ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB戦士 魔竜剣士ゼロガンダム

2013.01.29 (Tue)
zr1.jpg

みなさんこんばんわ。

本日はレジェンドBBより、魔竜剣士ゼロガンダムです。

私は直撃世代ではありませんが、かっこよかったので買ってみました。

前回のゴッド丸同様素晴らしい色分けです。


ではつづきからどうぞ〜。
zr2.jpg

zr3.jpg

まず軽装形態から。

シャッコーがモチーフとは思えないくらいガンダム顔です。

zr4.jpg

またいつものように差し替えで表情が変えられます。
今回は笑顔。

zr5.jpg

zr6.jpg

魔竜剣士VER.1。

最初の頃の形態ですね。


左肩のマントは取り外せます。

右肩のライトティアースはクリアパーツ。

ちょっと緩いので少し補強しました。

zr7.jpg

ファルコンソード(リードソード)。


普通の長剣ですが、カッコいいデザイン。肉抜き穴も無いですし。

無塗装だと白一色なので、クロウシルバーとファントムグレーのマーカーで塗装。
クロウシルバーの出が悪く、普通のシルバーで筆塗りすればよかったと後悔・・・。

zr8.jpg

雷龍剣VER.1。(サンダーソード)

当時の頃に比べてなかなかゴツい形に。

これもクリアーパーツなのでかなり綺麗です。


zr9.jpg

魔竜剣士VER.2。

主な違いは兜と胸鎧、右肩のデザイン。

兜の龍の目のような部分はクリアパーツ。

zr10.jpg
ライトティアースver.2。
シールを貼るのですが貧相に見えたのでここのパイプ部をシールではなくグレーで部分塗装。

zr11.jpg


雷龍剣VER.2。

さっきと比べるとスマートに。

更にかっこいいです。

鞘から抜くのではなくモナカみたいにパカッと差し替えで再現します。

ポロ落ち防止のためでしょうか。
ではちょっとアクション。


zr12.jpg

手持ちのエフェクトで雷を放ってるみたいに。

ついでに平手は両手ともに付属です。



zr13.jpg

軸穴があるのでアクションベースに対応。

zr14.jpg

以上、ゼロガンダムでした。
丁寧な色分け、雷龍剣や鎧の再現、丁寧すぎるくらいの再現度です。

まさかちーびー戦士だった彼がこんなにかっこよくなるとは思いませんでしたw
雷竜剣があるとマルスドラグーンとかリメイクして欲しいですね。


原作マンガはかなり昔に友人宅で少し見たっきりで記憶が曖昧ですが、確かデータカードダスみたいなのでシャッコーみたいな仮面を付けてたイラストがあったような・・・・?


平手もあるのでポージングはしやすいです。


可動範囲も広いのですが、動かしててライトティアースのパーツがポロ落ちしまくりでした。

なので差し替えに問題ない程度の補強は必要だと思います。

それでもこのクオリティは直撃世代にとって本当に嬉しいキット化だったのではないでしょうか。

レジェンドBBは今のところハズレ無しですね。

次は殺駆頭様がレジェンド化されるそうで、闇将軍も再現できるとかですごい楽しみです。

個人的には闇皇帝や魔刃頑駄無、魔星とか出してほしいのいっぱいですが、今後も期待のシリーズですね。

ではまた〜。


コメント返信
>ハルさん
モジュールは楽しいですよね。やっと04も買えたので完全に再現し放題になりましたw
多分今のところ一番あそびやすいSHFですw途中雑誌付録になったり最後通販だったりで財布のダメージが半端なかったですが・・・。
ウィザードなんてエフェクトは通販行きなのは予想してましたが、まさか通常フォームが限定で強化フォームが一般販売になるとは。クウガの時と逆の手法できましたね。

>メテオスターにひっぱられるシーン

やるのすっかり忘れてました・・・・orz


関連記事

コメント

No title
おお・・・レイアウトが一新されてますね!

ゼロガンダムはクリア多用なので、
ひときわ豪勢に見えますよね^^
ち~び~が聖竜騎士だったので、
ここでようやくこういうデザインだったのかと納得する箇所もちらほらw
確かにレジェンドは今のとことハズレがないので、
殺駆頭を初め武者勢の敵なんかも是非欲しいですね!

管理者のみに表示

トラックバック