ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「人間はみんなライダーなんだよ!」S.h.Figuarts:仮面ライダーベルデ

2013.05.26 (Sun)
vd1.jpg
みなさんこんばんわ。本日はプレバンより、SHF仮面ライダーベルデです。

ベルデの登場はTVSPのみですが、劇中では名言やクリアーベントやコピーベントを使ったトリッキーな戦い方が印象的でした。

そんなベルデがようやくSHF化。一般販売ではなく通販限定だったのが痛かったですが、やはりハイクオリティに仕上がってます。


紹介に入る前にちょっとお知らせ。


「SHF 仮面ライダードレイク 簡易レビュー」
SHFドレイクの撮り直しが終わったのでまた動画に上げてみました。興味のある方は見ていってください。


さて、では続きからどうぞ〜

vd2.jpg

正面。メタリックグリーンの塗装がなかなか綺麗になっております。


vd3.jpg
Vバックルやデッキの紋章もきっちり再現。

なぜか付属品の一つとしてもう一つデッキがあります。(予備?)

vd5.jpg
後ろ。

vd4.jpg
バイオバイザーも余すところなく再現されています。

vd6.jpg

vd7.jpg

figmaとの比較。
大きさに差はなく、色調もSHFがメタリックに、figmaはカラフルな感じ。

どちらも塗装はよくできていますね。違いといえばベルトの仕様、顔の造形ですね。

vd8.jpg
バイオバイザーはこのように別パーツに差し替えることで、劇中のカード装填ギミックが再現できます。

vd9.jpg

ちゃんとカードも挟むこともできます。

ですがなぜかオプションハンドにはカード用の持ち手がありませんでした。
アドベントカードは5枚。
劇中で使用したカードからモンスターのカードまであります。

vd10.jpg

バイオワインダー。
vd11.jpg

専用平手にある接続ピンに付けて持たせます。

オプションハンドはこの専用平手と大きく開いた平手、バイオワインダー用左手、バイザー用持ち手が付属。
vd12.jpg
figmaとは違い、糸を張った構え用の短めのリード線はありません。

vd13.jpg
ワイヤーは左手に差し込む形で取り付けます。
figmaより取り付けやすいです。

vd14.jpg
長さはfigmaの方がほんの少し長め。

ではちょいとアクション


vd15.jpg

vd16.jpg

モンスター狩りも良いがライダーの敵はライダーだってことを忘れるな!」


vd17.jpg

vd18.jpg

CLEAR VENT

vd19.jpg



vd20.jpg


vd21.jpg



vd22.jpg

vd23.jpg
ベルデはカード使いこなしてましたね。

コピーベントでナイトに化けてだまし討ちとかクリアーベントで攻撃したりとか。

vd24.jpg

vd25.jpg
カード用持ち手はタイガから流用。

vd26.jpg

vd27.jpg

FINAL VENT

vd28.jpg
vd29.jpg

vd30.jpg


vd31.jpg
がっ

vd32.jpg

くるくる〜
vd33.jpg
vd34.jpg

どーん

ベルデのファイナルベント、デスバニッシュの動きもできました。

バイオグリーザは装着変身のミラーモンスターズから。

vd35.jpg

vd36.jpg

vd37.jpg
ライアを倒して高笑いしながら去っていくシーンはかっこよく感じました。

vd38.jpg
バイオグリーザと並べるとやっぱりグリーザが小さめに見えますね。はやくバイオグリーザも商品化してほしいですね。


以上、仮面ライダーベルデでした。

塗装のクオリティ、カードギミックの再現など、いつもの龍騎シリーズに恥じない出来でした。
デスバニッシュ時の大きく開いた手があるのもよかったです。

しかし、何故かカード用持ち手がなかったり、バイオワインダー用の平手以外に他の龍騎シリーズのような平手がなくて他のライダーに比べてオプションハンドが物足りなく感じました。それと腕を動かす際に肩アーマーが干渉しがちだったのも気になりました。

とはいえフィギュアーツとしては通販だけあっての高いクオリティを誇っています。

来月のオーディンが楽しみですね。


ではまた〜。



関連記事

コメント

さすがは通販限定の王子さま!
ベルデはファイナルベントがキン肉バスターですよねww

管理者のみに表示

トラックバック