ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「俺はもはや鏡の中の幻ではない。俺は存在する。最強のライダーとして。」S.H.Figiguarts: 仮面ライダーリュウガ

2013.03.23 (Sat)
rg1.jpg
みなさんこんばんわ。

最近花粉やら砂やらで花粉症が悪化し更新どころではありませんでした><

さて今回はプレバンから、オーバーナイトブレイザーと一緒に届いたS.H.Figiguarts: 仮面ライダーリュウガです。

やっとリリースしてくれましたね。

龍騎のなかでも大好きなライダーです。一般販売ではなく通販になると聞いたときはやっぱりなと落胆しつつポチリました。

出来はというともともと龍騎の出来が良かったので、塗装、ギミックにおいては素晴らしい出来です。

今回もfigma オニキスやR&Mと比較しながら紹介いたします。

では続きからどうぞ〜

rg2.jpeg

正面。

龍騎のリデコ扱いですが、デッキや紋章などが再現されています。

rg3.jpeg
後ろ。


rg4.jpeg

追加パーツとして、発光状態の頭部が付属。

劇中の場面を差し替えで再現できます。

これは嬉しかったですね。


rg5.jpg


rg6.jpeg

figmaとの比較。

どちらも素晴らしいのですが、SHFの方が後出なのでガッシリした体形。

figmaはスマートな仕上がりになっていますね。

よくみるとオニキスとリュウガでも塗装の色合いが微妙に違っています。

rg7.jpg

カードは5枚付属。これはほぼ龍騎と同様です。

まずはソードベントから。

rg8.jpeg
バイザーギミックはもちろん完全再現。
rg9.jpeg
がちゃ

ソードベント

rg10.jpg

ドラグセイバー。

ドラグブラッカーから外して装備させます。

黒塗装がいい感じ。

rg11.jpeg

figmaと比較。

figmaの方は表面にちょっと丸みがありますね。


rg12.jpeg
つづいてガードベント。

rg13.jpg
こちらもドラグブラッカーから外して装備。

肩にも装着できるし、手に持たせることも可能。

figmaと比べると、可動する分ちょっと大きめですね。

rg14.jpg
ストライクベント

rg15.jpeg
こちらも龍騎と同じ。
figmaと比べるとSHFの方が大きめです。

口も開閉、手首と同じ要領で装着。

rg16.jpeg

しゅいん

rg17.jpg
しゃっ

rg18.jpeg
がちゃ

アドベント


rg19.jpeg


ドラグブラッカー。

SHFのドラグレッダーと同サイズなのでかなり大きいです。

専用魂ステージはリュウガの紋章がプリントされています。

rg20.jpg
色が違うだけでもかなり迫力ありますね。

rg21.jpeg
体の造形もバッチリ。

rg23.jpeg


rg22.jpeg

R&Mとの比較。

実は全長はほぼ同じですが、SHFの方が全体的にガッシリと大型化されているので大ボリューム。


ではちょっとアクション

rg24.jpg

rg25.jpeg

やっぱモンスターいると再現が楽しいですね。

rg26.jpeg

rg27.jpg
rg28.jpeg

rg29.jpeg

rg30.jpeg


rg31.jpg

rg32.jpeg

rg33.jpeg


rg34.jpeg

rg35.jpg

rg36.jpeg

rg37.jpeg

rg38.jpeg

rg39.jpeg

rg40.jpeg

rg41.jpg

ガチャ

アドベント

rg42.jpeg

rg43.jpeg


rg44.jpg

rg45.jpeg

rg46.jpeg

rg47.jpg

rg48.jpeg

rg49.jpeg

rg50.jpeg


rg51.jpg



rg52.jpeg

rg53.jpeg


rg55.jpg
ガチャ

ファイナルベント

rg54.jpg

ガチャ

ファイナルベント

rg56.jpeg

叫びながら必殺技を放つシーンがかっこ良すぎでした・・・。

rg57.jpeg

rg58.jpg


rg59.jpeg

rg60.jpeg

rg61.jpg


rg62.jpeg


rg63.jpeg

rg64.jpg

rg65.jpeg

はぁあああーっ!

rg66.jpeg
ダーーーーっ!

rg67.jpg
ドカーン

rg68.jpeg

以上、仮面ライダーリュウガでした。

待たされただけのことはあった出来でした。
元々龍騎の出来がよかったので、それが更によくなった感じです。

別に通販にしなくても売れたんじゃないでしょうか。

発光状態も再現できるし、龍騎と合わせれば劇場版のクライマックスも再現できたりと遊び甲斐がありました。

さてオーディーンは6月発売になりましたし、残るはシザースとファム、インペラーやオルタナティブですね。

早く勢揃いさせたいですね。これ以上通販とかやられるのは勘弁してほしいですが・・・・・。

ではまた〜。




関連記事

コメント

No title
リュウガいいですよね!
ただの龍騎のリペイントに留まらないかっこよさがあります^^
本当は迷った挙句スルーするつもりだったのですが、
発光状態の頭部が付くとアナウンスがあって即決定しましたw

そして龍騎との戦闘スゴイですw

管理者のみに表示

トラックバック