ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「重妄想!」S.H.Figuarts:アキバブルー

2013.03.30 (Sat)
bl1.jpg

みなさんこんばんわ。
本日は第2シーズンも近づいてきているアキバレンジャーから、アキバブルーです。
最近ようやく入手できましたw

非ダイキャストなので安定感に欠けますが、劇中のアクションがほぼ再現できます。

ではつづきからどうぞ〜
bl2.jpeg
正面。

胸のマークもプリントされています。

なんだかんだで胴体のクリア素材とかすごいw

bl3.jpeg
後ろ。

bl4.jpg

bl5.jpeg
スカーフは動きの付いたものが2種類、通常のが1種付属。

bl6.jpeg
モエモエズキューーンももちろん付属。

主なオプションはこれのみです。

オプションハンドは専用以外はイエローと同じ。

ではちょっとアクション。

bl7.jpg
アキバブルーといったら名乗り時のアクション。

これも毎回メタいこと言ってたようなw

bl8.jpeg

bl9.jpeg


bl10.jpg

bl11.jpeg

bl13.jpg

bl12.jpeg

可動範囲が広いので名乗り時の大胆なアクションも再現可能。

bl14.jpeg

おや?

bl15.jpeg

ガっ

bl16.jpg
ウッディ「ふひひw」


スカート内も劇中でもネタにされたクマさんプリントも再現されてましたw

bl17.jpeg

bl18.jpeg

萌えマグナム!

行くぜー!

bl19.jpg

ズッキューーーン!!

bl20.jpeg

どかーん

bl21.jpeg

以上、アキバブルーでした。

中の人の可愛さからお気に入りキャラだったりするので、この出来には満足です。

ですが、初回版でもないので、オプションの少なさに物足りない感じ。

そのために大それた力とかでボウケンレッドやデカレッドのSHFが急ぎ足でリリースされたのかもしれませんが。

公認様と合わせて遊ぶと楽しいことにできそうですw

あとは非ダイキャストなので安定感が足りない感じです。

3人揃えたらネタも出来そうw

アキバレンジャーもシーズン2が始まりますし、興味のある方は是非ご覧になってくださいw

中の人全員出てくれたらいいなぁ・・・。


てかfigma ラビリスがまた延期されたので明日はどうしようかなぁ。

解析回にでもしますか。

ではまた〜。






おや?
bl22.jpg
アキバレッド「ちょっとちょっと!普通この流れだったら次回は俺じゃないの!?ねぇなんで!?」



bl23.jpeg

アキバレッド「せっかくSHFで揃ったのになぁ・・・ここならヤツの怒りを買わずにいけそうだったのになぁ・・・」



・・・・・・はいはいわかりましたよ。


ではまた〜。


コメント返信
>ハルさん
肘の可動は残念ですが、再現度の高さは素晴らしいものがあります。

ゴーバスターズの場合は可動範囲が広かった分へたりやすかったりとかありましたしね・・・。

それでもキョウリュウジンは合体を手軽に楽しめるミニプラになりそうです。
お店でみつけたらぜひお一つw

キョウリュウジャーは変身や合体時がものすごいテンションですw






関連記事

コメント

No title
アキバレ、付属品は物足りないですが、
フィギュアとしてのクオリティは凄まじいですよね!
私も中の人も含めてブルー大好きです!
可動範囲もかなり広いですし、素体は完全新規ですし、
非公認の力の入れられ方はハンパではありませんね^^;

信夫さんもせっかく揃ったのに、まさかのスルーですかw

管理者のみに表示

トラックバック