ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

4月のアクセス解析!

2013.05.09 (Thu)

みなさんこんばんわー。

今回は毎度のアクセス解析です。

基本このブログ内でどのページが多かったかとかこの検索キーワードが多かったかとかをランク付けしてきます。

その前に、ほい。


ネコ式火竜車 簡易レビュー



以前レビューしたネコ式火竜車の画像をスライドショーにしてみました。

興味があれば暇つぶし程度にご覧ください。

ご指摘などがあればよろしくおねがいします。


ではつづきからどうぞ〜。
では4月の第十位!


ぽん

os2.jpg

figma ラビリス

ギミックも多いし武器の重量感などナイスでしたね。

シャドウ版もできるのでおすすめです。

P4Uのfigmaはよく残ってて入手しやすかったのですが、私の行くお店ではアイギスや雪子と比べると早いタイミングで売り切れてました。


第9位!

os5.jpg

バンシィ ヘッドディスプレイベース

これはホビージャパンの付録ですが、やっぱりバンシィ・ノルンと一緒に飾りたいですよね。


第8位!

os4.jpg

レジェンドBB


そういえば殺駆頭さま買ったのにレビューしてませんでした。

後日書きたいと思います。

そろそろ三国伝の新シリーズも始まりますし、そっちも楽しみです。

第7位!

os3.jpg

D-arts オーバーナイトブレイザー

ナイトブレイザー買いのがしたクチなので、これは即ポチでした。


出来も良くて嬉しかったw


第6位!

os6.jpg
リボルテックヤマグチ スネーク

これはすごい早さで某家電量販店から売れていきましたね。

付属品もゲーム準拠のものが付属しますし、このサイズでダンボール被れるのがもうすごいw

目が動かしにくい点はありましたが。

さて第五位!


os7.jpg

SHF 仮面ライダーリュウガ

こちらも通販限定品。
その出来はただのリデコに収まらない、充実さを兼ね備えておりました。
劇場版龍騎が好きな身としては嬉しかったです。

これ通販じゃなくても売れたんじゃないかなぁ・・・?

第4位!

os8.jpg
一番くじ ネコ式火竜車

これ中古屋さんで見たらす地味に値上がりしててびっくりでした。

出来もすごかったし、一番くじも侮れませんね・・・。

第3位〜


os9.jpg
ミニプラ  カミツキ合体 獣電竜 

6月のプテラゴードンまでまだ遠いですが、この三体もいい感じに検索されてました。


合体してなくても相棒キャラみたいなのはなかなかいいですね。


第2位

os10.jpg


シナンジュ バズーカ

これはやっぱり保持力の弱さが原因だったのか、「シナンジュ バズーカ ポロ落ち」などがありました。

バズーカもけっこう重いパーツなので、ライフルに装備するとすぐ手から落ちてしまうんですよねこれ。

私は盾にバズーカ装備させたままにしてますが、アニメ仕様版MGシナンジュには専用持ち手みたいなのを追加してくれてもよかったんじゃないかと思います。


第1位!

os11.jpg

ミニプラ カミツキ合体 キョウリュウジン

まぁ先月に続いて多かったんですよねこれが。

特に肘関節の改造関連での検索が。


ミニプラの出来としてはやっぱり組み立てやすいし、合体もさせやすくていいのですが。

肘の可動が無いおかげでザクトルとかアンキドンと合体させてもポージングさせづらいんですよね。


昨年のゴーバスターズシリーズが頑張りすぎてたくらいによくできてたのに。

腕の改造は現在市販で使えそうなパーツを発見したので今度挑戦してみる予定です。


以上、4月のアクセス解析でした。

os12.jpg

ではまた〜。


コメント返信
>マミマミッ子さん
そうですね、フェンリルなどでは無かった点なので表情付けやすくて嬉しいのですが、動かしててとても外れやすかったです。

ワイルドフレームでハイパーファンクションが出るとしたら尻尾の可動は課題になりそうですね。
尻尾に関節を設けるにしろ、関節が悪目立ちしてしまうとかありそうですし。


次はルシファーがHF化なので、ワイルドフレームも欲しいですがかなり後回しにされそうな気がします。





関連記事

コメント

一位が堂々のキョウリウジャーとは今の戦隊が人気がある証拠ですよね!

ルシファーがHFですか、セラフィックモード再現のために二体買いは必須ですね!

管理者のみに表示

トラックバック