ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ブレイブアップ!」スーパーロボット超合金 ジェイデッカー

2013.05.16 (Thu)
jd1.jpg

相互リンク追加のお知らせ

「きゃすばるの電脳亜空カン」様

「マミマミッ子の歯車が噛み合ないブログ」様と相互リンクをさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


さてみなさんこんばんわ。

本日はスーパーロボット超合金より、ジェイデッカーです。

勇者シリーズの「勇者警察 ジェイデッカー」の主人公ロボ、デッカードがジェイローダーと合体した姿です。

今回満を持してのリリース。直撃世代な自分としては嬉しい展開でした。スパ金シリーズ特有の可動範囲はもちろん、見た目の再現度も実に高いものとなっております。




では続きからどうぞ〜
jd2.jpg
正面。

パトカーが基本モチーフなのでメインカラーはまさにパトカーそのもの。

胸のブレイブポリスのマークもしっかり再現されています。




jd3.jpg

横。

jd4.jpg

後ろ。
ウイングも可動し、腕の可動に干渉しないようになっています。



jd5.jpg

頭部や肩のサイレン部分はなんとクリアパーツ。

肩の方は中身まで再現されていました。

jd6.jpg

jd7.jpg


関節機構はマイトガインにあったような伸縮ギミックは無いものの、股関節や肘、足首などはダイキャスト製になっております。

そのおかげか手に持った時もなかなかの重量感でした。

jd8.jpg

jd9.jpg


jd10.jpg

メイン武器のジェイバスターはハンドガンモードとライフルモードがそれぞれ付属。

電磁警棒も付属します。

持ち手も専用のものが両手分付属。

jd11.jpg

他は平手や劇中でも印象的だった人差し指をさした手首が付属。


ではちょいとアクション。


jd12.jpg
ブレイブアップ! ジェイデッカー!

jd13.jpg
jd14.jpg

胸アーマーにも可動軸が設けられており、ジェイバスターの両手持ちが可能です。

jd15.jpg
jd16.jpg
敵の代役はブラックマイトガインで(笑)

jd17.jpg

jd18.jpg

jd19.jpg


jd20.jpg
魂ステージ用の接続パーツも付属するのでディスプレイも楽ちん。


以上、ジェイデッカーでした。


好きな勇者シリーズだったので今回のリリースは楽しみにしてました^^

可動範囲、塗装の再現度においてじつにハイクオリティ。


当時TVを見ていた人は皆大人になっていますが、勇者シリーズのファンにはぜひおすすめです。

懐かしさに浸りすぎて一日中うごかしてましたw

箱は今までのスパ金に比べてちょっと薄めでした。

気になった点といえば、電磁警棒用の電撃エフェクトとか欲しかったところでしょうか。

まぁ電撃エフェクトは割と他から流用できるから今回は付けなかったのかもしれませんが。

注意点はダイキャスト満載で若干重いので、魂ステージでディスプレイする際は引っくり返らないようにステージのネジを締め直しておきましょう。



ジェイデッカーも出たことですし、スパ金も遅くてもいいから他の勇者ロボもどんどんリリースして欲しいですね。

ガンマックスはマックスキャノンモードでプレバンとかなりそうで怖いですが・・・。
この分だとシャドウ丸やデューク、ファイヤージェイデッカーも欲しくなりますな。

私としては早くビルドタイガー出して欲しいですね。
なんでかって?かっこいいからだ!!



ではまた〜。



コメント返信
>マミマミッ子さん
さっそく追加させていただきましたー。
早速ネタ回いれてましたねw
今後ともよろしくお願いします。

追記

伸縮ギミックはないと書いてしまいましたが、胴体と足首にちゃんと引き出し式で可動範囲を広げるギミックがありました。書き損じ失礼いたしました。





関連記事

コメント

今回のジェイデッカーは塗装は悪い点は無いみたいですね。
ネタ回はちょっと試作でやって見たので面白かったら幸いですw
No title
ジェイデッカーいいですね!
ちょっと今金欠なので先延ばしにしていますが、
勇者の玩具と言うだけでテンションが上がる物です!
確かにあの箱の薄さはちょっとびっくりでしたが^^;
ブレイブポリスは個性派揃いなので、
是非とも全員立体化して欲しいですね!
ビルドタイガーも!

管理者のみに表示

トラックバック