ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

五月のアクセス解析〜

2013.06.01 (Sat)
as1.jpg


みなさんこんばんわ。本日は毎月恒例になりつつあるアクセス解析です。

先月は私の都合で買えなかった物が多く、更新も少なめだったのでやるのもどうなのかと考えましたが、5月分の解析結果もいってみましょう。


その前に、


SHF 仮面ライダーサソード 簡易レビュー

サソードの撮り直しが終わったのでまた動画にまとめてスライドショーで上げました。
字幕の速度は前回より調整できたと思います。


では続きからどうぞ〜。





まず第10位。

as2.jpg

SHF アキバブルー 

まぁアキバレンジャーシーズン痛が絶賛放送中ですし、ブルーの中の人は変わってしまいましたが、今月発売予定の超アキバレッドが楽しみだったりします。

早くマルシーナ様出ないかなぁ〜^^


検索キーワードではアキバレンジャー関連がいくらか見られ、


アキバレンジャー ネタ

SHF アキバブルー ウッディ

SHF アキバイエロー 大それたネタ

とか気になるワードが(笑)





第9位。


as3.jpg

SHF 仮面ライダーリュウガ


まぁ人気ライダーですし、かっこいいですしね。通販だったのが痛かったですが。

検索キーワードでは

SHF リュウガ figma 比較

SHF リュウガ 値段 鏡の中の幻

SHF リュウガ 欲しい

といったのが気になりました。

値段が鏡の中の幻って・・・。通販限定のSHFは値段にプレ値つくと手がつけられなくなりますよね・・・。


さて第8位。


as4.jpg

リボルテックヤマグチ スネーク

我らがビックボス。
ダンボールも付属するわゲームの再現し放題でかなり遊べます。
動くスネークが欲しいと思ったらおすすめですね。





第7位〜。
as8.jpg

HMM シャドーフォックス

今度HMMでファイヤーフォックスが出ることになったそうですね。

ゾイドのバリエーション機がHMMで出てくれるのは嬉しいですな。早くゼロイクスやゼロファルコンとかリリースされないかなと楽しみにしております。
ゴジュラスの方もだんだん公開されてきましたね。

第6位〜。


as6.jpg
スーパーロボット超合金 ジェイデッカー


こちらは純粋に多かったですね。
今まで勇者シリーズはガオガイガー多めでしたし、マイトガインもブラックが通販で展開されてから音沙汰ありませんしね。ガオガイガーシリーズはビッグオーダールームコンプしたらFINALまで展開することもありそうですし。
他の勇者シリーズはとりあえず先に主人公機体だけ先に出そうという方針なのでしょうか。

先行きが気になります。

第5位〜。
as5.jpg
SHF 仮面ライダーベルデ

こちらはプレバン組ですね。


検索キーワードではfigmaとの比較での検索はもちろん、


SHF ベルデ 上半身がすっごい動く

SHF ベルデ ミラーモンスターはいつ出るのか

SHF ベルデ 持ち手 流用



とかありましたね。

ミラーモンスターがいつ出るのか、私も知りたいです。
カードの持ち手はタイガから流用できますが、9月発送のシザースからでもできるそうな。

なんでカード用持ち手付けなかったのやら・・・。

以前ベルデの記事書いた時に未確認だったのですが、ベルデの上半身はほんとによく動きます。
多分今のところSHF龍騎シリーズで胴体回りが意外とうごきますw(肩アーマーの干渉さえなければ・・・)
 
第4位〜。

as7.jpg


MG トールギスⅡ

これが日に日に増えてったのが意外でした。

改造関連もそうですが、せっかくの通販限定ですし、大事に作りたいですよね。

私は簡単フィニッシュしてしまいましたが。

もしMGトールギスⅢが出たらちゃんと保持力とか構えやすさとか改善してくれてたらいいですね。

第3位!


as9.jpg

LBX オーヴェイン

これも検索数が単純に多く、改造関連での検索がちらほら。

背中のオーキャノンはドットフェイサーにも流用できますし、組み替えが楽しくなりますよね。

ライディングソーサ2も早よ揃えなきゃ・・・。
肩の迷彩柄に関しての検索ですが、別売りのデカールが発売されてるそうなので、そちらを探してみてはどうでしょう。

第2位〜。


as10.jpg


ミニプラ キョウリュウジン

今月やっとプテライデンオーのミニプラが発売されますね。

今作の戦隊は2号ロボの登場が意外と早いので発売まで長く感じてしまいましたが。

今月発売のプテライデンオーにはもう一体獣電竜が追加されるらしいですね。だから6月発売だったのか・・・。


さて第1位〜。


as11.jpg

RG デスティニーガンダム


これはやっぱり今月発送の光の翼エフェクトの影響でした。

値段にぼったくり感はありましたが、エフェクトのホログラム加工やプリントなどさすが通販限定なだけあるクオリティでした。

私はおまとめ発送にしてしまってたので紹介がかなり遅れてしまいましたが、RGデスティニーも素晴らしい出来です。(フレーム柔らかめですが・・・。)



as12.jpg
ではまた〜。


コメント返信

>黄瀬きゃすばるさん
そうですね。
翼のエフェクトだけでなくパルマ再現用のエフェクトもあってもよかったんじゃないかと思っています。
エフェクトのおかげでよりポージングの迫力が増すのは良いのですが、なんとも割高感がすごいです・・・。
それでも結局買ってしまうのが悔しい・・・でm(ry

>ハルさん

光の翼エフェクトは二次受注がまだあるのでRGデスティニーと一緒にどうぞw
フレームが柔らかいとは言いましたが、片手でアロンダイト構えるのに苦労するくらいで、ちゃんと両手持ちすればしっかり決まります。
RGもしっかり進化しております。

RGならストライクや量産型ザクもおすすめです。











関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック