ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ブログ開設2周年

2013.04.16 (Tue)
本日でこのブログも2周年を迎えることができました。

訪問者のみなさま、相互リンク先の皆様ありがとうございます。


今回はレビューはお休みです。
これからお話するのは今後の方針についてや自分が撮影してきて感じた課題、ちょっとしたネタなどを含めた独り言ですので、興味の無い方はブラウザバック推奨です。

では続きからどうぞー

at1.jpg

早いものでもう2年ですが、個人的につづくとは思っていませんでした。

最初はガラケーで撮影していて、始めたころの画像を見てみるともう見づらいったらありゃしないですね。

at2.jpg

ガラケーのカメラでもどうしたら見やすいかを考えながら撮影するのが難しくも楽しく、1年目からは画像大きくしたりPCの編集機能や、携帯カメラ用ツールつかったりしてました。

現在はiPhoneのカメラアプリ。ライトはLEDの小型のものを二つですね。

at3.jpg
これまでより見やすくなったとはいえ、iPhoneでの撮影は元の画像が暗くなりがちです。

今後の課題は照明やピント合わせでフィギュアの顔が明るく写れるようにすることですね。



at4.jpg

レビューと決めた以上は、そのシリーズの再現度やこれから買う人のための参考にできるようにしたいですし。

購入物はだいたい管理人の好みなのでやっぱりSHFやfigmaなどに偏りがちですが、他のシリーズにも機会があれば触れていく予定です。

at6.jpg
HMMやガンプラなどの場合は多分部分塗装と墨入れの簡単仕上げか、素組みで紹介することが多くなっていくと思います。
塗装もやりたいですが疲れるってのが今のところの理由ですw

限定付録ガンプラなどは塗装したいですけどね・・・ですが今後はプラモデル系の全塗装レビューは行う予定はまだないのです。


そういえば雑誌付録だったものが後々正式に商品化されたりとかありますよね。

限定だと思って全塗装挑戦したら完成した頃にHGが出たなんてことがありましたw

at7.jpg
私の場合それがアストレアFでした。
元々電ホビの付録で、HGエクシアの一部パーツを差し替えることでアストレアが完成するという仕様です。


at8.jpg
探すのも一苦労し、塗料も一揃えして完成したと思ったらまさかのHG発売。

雑誌見てズコーってなりましたw

at9.jpg
実際買ってみても十分な出来で、なおかつ追加武装や換装など、思いっきりボリュームアップしててびっくりでしたね。

at10.jpg

こうして並べてみると技術の進化ってすごいなぁと感心します。

アストレアの前はヘイズルがアドバンスドHG化まで至りましたからね。

at11.jpg

話は変わりますけど仮面ライダーフォーゼのネットムービーで思ったのですが、共演ネタを見た時にそういえばこのライダーとの関わりがなかったなぁと思いましたので、ネタを考えて作ってみましたw

もしこのライダーとだったらこういうのができたのかもという管理人の妄想ですねw

それがこちら。

at12.jpg

先○ライダーに学べ! 

「天・道・総・司」



at13.jpg
フォーゼ「あのライダーは・・・」

at14.jpg
フォーゼ「あれが仮面ライダーカブトかぁ・・・!」

at15.jpg
フォーゼ「えっと、35周年記念で、妹思いでおばぁちゃんの言うことを大事にし、ワームと戦ったライダーかぁ・・・。お、劇場版では宇宙にも行ってるのか!すっげー!」

at16.jpg

フォーゼ「ってことは俺も宇宙に行ってるし、きっとダチになれる!」

at17.jpg

フォーゼ「カブト先輩!」

カブト「なんだお前は?」


at18.jpg
フォーゼ「俺は仮面ライダーフォーゼ! 35周年記念ライダーであるあなたの後輩で、すべてのライダーとダチになる男です!」

カブト「ほう。」

at19.jpg
カブト「つまり太陽であるこの俺に挨拶しにきたということか。感心なヤツだ。」


フォーゼ「そうっす!」

at20.jpg

フォーゼ「さぁカブト先輩!俺とダチになってくれ!」

カブト「断る。」

at21.jpg

フォーゼ「えっ・・・?」

カブト「聞こえなかったか?」

at22.jpg
カブト「おばあちゃんが言っていた・・・友情とは友の心が青臭いってな・・・。」

フォーゼ「そ、そうなんですか・・?」


at23.jpg

フォーゼ「ちょ、ちょっと待ってくださいね!」

at24.jpg
フォーゼ「なんか色々全否定されたんだけど・・・え?語録?よしわかった!」

at25.jpg
フォーゼ「カブト先輩!」

カブト「なんだまだ何か用か」

at26.jpg

フォーゼ「俺、先輩の言葉聞いて考えたっす!」

カブト「ほう」

at27.jpg
フォーゼ「俺、先輩だけでなくすべてのライダーとダチになるって決めてます!」


カブト「ほう」

at28.jpg

フォーゼ「俺真剣なんです!青臭いなら青臭いなりに本気で先輩にぶつかります!!」

カブト「いいだろう。」


at29.jpg

カブト「そこまで言うならまずこいつにぶつけてみろ。」


フォーゼ「これっすか?」


at30.jpg
カブト「そうだ。お前もライダーの資格者ならこいつに認められるはずだ。」

フォーゼ「なるほど!」

at31.jpg
フォーゼ「分かったっす!見ててください!」


at32.jpg

フォーゼ「よろしくなっ!」

ガタックゼクター「・・・・(怒)」


at33.jpg


ガブッ

at34.jpg

フォーゼ「痛って〜!!!!!」

カブト「どうした後輩。その程度か。」


at35.jpg
フォーゼ「まだまだ!今度こそ・・!」

at36.jpg

ゴスっ ドスっ

フォーゼ「ちょ、痛、やめt、どつかn」

at37.jpg
ドゴーン

フォーゼ「わーっ!」

at38.jpg
カブト「まだまだだな後輩。」


続く・・・・のか?




