ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット”光の翼”

2013.05.27 (Mon)
lw1.jpg
みなさんこんばんわ。

出遅れましたが今回は昨日やっと届いたRGデスティニーガンダム用光の翼エフェクトです。

セット内容は光の翼エフェクトとアクションベース2(ブラックスモーククリア)です。

デスティニーの代名詞とも言える光の翼がプレバン限定でリリース。

ではつづきからどうぞ〜
lw2.jpg

実際に取り付けるとこのようになります。

エフェクトをはさみ込む感じで羽に装着。
エフェクト自体軽めなので重さで羽がへたる心配は今のところありません。

lw3.jpg

エフェクト本体はよく見てみると説明どおりのドレープ状で凹凸感のある形状。
表面にホログラム加工とグラデーションプリントが施されており、光に反射して非常にきらきらしてます。


lw4.jpg
HG版との比較。
HG版のエフェクトもクリアピンクとラメ加工で非常に綺麗に仕上がっておりました。

RG版はHGより一回り大きく、エフェクトで羽が重くなる問題点を克服していると思われます。

lw5.jpg

RGとHGのエフェクト装着状態。

HGのエフェクトは変色してしまっていますが、時代の流れを感じますね。

lw6.jpg

付属のアクションベース2は特別カラーのブラックスモーククリア。
現在発売されているものと同じものです。

ではちょっとアクション


lw7.jpg

lw8.jpg

lw9.jpg
lw10.jpg
lw11.jpg


lw12.jpg

以上、RG用光の翼エフェクトでした。

エフェクトの取り付け方が何のパーツも使わず羽に挟み込むだけですが、意外とポロ落ちしなくてびっくり。

デスティニーの特徴なだけあって、実際取り付けてみるとシルエットが大きくなり、アロンダイトを構えるポーズやパルマフィオキーナのアクションなどの迫力が増しています。

基本的に飛んでいる機体なので、アクションベースが付属するのもいいですね。(付いてなかったら問題だけど)

不満というとやっぱり値段でしょうか。
エフェクトのホログラム加工などが高いのでしょうが、送料や手数料含めると2000円越えてしまい、なんだかぼったくり価格に感じました。

それでもRGの光の翼エフェクトはとても綺麗に仕上がっているので買ってよかったかなと。
HGから10年たった今、すごい進化を遂げたと思います。

RG光の翼は通販限定ですが、一般販売で手に入るデスティニーのガンプラで光の翼が付いているのはMGデスティニーガンダムのエクストリームブラストモード、SDデスティニー、HGデスティニーでしょうか。MGはブーメランの投擲エフェクトやパルマフィオキーナのエフェクトまで付属している豪華仕様のMGです。値段はやっぱりRGより高めですが、体感でこちらの方が作り甲斐も仕様も値段相応のクオリティを誇っています。

HGも10年前のHGですが充実した内容でした。SDは作りやすさももちろん、低価格で場所も取らず、それなりに出来の良いSDでした。


話が逸れましたが、RG光の翼エフェクト実に良いものでした。

もしストライクフリーダムがRG化されたら同じような展開がありそうですね。

ではまた〜。



コメント返信

>マミマミッ子さん
限定の王子と言われましてもw
そのおかげで今月の一般販売のSHFやらfigmaやらブキヤプラモやらその他色々買えなくなってしまいまして・・・orz

来月もプレバン勢が3つ控えておりますが。

ベルデの必殺技は筋肉バスターというか筋肉ドライバーですよねw
仮面ライダーでもああいう技を使うライダーは滅多にいないでしょうしね。
あの技くらったら確実に死にそうですよねw
関連記事

コメント

No title
自分もおまとめ配達だったので遅れて到着しましたが、大原部長とベルデ社長ばかりいじってたのでまだノータッチです。後で開けないとな~(^^;)
ホログラム加工など凝った造りになっているので見栄えは良いと思います。しかし値段がHG一個買えるレベルというのが・・・せめてMGみたいにパルマフィオキーナ等のエフェクトが付くぐらいのサービスがあれば話は別なのですがw
No title
RGのエフェクトは流石ですね・・・
HGも大概綺麗ですが、
流石は別売りと言うだけあってかっこいいです^^
てっきりRGなのであちこちくたくたになるかと思いましたが、
RGも進化してるんですね!
久しぶりにデスティニーでも買ってみようかな・・・
エフェクトは二次に賭けて(ry

管理者のみに表示

トラックバック