバレンジャーがあれだけよかったのにレッドバスターはどうしてしまったのか・・・。




関連記事

コメント

やっぱりモジュールがあればあるだけ遊びの幅が広がるのは、
フォーゼの大きな強みですね!
ただまあ、やっぱりお値段が厳しいのも現実ですがorz
これだけあればどんなシーンでも再現できますし、
ようやくメテオスターに引っ張られるあのシーンも!

・・・ウィザードのエフェクトセットなんかが既に怖い事になりつつありますが。

管理者のみに表示

トラックバック