と、まぁこんな感じのを思いつきましたw

フォーゼ見てたらそういえばカブトも宇宙行ってたんだよなぁと思い出して考えた次第ですw
ライダーメテオとかネタにされたやつがいたのもあの映画だったよなぁ・・・w


こういうのを思いついて撮ってみるのも楽しいですねw

そのうちSHTネタもやってみたいですw

さて、長くなりましたし、そろそろこの辺で。

今後もこのブログをよろしくお願いいたします。

ではまた〜。



















おや?

at39.jpg

ウッディ1「うほwこれはw」

at40.jpg

ウッディ2「どうしたw」
ウッディ1「おうwこれを見てくれww」

at41.jpg
ウッディ2「ほうwこりゃ噂のInternet karaoke manの動画じゃねーかw」
ウッディ1「おうよw」

at42.jpg
ウッディ1「俺たちもやってみようと思ってなw」
ウッディ2「ほうwそれはそれはw」

at43.jpg
ウッディ1「見たところこのボ○ロの曲がいいらしいなw」

ウッディ2「なるほどw手間が省けるなw」

at44.jpg
ウッディ2「もし俺たちがInternet karaoke manになればw」

ウッディ1「かわいい娘のファンもついて公的にwwふひひひw」


at45.jpg
ウッディ2「そうと決まれば実行あるのみww」

ウッディ1「おwこのなんとかナイトフィーバーとかなんちゃら桜ってのがよくねww」

ウッディ2「そうだなww巡音なんちゃらとかの歌ならw大丈夫だろw」

at46.jpg


ウッディ2「さぁwさっそくこれ歌うぞww」

ぽん

???「ほう・・・だれの歌を歌うって・・・?」

at47.jpg


ウッディ2「いやぁwちょっとInternet karaoke manになって歌おうかなとww・・・げ!」

ウッディ1「げげw」

ルカさん「聞き捨てならん発言が聞こえたわよ」
at48.jpg

ウッディ2「ちょwちょっとまってくれww俺たちはただInternet karaoke manしようとしただけでなww」

ウッディ1「特にやましいことはねーぞww」

at49.jpg

ウッディ1「それに人間の方が本家のお前らよりうまいって持ち上げられてるだろwむしろ宣伝だと思って感謝してほしいくらいだぜww」



ルカさん「ブチっ」

at50.jpg

ルカさん「んだとコラァぁぁ!!」


at51.jpg

ミクさん「声届かなくしてやんよ♪」

at52.jpg
ドゴっ
ウッディ2「ぐへ」
at53.jpg
バキィ

ウッディ2「うぼぁ」


at54.jpg
ルカさん「うおりゃぁぁ!」

at55.jpg

ドゴぉ!
(1カメ)

at57.jpg


ドゴぉ!
(2カメ)

at56.jpg

ドゴぉ!
(3カメ)

at58.jpg

ブンっ!

at59.jpg

どがしゃーん!

at60.jpg

ルカさん「フィナーレだ。」


at61.jpg

ウッディ1「おいマジかよwこっちは戦闘力5万だぞwどんだけだよw」

at62.jpg
ウッディ1「ってことはwはっ!?」



シャっ

at63.jpg
ミクさん「♪」

at64.jpg
ミクさん「もらったっ♪」

シャっ!

ウッディ1「ひっ!」

at65.jpg
ウッディ1「あぶねえあぶねえwってちょwおまwそれww反則w」


ミクさん「に〜が〜さ〜ん♪」

at66.jpg
ミクさん「おりゃ〜♪」


どがっ

ウッディ1「ぐへあw」

at67.jpg
がらん

at68.jpg
ミクさん「まだまだ♪」


げしっ

at69.jpg
ウッディ1「おwナイスアング・・・」

at70.jpg
「え?」



at71.jpg

ミクさん「よっこら♪」

at72.jpg

ミクさん「せっ♪」

ブンっ!

at73.jpg
グシャぁっ!

at74.jpg
ミクさん「あーすっきり♪」


at75.jpg

「「成敗っ!!」」


at76.jpg
メティス「最近あの人たち荒れてますね・・・」

アイギス「そのせいか制裁役が板についてきてますねぇ・・・」


ウッディのネタも思いつきしだい増やしてみたいですねw

ではまた〜

コメント返信
>マミマミッ子さん
アンキドンも大変でしたが、パラサガンの頭もちょっと貼りづらかったです。
時間経過で剥がれやすくなりそうでちょっと恐怖です。

単体でも遊べますが前回のキョウリュウジャーを見たところ右手左手関係なく合体できるっぽいですね!

これから色々な組み合わせも出きそうです。



関連記事

コメント

No title
二周年おめでとうございます!

初代仮面ライダーメテオことケタロスの最期はギャグっぽくて笑った覚えがありますw
二周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願い申し上げます。
No title
二周年おめでとうございます!
もう二周年とは・・・早いものですねぇ(遠い目
平成ライダーも着実に数を揃えてきたので、
ネット版のifなんかはスゴイ楽しそうですねw

そしてウッディてめえこのやろうwww
なんとかナイトフィーバーとかなんちゃら桜とか、
そういうこと言っちゃいけませんwww
笑顔で容赦ない暴力を振るうミクさん流石です・・・!

管理者のみに表示

トラックバック