FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

一番くじ MONSTER HUNTER 4 B賞 ネコ式火竜車フィギュア

2013.03.17 (Sun)
mh1.jpg

みなさんこんばんわ。

更新さぼり気味ですみません。

さて今回は現在セブンイレブンで展開中の一番くじの景品です。

一番くじは基本ライダーのくらいしかやったことなかったのですが、今回引いてみたら当たりました。

ただの景品とおもってすこし侮ってましたが、意外と完成度の高い景品でした。

このネコ戦車は今度3DSで出るモンハン4の新要素らしいですね。

私は3DS持ってないので買うか迷ってますがw

では続きからどうぞ〜
mh2.jpg
正面。

火竜車とだけあってカラーリングはリオレウスですね。

大砲やドングリ、葉っぱなどがアイルーたちお手製な感じをよく表してます。

mh3.jpg
横。

モンハンは意外と複雑な模様をしているのですが、そういった模様もばっちり再現。

キャタピラの質感などもよく出ています。

mh4.jpg


後ろ。後ろにはオトモアイルー二匹が乗っかっています。

mh5.jpg

裏。
キャタピラには車輪が付いており一応転がし走行っぽいことが可能。
車体の塗装やディティールも抜かりありません。


mh6.jpg

mh7.jpg

乗っているオトモアイルーたち。

これが一番驚きました。

意外と手抜き塗装かとおもいきや、瞳やひげ、装備の装飾まで作られています。

一番くじと思って侮っていました。

mh8.jpg

ゲームではこんな感じでハンターさんを支援してくれるのでしょうか?

砲撃に巻き込まれるハンターさんが出そうな気もしますがw

mh9.jpg
figmaミクさんを乗せてみました。

アクションフィギュアによってはこのように乗っけて遊べますね。

リボルテックのリオ装備買ってこようかな。

以上、一番くじ ネコ式火竜車でした。

特にギミックはないものの、造形や塗装にかなり力の入った景品でした。
葉っぱの塗装や戦車としての造形はもちろん、搭乗するオトモアイルーの塗装が凄まじいです。

よく見るとウェザリングもしてあって雰囲気が出ていました。

figmaみたいなサイズのアクションフィギュアであれば乗っけて遊んだりもできますねw

リボルテックのハンターさんを乗っけてみたいところです。

一番くじと思って侮ってました・・・。いやぁびっくりした。

ではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック