ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダーフォーゼ: モジュールセット04

2013.02.09 (Sat)
fm1

みなさんこんにちわ。
本日はSHFフォーゼモジュールセット04です。

一般販売は04までで、残りのモジュールは雑誌付録だったり通販に回されたりといったことがありましたが、これでようやく私のところもモジュールセットコンプです。

さてこの04ですが、ハンマー、ウォーター、メディカル、ペン、ホイールがセットになっております。

では続きからどうぞー。
fm2

fm3
まずスイッチから。どれもON/OFF両方セットですが、ウォーターは見た目の関係か1つのみです。

fm4

メディカル。
スコーピオンの毒を解毒するときなどに使用されてましたね。
墨入れやモールドもばっちり。

fm5
もちろん開閉ギミックも有り。

中身も無事再現されております。

fm6

注射器も着脱可能です。

fm7

ハンマー。これも意外と出番多めでしたね。
私のは墨入れがはみ出していました・・・・orz

fm8

武器系モジュールはアクションさせるのが楽しいですね。


fm9
ウォーター。
こちらも墨入れやディティールが細かいです。

fm10
こちらも劇中で意外な強さを発揮してましたね。
水系のエフェクトが欲しいところ。

fm11
ペン。

大きめのモジュールなので、スタンド無しだと立たせづらいです。

筆先は可動。

fm12
最初足にペンってどうなの?とか思ってましたが、書いた文字が実体化するという効果は面白いなと思いました。

fm13

ホイール。
バイクが使えない室内などで使用されてましたね。外でも使ってましたが。
廊下は走っちゃいけません。

こちらは足そのものを取り替えるのではなく、足に装着する形で取り付けます。
fm14

fm15

墨入れやディティールはもちろん、車輪のウェザリングなどが良いですね。
車輪も回転します。

fm16

スタンドを使えばホイールでのアクションを再現できますね。

fm17
これもバランス崩したら思いっきり引き摺られそうです。

fm18

すぽっ


あ・・・・

fm19
ぎゅいーん


fm20

どんがらがっしゃーん

あー・・・・。


以上、モジュールセット04でした。

03に続き劇中でも印象深い活躍をしていたモジュールが集まっており、03に続いて遊びやすいセットだったと思います。

ただやっぱりこのセット内容で値段が高めなのは否めないですね。

私は投げ売りセールで購入しましたが、この手の拡張セットはどうしても出費がかさみますね。

ウィザードは最初っから通販展開と飛ばしてますが。


ではまたー。

コメント返信
>ハルさん
ありがとうございます。
私のとこも内容が偏ってますが、やっぱりこの手の検索は多いですよね。

我が家のウッディは欲望に忠実でアグレッシブですw
今後もどんどん進化していきますよw

ミクさんの実写化の件はほんとにどうしてああなったんでしょうかねw

>謎解き君さん
アキレスD9は改造用にもいけると思いますよ。
パーツの色分けも良好なので自分色に塗装するのもありかと思います。

>涼村さん
ありがとうございます。

ウッディの進化はもう止められません。
いろんな欲望がバーストしてしまってますw
FXバーストも良好なできなのでおすすめですよ。









関連記事

コメント

No title
自分は発売日に買いましたがやっぱり割高感は否めなかったです。
せめてウォーターとペン用のエフェクトでも付いてれば…
ハンマーが収録されてなかったら恐らくスルーしてたでしょうw

管理者のみに表示

トラックバック