ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HG ガンダムAGE-FXバースト

2013.02.17 (Sun)
afx1.jpg
みなさんこんにちわ。

本日はHG ガンダムAGE-FXバーストです。

ノーマルのHGガンダムAGE-FXの色変え&エフェクト追加版仕様になっています。(そのせいかゲートが固かった・・・。

なんだかんだで作品の評価はよかったとは言いづらい作品でしたが、ガンプラの出来は相変わらず素晴らしいですね。


ではつづきからどうぞ〜
afx2.jpg
正面。今回は胴体のクリアパーツをクリアグリーン、頭部のカメラアイをメタグリーンで部分塗装しました。あとは墨入れくらい。
他はほぼシールを使用。

エフェクトのおかげでタイタス以上に刺々しい印象に。

afx3.jpg
後ろ。

afx4.jpg
ビームエフェクトもよく見るとモールドがあります。

afx5.jpg

コアファイターも再現。付属のスタンドに接続可能。

afx6.jpg

afx8.jpg

スタングルライフル。

先端部とフォアグリップは可動。

afx7.jpg
差し替えでダイダルバズーカも再現。

劇中ではたいした活躍もせずすぐぶっ壊れたような気がしますが。

ですがエフェクトを付けた状態だとちょっとかまえづらいです。

afx9.jpg

ビームサーベルエフェクトも付属しますが、そのままだと無色クリアなのでクリアブルーで塗装しました。


afx12.jpg

Cファンネルもそのまま付属。

バーストイメージカラーになってます。

ノーマルのFX同様専用スタンドのおかげで展開状態も再現可能。
実はこれにビームエフェクトも取り付けられます。

スタンドの裏には使わない手首を取り付けられるので紛失の心配もありません。


afx10.jpg

手首は持ち手と握り手、左の平手が付属。どうせなら平手も両手分つけてくれりゃいいのに・・・。

afx11.jpg

afx13.jpg
最後はちょっと画像編集でそれっぽく。

以上、ガンダムAGE-FXバーストでした。


付属品、可動範囲ともにガンプラの出来としては相変わらず良好。
ビームエフェクトだけじゃなく、ファンネル装備状態も再現できるのも良い。

余った手首をスタンド裏に入れられるのはありがたいですね。こういうのは後続のシリーズにも入れて欲しいです。

ですがビームサーベルエフェクトがちょっと緩いです。

素組みでも特に塗装を強いられなくても済むので、作りやすいHGでした。

ではまたー。

コメント返信

>ハルさん
お姉さんキャラは永遠の憧れですよねw
スカートの形状はちょっと問題でしたので、少しだけカットしました。

表情はせめて後1個くらい、目を閉じた状態が欲しかったですね。
ルカはfigmaの中でもちょっと古いので、出る時期がちがってたら付属する表情も多かったかもしれませんね。

オオマさんは異様な存在感を放ってますw

>マミマミッ子さん
上半身の可動はそこそこ広いですよ。
見た目も元のイメージを損うほどひどくないので安心でした。
足の可動にスカートが干渉しやすいのはいただけませんでしたが・・・orz



関連記事

コメント

No title
元から派手だったFXっですが、
寒色で統一されてスタイリッシュになった気がしますね^^
これだけのデザインでここまで可動するとか、
やっぱりHGAGEはいい意味で頭おかしいですw

アニメはまあ・・・突っ込むところいっぱいでしたね^^;
それでも度々話題に上るのは、
いい実でも悪い意味でも注目されていたからでしょうw

管理者のみに表示

トラックバック